スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新年初更新!

2008年01月05日 11:59

超ヘビー級2008年度初ショット!


新年早々死亡SSと共にこんばんは!2008年度初更新となります!!
年末年始は皆様どのように過ごされたでしょうか??自分は、忙しかったってわけじゃなかったんやけど、この1週間ほど休まる暇が無かった気がします。そのおかげで、風邪引いてしもたようでね・・・。今朦朧としつつタイピングしています!



ええと、ちなみに↑のSSも風邪による弊害とでも言うのでしょうか!中の人が風邪を引いていると、大師さんも風邪気味(笑) 回復剤を連打出来ずに逝ってしまいました;
それ以前に敵の数が多すぎちゃうか!とも思うけど・・・。結構敵陣の攻撃が重かったね!w




色々書いておきたい事が多いので、掻い摘んで書いていくことにします~。




2008/01/05


装備欄見てください!一つだけ突出した精錬値を誇るシューズ君w ウッホw
12月中旬に、必死に貯めたお金4Mほどを全て散財(半ばヤケクソ状態だったw)してしまい、一時は絶望状態だった我が財布。それから狩りで少しずつお金を貯め、5.5M貯めることができました。
予定ではこのお金でヴィダル靴とヴァーリマントを買い、セットの恩恵を受けるつもりでしたが、どうも手ごろな値段でなかなか売ってないんですよね;

露店を物色していると、ちょうどこの+8ベリットシューズが自分の所持金ちょうどで売り出されていまして。もう、買い物ってひらめきが大切ですよね!「これや!この靴が、今買っとけ!って言うてるんや!」と思って、全財産を放出し、即買いしました。

ベリット靴の性能が微妙だからかもしれませんが、過剰装備も最近では随分と安くなったもんですねぇ。5.5Mで+8が買えれば、自分的にはだいぶお得な買い物だった気がします。

欲しい装備は、残すところsINT鯖杖のみとなりました。これは3Mちょっと貯めれば買えるので、あと一歩というところです。。



ニブルにてドライブ


非常に珍しい騎士とのツーショット。
自分の支援がWIZ以外と組んだのはいつ以来だろう?恐らく彼が生まれてからも、WIZ以外と組んだ回数は10回にも満たないと思うので、非常にレアなSSです。

ギルメンのAGILK(92)さんなのですが、レベルがレベルなだけあって凶悪な強さを誇っていましたよ。
自分もレベル78のAGI騎士がいますが、単純な強さで3倍近くは戦力に差があったんじゃないでしょうかw
なにより、MH時の対応がさすがに上手!年季入ってますな!w AGI騎士にとってのニブルMHの恐ろしさは、少しは分かっているつもりですので、なおさら。

WIZプリペアの場合、MH時の前衛(プリ)の役割としては
敵のタゲを持ち、回復剤使いつつヒール、SWと、基本的に耐えていればWIZがなんとかしてくれます。
でもAGI騎士の場合、MHだとヒールだけでは追いつかない事があるので、自分で回復、緑POT、殲滅と、一通り全部自分でする必要があります。
一度に3つくらいの行動を同時進行することになるから、頭で分かってても実践するのは難しい!それを安定してこなすギルメンは格好よかった!




前ダッシュしてボコボコなので、SPは尽きかけ


WIZが前を走る廃屋ツアー。調子に乗ってプリを追い越す、とかそういう事じゃなくて、真剣にWIZが前衛を勤める廃屋ペアw
ギルメンのプリ二人が、「狩りに行きたいけど相手がつかまらない!」と、持て余し状態だったことから始まったこのペア狩り。

二人共MEプリなので、VITは皆無サフラはもちろん未取得。廃屋など縁が無い狩り場でしょうし、慣れない狩り場で無理をさせる訳にはいかない!
WIZとはいえど、余裕で100回以上通った狩り場。狩り場のいろはは理解しているつもりですし、WIZの多彩なスキルを使えばなんとか・・・なるはず!!スタンだけは勘弁な!

SGは5に設定し、廃屋ブリライトは一確、アクラと弓は残る感じ。サフラ無しでも、うまく追手から距離をあけてから詠唱を始めれば、タコ殴りになる前に詠唱完了します。
サフラの無い狩りで美味しいところは、サフラを気にせずスキルが自分の判断で色々使えるところですね!自分は足止め用にQM1だけ取得しているので、敵の数が多い場合はこれを使い、距離を離してからSGをするといい感じでした。

SSにも出ていますが、ここでもAG鎧大活躍w ECがあるとはいえ、基本的に脆いので被弾回数を減らしてくれるのは助かりました。
前を走る上で一番怖かったのがアクラウス。進行方向に火壁を置き、一匹ずつ潰していかないと、ついてこられると厄介。こいつを引き連れた状態でSGしてしまうと、HPの減りがすごい事になってしまいますしね;


個人的に、このWIZが前ダッシュする廃屋、すごい楽しかったのでまた行きたいですw
ギリギリの緊張感がイイ!



パラダイスと地獄は紙一重!ろりろりw


WIZプリ双方共レベルが高くなってきてるので、それ以下のキャラというと・・・こいつしかいないんですよネッ!!w
レベルの関係上、最近出撃する機会が増えてきているAGI騎士大師様でございます。SSでは当然の如く死亡; 2匹いるだけでもきついんだから、対処できる訳もなく・・・w


一応装備とステSSを紹介。

2008/01/05


魔法職の装備しか持ってないので、全て使い回しで。武器は相方さんからの借り物です。
うう~ん、騎士にしては涙が出そうな程貧相ですね!色んな意味で; まぁ、悪い所を挙げるとキリが無いと思うけど、それでも癌砲ガンバッテマス!!ww

一応両手騎士の十八番、BB持ってるので使っていますが、これがまた難しい;。
ガーターはしょうがないにしても、何故当たってないのか理解出来ない場面が多々。そもそもSPも全然無いから、BB練習する機会もあまり無いというねw





それでは今日はこのへんで~。はよ風邪治らへんかなぁ・・・;w


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/53-101d8d47
    この記事へのトラックバック



