スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今後のステについて。あれこれ。

2008年01月20日 00:03

さてさて、くさい記事はさっさと下に流すことにしましょうね!自分でも読んでられへんわ、これは(笑)






ええと、まぁそんな感じなので・・・

大師さん、転生を心待ちにして夜も眠れなかった!とか、そういうわけじゃなくて・・・皆と遊んでたら知らん間に光ってた。そんな感じです。



なので、転生後どうするのか。

ステは?スキルは?


何も考えてないんですよ;




しかし、せっかく発光して転生できるんだから、しないわけにはいかない!

素プリは素プリで、アスムの無いテクニカルな狩り(主にキリエですね。)を要求されるところも、個人的に好きだったのですが
その、テクニカルな戦いを再現できる境地・・・tyr大師さんのなしえなかった「キリエ取得ハイプリ」を目指して頑張ってみようかと思います。


そうは言うものの、キリエ取るまでがべらぼうに遠いんですよ;
メディタ→SW→その後ようやくキリエという順序で取ると、なんとジョブ63の時点でキリエ完成; 63て、おまw いつやねーんって感じwww




まぁスキルは遠いと言いながらも、取りたいスキルが決まっているのでまだマシ。

ステに関しては、まだどうするか全然決まってないんですよねぇ。。
一回振ってしまうと取り返しがつかないし、とりあえずtyr大師様と同じステ振りで、今のところは保留しています。






tyr大師様ですらまだ発展途上なので、INT40の支援が将来的にどうなるのか、いまいち実感持てないんですよね;




中途半端ながらも、たまにリアル友人に誘われて城に行くので、それを題材に検討。
レベル76INT40の大師様が、レベル70の廃WIZを支援していて思うことは

まず、SPはほぼ間違い無く持たない。マニピ入れても無駄。そのレベルだからWIZ側も詠唱遅いし、どうしても。
あと、ヒール量が1500ちょっとw これね・・・え、ほんまに回復してんのか?ってくらい少ないんです。

アスムや防具がしっかりしているおかげで、体力ゲージはそんな急激に減らないのですが、回復する量もミジンコなのでトントンな結果に。




これで思ったのが、INTというステータスも、防御力と言えるのではないか?ということです。
ヒール回復量が増えれば、それだけ生存能力も増える。つまり、直接的な防御値である「VIT」というステータスと違うものでありながら、根底ではつながっているモノだと。




INT40と、この削ったINTはどこに行ってるのかといいますと、素ステでDEX99、VIT93。tyr大師様はこういう予定です。

しかし、VITはともかくDEXはこんなにいるのか?と、若干疑問に思います。
長らく使ったfenrir大師さんも、素DEX51、補正込み70くらいになっていましたが、70でも自分的にはなかなかの速度でした。
素ステ50ちょっと振っただけで結構速く感じるんだから、少し抑えてINTに回そうかな?とも考えています。



tyr大師様のステを決めた時は、足りないところは回復剤(主にレモン)でカバーしようと思っていた気もします。
それでもいいといえばいいんだけど、出来ればキャラの能力でまかないたいところですよね。






と、まぁ答えのようなものは出来ているのですが!なぜか妙なひっかかりを感じてINTを上げるボタンをプッシュできない!
何なんだこの抵抗は!?自分の中の何かがINTを拒否しているw



・・・引っかかりの正体はきっと「tyr大師様の先を見てみたい」ってことだと思います。結局tyrの大師様は、一人前になる前に放置してきてるので、彼の到達できなかった80台の世界を見てからでも、INTに振るのは遅くないのかな?






とかなんとか言いつつ、まだしばらく悩みそうです!;

ウダウダ日記サーセンw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/57-52515866
    この記事へのトラックバック



