
--年--月--日 --:--


[fenrir鯖]SD4 60ハム太郎&65?pri

2008年08月04日 21:52

ちわっす!暑くて暑くてキーボードクラッシャーになりそうな空海ですこんばんは!!!



前回の日記付近から、お手軽に動画が撮れるようになったので更新意欲も上昇中ですw


実は3ヶ月ほど前?くらいに、動画撮影に挑戦してみたことがあったのですが、どうにも上手くいかずに断念してしまった経験がありまして。
動画撮影の仕組みは未だによくわかっていませんが、開くページの誘導に従って進めていった結果、たまたま上手く撮れるようになった感じです。


自分と同じく動画を撮ってみたい!でも、方法がわからない!って人のために、自分が辿った方法を残しておきます。参考になれば幸いです!





まず参照したページはここ。

http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1216124078/l50


ライブroっていう掲示板の、動画撮影スレです。
まずこのスレを一通り見ました。撮影についての情報が色々載ってるんで、見ておいて損は無いかと!



で、撮影に使ってるのはこれ

http://www.ragnarokonline.jp/rofan/pc_accessory/dxrec2.html


無料版なので、期限付きです。期限切れたら何使えばええんやw



エンコードに使ってるソフトはこれ

http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html

これも30日間限定wwwwwwwwww

切れたらどうしたら(ry




upしてるサイトは、見たらわかるかもですが、ここ

http://www.zoome.jp/

動画サイトといえばニコ動とかyoutubeですが、前回この辺にうpろうとして、画質のひどさに絶望w
なんせ初心者なんで、画質向上の打開策など思いつくはずもなくw そのまま断念しましたね~当時は;

このzoomeっていうサイトは、上に紹介しているライブroで「画質がいい」と評判でした。
使ってみたら、書いてある通り比較にならない画質だったので、そのまま採用という感じですね!





具体的な使い方とか、その辺は全然詳しくないんで省略!
今upしてる動画は、以上の環境から製作されているという、目安としてどうぞw





前振りはこんなもんにしときまして、本日の動画をうp!!!!







前回一緒に城に行ってるワンタッチSGさん(笑)が今回はプリで。
なんかジョブがほしいと言うので、組めるキャラを探してみたところ、ハム太郎くらいしか組めるのがいなかったので、久しぶりの出撃です。
装備移動もいちいち面倒だったので、着の身着のまま出撃!みたいな感じっすねwwwwwwwwwww


こいつのコンセプトは罠狩りです!
にこ動とかでよく、罠で10匹くらい敵をまとめて破壊する動画がありますが、あれを目指して誕生しましたw
目指したはいいんですが、やはりWIZプリ以外はまともにやっていく気合が; 


気合がどうっていうか、そもそも動きが下手すぎるw 生ぬるい目で見てあげてください!w






ちなみに名前の読み方は「しゅらゆき姫」ですお^w^
気品のかけらも無い姫でサーセンwww


しかしw PT名「ひとりでできるもん」とか書いてますが、実際一人にされると何も出来ないというw






まさかの相方帰還wwwwwwwwwwwww

こんな感じで終始グダグダ狩りでした。
俺はたぶん10回くらい死んで、プリ側も5回以上は死んでる希ガスw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/71-f269ab5e
    この記事へのトラックバック



