スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[fenrir]ウィザード 2008/01/29

2007年01月29日 12:01

WIZ@fenrir


20080205



自分がまともにキャラを育てていくとすれば、WIZかプリしか作ることはないでしょう。


やはり、魔法職というのはイイですね!
資金がなくても体ひとつあれば、それなりに強力なキャラとして立ち回ることができます。

自分の場合、プリと装備も使いまわしが出来るようにしてあるので
好みの問題とは別に資産の面でも、生まれるべくして生まれたキャラ(笑)とも、言えますね。




しかし、tyrのきらりWIZが90台に突入し、ようやく楽しめるレベルになってきたのに・・・
それを尻目にまた、いちからキャラ作成というのは骨が折れました!
なんとかサーバー間自由に移動できるようにしてくれませんかねぇ、癌砲さん?

まぁ、ムスカも今となってはきらり君を追い越してしまったんですがw よくもここまで育ったもんだと思いますw



ステはいつものようにINT先行、横綱詠唱。
狩場によってDEX装備に切り替えれるようにしてあるので、サフラが乗ればまだ我慢できる詠唱速度にはなってきましたね!


ちなみに、画像の装備は廃屋突撃用。
りんご、グローブ×2でDEXを補強しています。廃屋の敵はどれも柔らかく、DEX装備で事足ります。
どれも比較的安価で買えるわりに、DEXをそこそこ上げれるので、個人的に気にいっていますよ。



スキル構成はこちら

tyrのきらりWIZが特殊なスキル振りをしていたので、今回はSW取得LOV型(とでも言うのかな?)の定番スキルのみで構成。


しかし、定番すぎて面白みがない、というのが本音; 




取っといて何ですが、個人的にどうもLOVは好きじゃないんですよね~; ここからしばらくLOVに対する愚痴が始まります!


このLOVってスキル!
うるさいだけで威力が怪しいし、ダメージ判定が数回にわけて出てるっぽいから、せっかく凍結に合わせて撃っても初回のダメージしか追撃として機能してない気が。

あと、エフェクトが邪魔で凍結状態のまま死ぬMOBが見えない!SG凍結後の処理というのは、敵に身動き取らせないままスマートにするものですよね!
1回目の攻撃判定で氷が割れ、燃え残った敵に追い回され、殴られながら範囲内でLOVが終わるまで待つ。結果的に倒せるにしても、非常に無様!スマートさに欠けます。
その点、TSは非常にスマート!範囲自体は狭いものの、うまく敵をまとめて使えば気持ちよく追撃することが出来ます。


そんな感じなので、個人的にはTSの方が好きです。

しかし、もうムスカの名前でキャラを作ってしまった以上、「バルス」を基準にスキル振りは決まってしまった!
バルスといえばどう見てもLOVですよねw





長ったらしい文章はこんなもんにしまして。
SSを載せつつ、ムスカの出生を紹介してみましょう~



牛乳を飲みつつ

生まれ故郷はラピュタ・・・・じゃなくて、どうやらピラミッドのようですね!w

この頃はギリギリ、ベインスパッチ来てなかったのかな?
ポポリンといえばピラミッドやったけど、今は随分数も減ってしまいましたよね~。


火ボルトが取れたら、次はラヘルのスタポとドロセラ?を倒しにいった記憶があります。
下手すると、「そんな敵触ったことすら無い^^;」って人がいるんじゃないかってくらい認知度の低い敵です。
でも、転職したてのマジシャンからすると、かなり美味しい敵でした。結構オススメですよ!






クロックと刺し違え

土星、窓手、時計塔、ジオ・・・マジシャン育成の代表的な狩場というと、このくらいでしょうか?
そんな中で自分はどこを選ぶかと言いますと、自然と時計塔に足が向かいます。

ここのメリットは何かというと、狩場がすごく近い!死んでもすぐに復帰できます。
そして、ジョブ経験値がマドテとほぼ同じで高水準、そしてエルも出るという。美味しいところですね。

それと、気分で3Fに行けることかな?後半の追い込み時期はダレてくるし、いい刺激になった気がします。


ちなみにSSを撮った日はラグがひどくて、何度も火壁をすり抜けてきていました。
これも、ちゃんと火壁にハメてボルト撃ってるんですがね; 故郷では狩場でのラグなんて都市伝説でしたが(過疎ってるしw)、ラグって実在するんだ!と、肌で感じた瞬間でした。




BOT発生中!

BOTの中心でSGを叫ぶ!

無事、転職できました。
時計に始まり時計に終わったマジシャン時代。50転職長かった!やるからにはやはり、50転職でやってしまうんですよねw 

それでも最近は、レベル60を超えてからジョブをもらえるクエがいくつかあるし、だいぶ楽になったと思う。
楽になっていうか、自分が何度もキャラ作ってるから、要領よくなってきてるだけなんかな?w




目がぁーーー!!

これは、友人の嫁ハイプリさんに臨時で連れていってもらった際のSS。

もうなんていうか、どこから突っ込めばいい?ww ってSSですね、これはw
たったのレベル75で城に突撃してるのもワロスですが、注目するべきは、この場面。


SSでは深遠2になって、わりとスッキリ(深遠×2がスッキリというのかは謎ですが)していますが、最初はレイド禿弓その他+深遠2だったわけです。
俺はもちろんそんな量は無理だと悟り、深遠を引き離すため↑方向にダッシュするのですが、この嫁さんが、来ないw
え、まさか全部まとめてヤル気っすか?って思って戻ってみると、速攻で飛んでくるサフラ。

雑魚を蹴散らし、深遠×2と真っ向勝負な嫁さん・・・「ウホッ、イイ男!」って、こういう時に使うセリフなんだね!って実感しましたw



クリア記念SS

これを見てる皆さんは、蜃気楼の塔、参加しましたか?
自分はGのメンバーとよく参加していましたよ。そしてこれが唯一のクリアSS。レベル帯は中間の分ですね。
よく見ると、マスタ友蔵と二人しかPTメンバーおらんけど、最初から二人で行ったのかな、これはw

蜃気楼は楽しかったですねぇ、超大人数で敵と戦うのは、これぞMMO!という感じがして良かった。
自分のPCの性能が悪いため、解像度を下げてしまってるのが少し残念ですが、思い出の一枚です。



剣士君ちらりw

これは相方さんとGD3に遊びにきた時のSSですね!

アスムまでもらってGD3で転がる理由なんてひとつしかありませんよね。
馬に埋もれて顔だけのぞいていますが、彼がいますw



火山ばかりです

普段俺がプリ、こいつはWIZで狩りをしている狩り友達なんですが、逆でもレベルが合うから行ってみよう!ということになり、火山に来たSS。
プリ側のレベルが74でVITが40。防具もそこまで充実してないし、大丈夫かなぁと心配でしたが、これが意外と普通に狩れました。
WIZプリペアは立ち回り次第でなんとかなったりもするので、そういうところも楽しいです。「無理」なんて言わない!




まみーかわゆす

モンスターサイドストーリー。

「ムスカと離れたくないよ!グスン」
シータにも教えてあげてほしい精神w しばらく二人っきりで暮らすんだからな!



ハイドラvsギルド員w

ギルドのメンバー5人でアビスに遊びに行った際のSS。
ダメージ表示に隠れて見づらいですが、ランサー閣下と交戦中w 
SGは1HITたったの800。メンバーのハンタに助けられつつなんとか撃破。

以前こいつと戦った時は、転生職7人くらいで行ってるにも関わらずバタンバタン味方が死んでいってた記憶があったので
まさか倒せるとは思っていませんでしたよ。







そんな感じで、特にレベルを上げよう!と思ってキャラを使っているわけでもなく
こいつも本当に、皆と遊んでいると知らん間に91になってしまったなぁという感じです。


tyrでは転生なんて意識はしなかったけど、こいつはもしかすると、転生できるんじゃないかな??
と、淡い夢を持つキャラです。

今の目標は、生体3Fソロ狩りをしてみたいので、とりあえず95になることでしょうか。
95ともなれば、DEXもそこそこ上がっているだろうし、お城ペアも不自由なくこなせるのでは!とも、思うしね。



以上、ムスカ大佐でした。

SW陣



ウホッ><


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/60-2ca05924
    この記事へのトラックバック



