
--年--月--日 --:--


倉庫の中身一挙公開!!

2008年01月27日 21:54

雪が降るほど寒いなか、皆様いかがお過ごしでしょうか??
寒すぎて布団を被りつつROやってる空海ですこんばんは!






さてさて!

fenrirサーバーで一から始めた自分ですが、よく思うことがあります。




何このコピーw



wwwwwwwwwwwwww

何これww



見ての通りですね。 上の段がtyr鯖、下がfenrir鯖です。

鯖を越えて全く同じタイプ且つ、レベルまでほとんど一緒のキャラが2セットもいるなんて、自分でも何してるんや・・・!と、よく思います。


WIZは既に91になってしまったし、支援もまだ70台。
少し狩りをすれば上がる年頃だし、両方tyrのキャラを追い越すのも時間の問題かもしれません。



故郷tyrのキャラとレベル的にはほぼ同じ状態になってしまったfenrirのキャラ達。


同じ分だけ育ててきた、ある種の節目のようなものです。今回は、tyrとFenrir両方の、WIZプリで使う際の装備品を紹介したいと思います。










■fenrir鯖


○頭

fenrir頭


なんだか微妙な精錬値と、微妙な頭装備達w
一応自分のメイン装備はシャープです。VIT支援ですから、とにかく硬い装備を愛用しています。
シルクハットは相方さんに、りんごはマスター友蔵から頂いたもの。



○鎧

fenrir鎧


とにかく、一つしっかりした鎧を買おう!と思い、+7のプパ鎧を買いました。
2.5Mと安く、WIZプリ両方共に使えて精錬値も高い。問題はアホみたいに重いことw

属性鎧は闇だけですが、今のところこれでも不自由は感じていません。



○肩

fenrir肩


レイドに決まってるだろ?



○靴

fenrir靴


これだけですが、何かw



○盾

fenrir盾


人盾のみ。
WIZの場合、人盾が使えない場合でもメモ本で多少硬くできますが、プリの場合はどこに行くにもこれ。



○武器

fenrir杖


メインはやはり鯖杖ですね。
店売り鯖杖、DEXの方はたまに使っています。WIZで少しでもDEXが欲しい時など。




○アクセサリ

fenrirアクセ


アクセは安いので色々買い漁りました。
とにかくフェンは最重要だったので、初期に頑張って購入した記憶があります。
MBクリップは、これも相方さんから頂いたもの。共闘から氷割りまで、幅広く使えています。感謝!















■tyr鯖


○頭

tyr頭


シャープがメイン装備。
WIZはINTフル火力装備にすることが多いので、クラウンをつけることが多いです。


グランペコのビレタは、グロリアを欲する職と組んだ際に重宝。
前を歩いてボコボコにされるだけで勝手にグロリアが出ます。

ただ、これ、ディレイがひどすぎる。
MH時にこれをずっと装備してると、無限グロリア地獄で何も出来なくなってしまうので、持ち替え必須w


○鎧

tyr鎧


とりあえずプリがメインだってことで、セイントでだいたい揃えました。
ただ、WIZはセイント使えないんですよね; ミンクは安く買えるので、適当に作ってみた感じです。


○肩

tyr肩


クローク肩も生体以外じゃ出番がないなぁ。
レイド一択ですね。


○靴

tyr靴


SP面が不安ならエギラ、そうでないならベリット。の、二択w
いや、まぁSP面はずっと不安なんでエギラがほとんどですがねww


○盾

tyr盾


一通り揃っています。
ホメーロスってなんだ?って思う人、いるんじゃないですか。これ、魚介類の盾ですw
「使うんかよ!」って感じですね。うん、魚介バックラーなんかほとんど使いませんよ・・・w

人ガードはもらいもの。ガードはこれしかないので、WIZをやる場合人盾のみ。


○武器

tyr杖


fenrirと同じく鯖杖がメイン。
ドロップス刺しがほしいので、そのうち買い換えたいなぁと思っています。




○アクセサリ

tyrアクセ


VIT支援としては、SRは押さえておきたいところ。
テレポがナイルローズなのは、クリップにすると持ち替えする際に混ざるから。
狩り場についたら、必要な時以外はテレポ必要ないですからね。












他にも沢山、思い入れのある装備、頂いた大切なものなど、いろいろあるのですが
WIZプリで実際に使うもののみを紹介しました~。


こうして見比べてみると、fenrirとtyrでの装備面での大きな違いは、盾と鎧のレパートリーでしょうか。
それ以外は、さほど違いは無いように思う。

でも、ある程度の精錬値さえあれば、盾や鎧が無くても、案外どこにでも行けるんですよ。
fenrir鯖で半年ほど支援をやりましたが、そう思いました。

資産が十分に用意できない場合、いっそのことDEFup効果のあるcを活用してみてはどうだろうか??
鉄ハエc、スタラクタイトc、アンバーナイトcなどなど。自分は盾が人ガードだけなので、DEFが2上がるアンバーナイトc(もしくは、スティングc、田村cもDEFが2上がる)は十分に使える範囲と思う。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/59-2168fce3
    この記事へのトラックバック



