スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[fenrir鯖]WIZプリペア 城2へ

2007年12月10日 03:20

題名どおり、このブログ始まって以来・初の!城2ペアの狩りレポートとなりますね。


しかしながら、先に書いておくとw 内容はとても褒められたものでは無かったな~;
まぁ、今回は自分の城ペアデビューの足がかり的なものとして、生暖かい目でご覧いただけると幸いですよ。




12月6日時点


装備、ステSS。
服はこれしか持っていませんので、闇服は当然の如く無し。
名声白で70本、青石70個ほど。他特別なものは無し。
突っ込みどころ満載ですが、もういちいち突っ込んでるとほんとキリがないのでw とにかくこれで突撃させてもらいました!



組む相手は、臨時広場でよく城2希望のチャットを立てられているWIZさん。
実は既にこのWIZさんには、合計2回お城に連れていってもらっています。

しかし、2回の狩りでSSはたったの2枚しか撮れませんでした。しかもその2枚も、よくわからない場面というw
いや、どうしても面白い場面=こちらも支援するのに必死な場面ですから、そんな際どいシーンにSS撮影で画面が止まってしまうと大変ですからね;
「SS撮ってて画面止まって、全滅しました!」なんてことになったらWIZさんに顔向けできませんよ!w


数少ないSSで申し訳ないですが、張りつつ解説いれていきますね~




右下部屋


もうなんというか、早速でアレですがw
これは一回目に狩りに行った際の、開始10分程の絵。
SSでは結構綺麗になってますが、最初はキメラとその他大勢の皆さんがいて、大師さんを暖かく迎えてくれました。
入り口付近で一旦SGとかせず、チョクでSSの場面まで突入しました。死ぬに決まってるやろ・・・!



間一髪ヒール


これはギリギリでヒールが間に合った際に撮れたものです。

配置変わってからは、ハゲがほんとに増えましたよね。そのせいもあって拉致が多い多い。
たまたま近場に連れてワープさせられて、ダッシュで戻ってきてみると・・・WIZさんの体力が真っ黒。真っ赤じゃなくて真っ黒だ!
その状態で本に、まさに噛みつかれる瞬間にヒールが届きました。

ちなみにここでWIZさんを転がしてしまうと、殺した回数4回目になっていたというw
さすがに仏の顔も三度まで!四度目は有り得ん!死ぬ気でヒールを飛ばしました。





SSは残念ながらこれだけしか撮れなかったので、あと気になったところを書いていきます。



○闇服
当たり前ですが、絶対いります。肌で感じました。
二度目に一緒に行った際、俺が深遠に鎧を壊されてしまい、WIZさんの着てる闇鎧を借りて狩りを続けることになったのですが(これは本当に申し訳なかった;)それを装備してからは、ヒールの量が明らかに減りました。
特に、自分は低INTだからヒールが重なるとすぐにSPが切れる; 
買おう買おうとは思っていますが、優先して買うべきだなと痛感。


○ニュマ
ついつい忘れがちですが、ニュマは丁寧に張っていくべき。
廃屋の感覚でやっていると、知らない間に吹き飛ばされていて、ヒールが届かずorSG範囲内に戻れず大惨事、なんて場面が多かった。


○トレインについての考え方
これまで廃屋火山時計での狩りがメインだった自分的には、トレインしてなんぼ、という意識が根底にあります。
だから、ハゲ一匹からLAを落として撃破していく城での狩りが、どうしてもスローペースに感じてしまうんですよね;
ペース遅いんじゃないか?と思ってしまうから、つい無理をして敵を集め、自分から危険に身をさらす場面も多々。
そもそも、自分のキャラスペックじゃ城はかなりきついんだし、まずは安全に狩れることを目標にせんとなぁ。


○進路選択
城は通路と広間の難易度が全然違う気がします。
通路は壁に寄ってMBもわりと楽に出来ますが、広間は壁という壁があまり無いし、アチャが四方八方から来た時はもうね・・・生きた心地がしないです。
慣れるまでは、通路のみを通った方がいいかもしれません。


○深遠LA
体感的に、少し早めに入力していた方が成功率が高かった気がする。
とはいっても、まだ30%ほどしか成功しませんがね; これからこれから!


○SP不足
↑にも少し書いてますが、SP全然足りませんでした。
廃屋火山の場合、最近はマニピが入っていればほとんど問題なかったので・・・久しぶりにこの問題に、悩まされました。
連続でヒールする場面が何度もあるとキツイですね。1時間狩りをして、2度ほど休憩をもらいました。
狩りのテンポが悪くなるので、やはり休憩無しで狩れるようにしたい。

具体的な対策としては、SPRの量を増やすためにINT調整と、装備を揃えること・・・かなぁ。
今の自分のINTは、上の画像にあるとおり補正込みで80+17で97。別に何を意識するでもなく、この装備くらいしか持ってないから、こうなってるだけですねw
それを、84+18の102にすることにより、1段階上げてみようと思っています。補正が1増えてるのは、sINTサバを買おうと思ってるのですが・・・おとなしくアクワンあたりにしておいた方がいいでしょうかw

装備の新調も考えています。
靴をいい加減、もう少し強いものにしようと思ったのですが、今はセット装備なんてものがありますよね。
目をつけているのは、ヴィダル靴。MHP, MSP + 9%で、オデン服とヴァーリマントのセットでVit+ 5, HP,SP 回復速度10%向上というもの。
なんだかエギラとベリットを合体させた感じの効果が発揮されますね。しかも、ラトリオで見てみたところ、エギラ靴を履くよりもこちらを装備したほうがSPRの量は多かった。まさに自分にはうってつけの装備。
もう城2に行くために、装備まで一新させる勢いですよ!





WIZプリをやり込んだ先輩方からしたら、城2WIZペアで今更w って感じかもしれないけど、自分からすると、何もかもが新しい事なんですよね~。
どこまで行けるかわかりませんが、チャンスがあればWIZさんをつかまえて、積極的に城へ行ってみたい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/47-731e04e5
    この記事へのトラックバック



