スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[fenrir鯖]WIZプリペア 時計4へ

2007年12月06日 06:02

更新頻度上げる!とか書いておきつつ、やっぱり更新は週単位になってしまう自分に嫌気がさしてきました・・・空海です。おはこんばんちわ~



最近狩りのレポートを書いていない気がするので、久しぶりに書いてみたいと思います!






とりあえず、WIZも作るか!ってくらいの気持ちで作ったムスカWIZ。
そんな、「とりあえず」な彼も、今では82の大魔法使いになっていてですねwwバルス(LOV)なんかも余裕で使えます!


結構レベルが上がってきたもんだから、そろそろ真面目に装備整えていこうか!と思い、即席で時計4装備を調達する。廃屋はそろそろ卒業ですね!
時計4で高火力を披露し、支援さんに満足してもらいたいです!




12月5日



サインクエは終わっていないので、装備品で無理やりINT133にする。
INT133+ダブルサインと同等の威力にするには、INT140必要とのこと。
WIZ杖かsクラウン+INT6料理があれば達成可能と見えますが・・・あまりに非・現実的。
料理アイテムもINT+6以上になると一気に値段跳ね上がるしね;
装備品だけで達成できるINT133のレベルが、今の自分の精一杯。

しかし、これでも一応ラトリオのデータ上では、デュークを平均して一撃で倒せるとの結果。
燃え残りには火壁での追撃でなんとかならないか!?と、妙な期待を胸に(笑)時計へと行ってきましたよ。






ペノ池


カプラ転送の方から時計塔へ侵入。
テレクリをまだ持ってないので、ハエでのテレポになるわけですが・・・見ての通り20個も持ってきてなかったんですね;
無事に時計2Fにたどり着けるのか冷や汗モノでしたが、テレポ運に助けられて到着。


聞くところによると、支援さんはAGI型支援とのこと。
ぬうう、これが噂に聞くAGI型・・・!超玄人志向と聞くが果たして・・・・!






右側から本部屋へ


今回は結構SS沢山撮れていますね。
INT先行のレベル82ともあって、長いSG詠唱中は結構手持ち無沙汰w
支援さんには申し訳ないけれど、こういうときにSSを撮っとかないと!

この支援さん、AG服も使用されていたようで、MHでその強さを発揮していました。色々と小技が光る!
自分はまだ一度も使ったことがないのですよね、AG服。そんなに高価なものでもないし、これを機会に購入してみようかな??




MB炸裂


MBも綺麗に決めてくれていました。
自分もまだ、この氷割りMBがイマイチ上手く決まらないんですよね~;
壁際に押し付けてまとめる方法はだいたい理解できたのですが、SSのような何も障害物が無い際に、WIZプリ双方の立場でどう動けばいいのか。。
氷の位置ずれなんか無かったらいいのに!




本部屋突入前


この場面は最高に盛り上がりますよね!WIZプリペアを経験した事がある人なら、わかってもらえるはずですw
今から突入する!というこの緊張感がたまりませんね~。




本部屋占拠w


本部屋を占拠し、くつろぐハイプリさんw MBで綺麗に掃除してもらいました~上手でした!
それにしても、AGI型支援というのは常時キリエのような感覚ですね。
数が増えればさすがに避ける事はできませんが、HITストップ無しで歩けるのは強い。

あと、ショートカットに入れていますが最近ヒールスクロールを使い始めています。
まだ発動に躊躇してしまったり(貧乏性w)、普通のスキルと違って反応に時間差があったりと・・・なかなか慣れませんが、積極的に使っていきたいですね。
今回の時計塔では、エルダー戦の時のみ使いました。とにかくまだ自分は詠唱が遅いので、SGを途切れさせると厄介。これを使ったおかげで結構スムーズに倒すことが出来たんじゃないかな?







せっかく装備も揃えたので、次回も時計塔へ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/45-d23d298b
    この記事へのトラックバック



