スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


臨時PT 廃屋へ。

2007年09月28日 14:27

槍騎士ジャアインが無事50転職達成、その後西兄貴で少し狩り、ペコデビューを果たす。
浮かれて臨時広場をうろついていると、自分の支援とレベルの合うWIZさんが落ちチャットを出していた。
最近あまりプリで狩りに行けてなかったので、ここは行くべきか。ジャイアンなどは後回しだ!と思い、拾わせてもらう。
ついでに、ジャイアン垢から本垢へ装備の受け渡しも手伝ってもらいました。1PCだと、この受け渡しが非常に厄介;


WIZさんは「最近転職したところで不慣れです」とのこと。
が、頭周りはそこそこの値段がつく装備をされていたので、本当の意味での初心者さんとは違うだろうし、心配は皆無。

狩り場は定番の廃屋に決定し、移動する。
この移動の際も、人によって色々個性があって面白いですね。
時計3Fで廃屋WPまでの移動中、敵を処理するのか、間を縫って進むのか。進路をどうするのか。テレポを使うのか。
こういう事も人によって様々、つまらないことかもしれませんが、好きなんですよねw


廃屋WP前に到着後、自分の場合支援かけなおしなどはせずに、すぐに中に入ります。
先に入って敵をまとめておき、後続WIZが画面に写ったらサフラをかける。このSG中に公平設定と支援(全部は出来ませんが。ブレス速度マニピくらいかな?)をやっています。


haioku1.jpg




低INT支援によるWIZペアでの最初の関門は、転職したて~80台の間ではないでしょうか。

低INTゆえ、同じ消費量でもヒールは1000ちょっとしか回復せず、ただでさえ最大SPが少ないのに普通よりヒール回数が増えます。
それに加え、そのレベル帯のWIZさんはDEXにあまり振る余裕も無いでしょうから
詠唱開始からSG発動までの長い時間、ヒールをし続けて耐える必要があります。


自分もハイプリに転職してから、何人かのWIZさんと組ませてもらってきましたが、
例外なくSPは切れ、レモン消費は当たり前でした。


しかし、今回組んだこのWIZさんと狩りをしていても、MHに当たらない限りSPがほとんど減りません。
「詠唱もまだ遅いですが」と言っておられましたが、70台のWIZでこれだけの速度で詠唱できれば十分、むしろ「早いなぁ」と感じたくらいでした。魔眼効果はそんなに大きいのかな?

それでいてアチャ、虫はSG3HITで確殺。割る手間もいらず非常にスムーズに狩れました。何を装備しているのか聞いておけばよかったなぁ。



そして問題無く狩りが進む中、ちょっとしたMHに遭遇。






結果↓





SG詠唱完了直前に廃屋の吹き飛ばしを連続で食らい、範囲外へ飛ばされる。
復帰しようにも結構数が多く、ヒットストップで移動できず。移動に気をとられて回復を疎かにしてしまい・・・という、ありがちな死因でした。WIZさん申し訳ない;


色々と防ぐ手立てはあったはず。
単純にその場でヒール白Pで耐えてるだけでも良かったかもしれない。
SGを無駄にしたくないという欲により、自滅した形ですね;

こういう場面に於いて、とっさにアンティペイメントを使えればなぁと思います。
まだ実戦投入したことが無いのですが、こういう事態に備えてSC見直しをするべきかもしれません。


1時間経たずの帰還となりましたが、最後の死亡を除けばお互いに良い狩りが出来ていた事を確認。
自分はどうしても最後の詰めが甘くなってしまうので、気をつけないと・・・



今回の狩りでの収益は、アンティペイメントの有用性
それと、自分のINTでも支援を回せていたことです。

支援が回るかについては、もっと色々な方と組んで検証してみる必要がありますが
今回ご一緒したWIZさんはSP剤に頼らず支援しきれた第一号WIZさんです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/7-6e49f0ba
    この記事へのトラックバック



