スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


臨時PT 火山へ。

2007年09月30日 16:35

ブログ開始速攻でさぼってしまってはいけない!と思い、昨日の記事を頑張って編集、
そして今から今日の分を編集しようとしている空海です、こんにちはw

なんとかこれで「三日坊主」は回避することができました。危ない危ない・・・



さて、今日は休日、日曜日です。
普段は過疎りに過疎っているtyr鯖臨時広場ですが、休日効果もあり、お昼間から大盛況。
募集チャットを出そうとしていたところで、友達登録をしているWIZさんと会い、そのまま火山にいくことになりました。


自分のポタメモは転生前90台の頃から全く変わっておらず、未だに火山ポタを残しています。
直行ポタを出し、火山前到着!


さすがにここは廃屋と違って、支援を後回しにしてWP突入すると危険すぎるのでフル支援をかけてから突入します。
まだトロくさい詠唱速度でタラタラ支援している自分達を尻目に、♀ローグが黒蛇を引き連れてWPに駆け込みます。 こら!w

ぬう、最近は夜にしかBOTいないんじゃなかったのか。
それとも今日は日曜だから、癌も休みと踏んで大胆に昼間から・・・?w



突入前から火山D内の治安が心配でたまりませんが、とりあえずこの黒蛇をなんとかせねば。


WIZさんはFD等を当てて楽しんでいたので、任せて自分は残りの支援をする。
支援が終わる頃には、彼も色々な魔法の実験台にされ・・・ようやく倒れる。


と、思った傍から黒蛇復活。そんなナメられたままでは終われないようだw

そうだな、少々失礼な対応だったかもしれない。
支援も終わっていたのでLA入れて、フル火力で即殺する。成仏してくれよ!


・・・すると、なんとこの黒蛇、また復活するw

ショックエモを出しつつもう1回殺すが   まだ復活する。


立つんだ黒蛇ー!!




一瞬、某ボクシングマンガの主人公と彼が被って見えた。
サバ読み無しで6回以上は立ち上がってきましたw



なんなんだ一体?

黒蛇「火山Dに入ってはいけない!入り口前は今、超マグナム級MHだ!死にたくなかったら入るんじゃない!」
という自然のお告げなんだろうか?w



黒蛇の有り難いお告げをスルーし、D内突入。
案の定、そんな美味しいオチが待っているわけでもなく、普通に狩りを開始する。



マニピが切れている。



ここで自分のPCについて、あれこれ。
私が使っているPCは、RO初プレイの頃に購入したものなので
年齢で言うと、だいたい4歳くらいになるのかな。結構お年寄りです。

最初の頃は動作もスムーズ、SS撮影もお手のものだったわけですが
ここ最近、SSボタンを押すと、しっかり4秒ほど固まって動かなくなってしまいます。


狩り場で4秒近く棒立ちするというのは結構危険な行動です。
↑のような状況でSSボタンを押していても、画面が切り替わったころにはクマのスタブで吹っ飛ばされていて、WIZに敵が全部流れてWIZ圧死・・・なんて可能性も無くは無いでのですね。(↑の場合はインベ固定がされていますが、していなかったら・・・)

単に死の危険性とは別に、一緒に狩りをしている仲間からしても、4秒も動かずじっとしていると「何やってるんだ?」と不審に思われてしまったりもするので、そうそうSSは乱発できない。
だからといって、SSゼロでブログを書くのもいただけない・・・「あぁもう!撮ってまえ!後は知らん!」という心境でSSボタンを押していますw






火山Dは黒蛇ローグ登場から予想された通り、以前と同じく無法地帯に成り果てていました。
しかも、WP足元置きで飛ばない精鋭ばかり。対処する手段が無い。

BOT容認するわけではありませんが、一昔前のBOTはまだ、横殴りをすれば「謝罪」の意(意志ではなくプログラムですが)を示したし、表面上でも申し訳無さそうにしてくれてたから、マシでしたよね。
最近のはほんとに容赦が無い。



ある程度狩り進むうちに、WIZさんが「2Fに行ってみたい!」とのこと。
ううむ、2FはSP吸収もあるし(しかも自分はINT全然無い)、馬がタフすぎるから無理というのを自分は身を持ってしっていましたが、WIZさんは2F未経験の模様。よし、百聞は一見に如かず。観光気分で行ってみよう!ということに。


殲滅スピードが遅かったからか、SP吸収は意外と平気だった。
が、やはり馬が5回くらい割らないと落ちない。

最初に馬に遭遇した時点で「無理」とお互い悟ったが、防具を一式取り替えてきていたので
ある程度2Fを回って終わろうという感じに。




城のようだ



まるで戦艦・・・城から主砲を撃っているかのようw
WIZさんはIWを持っているので、遊びで色々使っていた。



そこまでせんでもw



華麗に脱出



狩り場に誰もいないこともあって、後半はほとんどIWの城壁に敷き詰められていたw




火力の問題でまともに狩れなかったけど、楽しい観光だった。
AMPがあればここでも狩れるのだろうか?その場合でも馬は残るだろうから、どのみちMBは持っていくべきか。馬のAIがまだ、いまいちつかめていない。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/9-6e3d4fc4
    この記事へのトラックバック



