スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[fenrir鯖]WIZプリペア 城2へ

2007年12月13日 02:28

YAHOOOOOO!!!!!!!!!!!!
またまたお城に突撃してきました空海です、こんばんは。



前回は超涙目なお城デビューとなりましたが、今回は自分的には結構頑張れたんじゃないかな?と思った臨時になりました!





12/13時点ステ


レベルはクエを消化した結果、95歳になりました。一応アレですね、生体入れますね・・・w
装備もまだ前回と変わらず、微妙にINTとDEXが増えたくらいでしょうか。ちなみに事後撮影なので、微妙に装備が適当です。
闇服不所持が恐ろしいですが、そこはもう白P持っていくしかないですよ。



今回ご一緒するのは95歳ハイWIZさん。
95歳ともあって詠唱速度、破壊力、キャラの性能とは別に、中の人の腕前も驚異的でした。
今回自分が城2でなんとか支援しきれたのも、ひとえに彼のアシストがあったからだと言えます。


今回も例によってSSは非常に少ないですが(むしろ1枚w)、貼っていきましょう~




リベンジ成功!


前回城2に来た時、この部屋を一発で落とすなんて芸当は不可能かと思われましたが、今回は頑張りました!入り口キリエからSSの地点までいき、SW→サフラ→SGで撃破。なんとも言えぬ達成感がありましたw
WIZさん側が何度も城を経験しているだけあり、彼の立ち回りのおかげでこの芸当も出来た気がしますw


SSは残念ながらここでしか撮れませんでしたが、本棚も全部まとめて一発で落とすことにも成功。今ちょうど甘党さんブログに動画がupされていますね。あの通り、西側から進入し北壁で停止、MBで破壊。あのポイントも病みつきですねw


あと、深遠戦が恐ろしいほど楽でした。
凍結LAが成功すると10k↑のダメが普通に出て、ハイWIZの火力の高さを実感しましたよ。



今回の狩りで思ったことは、キリエは毎回でもいいからかけるべき。
大師さん、DEXが上がってきたとはいえ、まだまだ足を止めてしまう詠唱速度。テンポ悪くすることを嫌って、ついついキリエ無しで突っ込んでますが、結局キリエ無しだとハゲとあと何か一匹でも来ると、そこで足が止まってしまう。しかも、壁際にも寄れないから氷割りにも時間がかかってしまうという悪循環。

彼の場合、レイドは一確、ハゲが若干残る程度という感じでMB割りする機会がほとんど無かったから良かったけど、普通のWIZさんと組む場合はこうはいかないしね。
ハイWIZさんの火力に頼りっきりな支援しか出来なくなるのも困りもの!






今回は、彼の腕と能力に助けられての城2ペアでしたが、やっぱり快適に狩れるのは気持ちがいいですね。
あんまり散々な状態が続くと嫌になってきそうですが、(笑)何か自信と元気をもらったような感じです。感謝!





所持金




お金もぼちぼち貯まってきたので、順番に装備揃えていきたいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/48-69c18176
    この記事へのトラックバック



