スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[fenrir鯖]WIZプリペア 時計4F 二本立て

2007年12月29日 19:32

1週間丸々更新できませんでした、更新する気合plz!! な空海ですこんばんは。



更新していなかった理由に、「ここ最近、狩りにあまり行けてなかった。」という事もあるんですがね;

先日2回連続時計塔に行くことが出来たので、本日はその2回分、二本立てで紹介していきますね。まぁ2回分といっても、例によってSSはあまり撮れていないので、2回分のレポートくらいで逆にちょうど良いかもしれません。





○1回目 プリ96(俺)&HIwiz95


深夜12時を回ってからの、ダメ元の臨時募集。しかし、その時間でも相手が捕まってしまうのがfenrirクオリティ。もう涙が出てきそうです;w
お相手は95歳HIwizさん。レベルからしても強者な匂いがぷんぷんします!これは気合を入れていかなければ。



装備、ステ

2007/12/31


貧相といえば貧相な装備かもしれませんが、防御面に関してはそこそこ硬くなってきた実感がありますよ~。盾は人ガードしか無いので、どうしようもありませんw
シャープ+ミンク+鯖杖と超重い装備ばかりなので、重量制限が非常に厳しい; 青石50積んだとすると、白は通常POTで30個くらいしか持てません。
ステは、レベルが96になったこともあり、お城用にINT調整終わりました。あとはs鯖杖を買って最終段階に・・・!
DEXは素で40も振れているので、キリエがスムーズにつながります。時計でHIwizさんと組む場合、SG中こちらはほぼフリーになるので(氷を割らずにすむし、デュークが落ちるまで範囲内に留まる必要があるから)、その間いろいろできそう。


あとですね、ここ最近になってようやくAG鎧を導入してみました。
以前の記事にもありますが、AGI支援さんがAG鎧を使っているのを生で見て、これは使うしか無い!と思いましたね~。
使った感じとしては、硬直時間がまだ慣れないですね; うまく硬直を消して歩くことが出来た時はいいのですが、失敗してしょうもない所で動けなくなってしまうと、非常に気まずいですww
しかし、硬直による問題よりも、受ける恩恵の方が大きいのは事実。自分もVIT支援といえど、この装甲では心もとないのですが、AGにより防御力が格段に上がっています。
特にMHですね。受ける攻撃が多い分、ガード回数も多くなるし安定感抜群です。




綺麗にまとまっています。


・・・と、実は1回目の狩りSSは、これ一枚しか撮れてないんですねw
このSSを撮るのも相当度胸がいりました。一応、入り口前で1回SG、キリエを張ってから、部屋内部に侵入。そして下方向から回り込んで全部集めてSG・・・という流れが、このWIZさんと組んだ時は綺麗に出来ていました。
何故か急にそれが出来るようになったので、自分でも不思議でした。あとは保険でアンティ持っていくと尚良いかもしれませんね、キリエが切れて止まってしまった時、抜け出す手段になるかも??



本部屋に限らず、その他の場所もかなりスムーズに狩れていました。やはり詠唱速度が早い上、威力もあるので白Pの消費がほとんどありません。何も拾えなくて、むしろ邪魔になっていました!
SSでは15本になっていますが、実は最初49%積載で来ていてですね; 何故15本になったかと言うと・・・非常に恥ずかしいんですが、スタート地点付近でクロックにインベしようと近づいたら、WPに乗ってしまい、ペノ池に出てしまいまして;
コモド経由で時計に来ていたので、鍵を持っているわけもなく、速攻でセーブ地点まで戻ってまたコモドから時計4に、という間抜けなことをしていましたorz その途中でカプラに白だけ預けてきたんですね~


そして、最後の極めつけに大事件が!
そろそろ1時間半きっちり狩り、最後の本部屋にして終わりましょうか!という流れになっていて。↑のSSと同じように部屋の敵を集めて上壁で停止、SW張って・・・あとはSGを待つだけ!よっしゃ、今回もうまくいった!ふ~頑張ったぜ!!・・・と思っていた、矢先w






「サーバーとの接続がキャンセルされました」




  (  ゚д゚)  ・・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /




  ( ゚д゚ )   !?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /






もうw 文字通りwww




 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |




って感じですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwタイミング超自重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










目を覆いたくなる光景が広がってる気配満載ですが、もう四の五の言わず、速攻で謝ろうと思って入りなおす。
辺りを確認すると、本の姿はあれどWIZさんはいない・・・PTウインドウを確認すると、、じゅ、ジュノーに・・・うわあああああああ;;


確認してみると、危なかったのでとっさに逃げました、とのこと・・・うう、「本当は死んだけど、気を遣って言ってない」ってわけじゃないことを祈るしか無いですね;申し訳なし。。
WP誤爆と最後の謎のサバキャンが無ければ楽しい狩りだったんですが、非常に残念; また組む機会があれば、せめてWPは気を付けるようにしたいですね~。。








そして、その翌日の朝(日付は一緒ですが!)2回目の時計塔に行ってきました。


○2回目 WIZ87(俺)&プリ94


相手は、先日時計塔で組ませてもらったWIZさんの別キャラ。WIZは無事発光されたようで、おめでとうございます!
思うのですが、WIZプリペアをよくやる人は、WIZとプリ両方持っている率が高いんですよ。自分自身そうですし、両方とも90台↑まで育てている人を沢山見ています。なんだか同志を見ているようで嬉しい気分になりますね。彼女もまた、そのうちの一人です。



装備ステSS

2007/12/31




アスム無しでこの装備は無謀な気もしますが、そこは相手を信じて、自分もタゲ取らないように頑張って(笑)
キャラの性能よりもむしろ、立ち回りの方がWIZプリペアでは重要だと思っている空海です。HP2600でもなんとかなるぜ!

何気に87までレベルが上がってきているので、詠唱もtyrのきらり君に追いつきそうな・・・w 90台まで、頑張ってあげたいですね。

時計装備を揃えてはみたものの、実践できた回数でいうと、まだ1回しか無いんじゃないだろうか?まさに宝の持ち腐れ!使わなければ意味がないですよね。
今回は相手がWIZプリペアに対して深い理解のある人だし、時計に連れていって!と頼んでみましたw





火壁で追撃。



高火力WIZの真髄!火壁で燃え残り(デューク)を始末です。
クロック、アラーム共JT3で落ちるので、3匹くらいまでなら結構スムーズに対応できました。全部JTで倒すのも味気がないので、微妙にライトニングボルトを最後に入れてみたりすると、トッピングとして○(笑)
しかし、火力を追求すると、どうしてもダブルサイン状態が恋しいですw クエストが大変だけど、WIZも育ってきたしやってしまおうかな??あまり燃え残ると支援さんに手かけるしね;



本部屋突撃!


最後の本部屋突入時SS。例によってSS2枚しか取れませんでした!狩り中はいつも超必死で余裕がありませんww

プリさんはDEX重視の型なので、あまり無茶をさせるわけにもいきません。
サフラを待たずにSG1で対処する必要もあったと思うのですが、なかなかその判断が難しい;
最後は綺麗にMBで全破壊してもらい、気持ちの良い支援でしたよ~。

彼女とはもともとWIZとプリ逆の立場で狩りに行ったので、立ち位置を交換して狩りをするのも楽しかったです。お互いに新しい発見があり、新鮮ですね。


ネコにひっかかれ・・・


清算時。ネコvs商人ちゃん。

う~ん、お茶目すぎる・・・w


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/52-060be8ae
    この記事へのトラックバック



