スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


支援プリバトン

2007年11月22日 22:29

今回もバトンで更新です!
tyrサバ支援さんのブログにあったのを勝手に頂きました~w



1)初めまして。あなたのHNをお願いします。
空海です。弘法大師氏の別名です。

2)RO歴はどれぐらいですか?
始めたのはたしか、コモドの町が出来た頃。割と早い方に分類されるのかな?

3)現在の活動鯖は?
fenrirサーバー

4)何型ですか?(77型・INT>DEX2極など)
V>I>>>>D (現時点素V95I80D20)

5)なぜその型を選んだのか教えてください。
自分はほぼ100%WIZとしか組んでませんのでね。 だから、まず耐久力は絶対必須。
SGのディレイ中に支援を回せるだけの詠唱速度があれば問題ないので、DEXはそれほど必要ないです。

6)基本はソロですか?PTですか?ペアですか?
WIZさんとのペアが基本ですね。ソロは現実的に無理なんじゃ・・・INTも低いしTUがあるわけでも無しw

7)プリを作ろうと思ったきっかけはなんですか?
最初は友人の壁目的で作りました。それとあとは・・・友人のVITプリに憧れて、かな?
当時あまりROの事をよくわかってませんでしたが、SGで敵を大量に頃がしながら突き進む姿はかっこよかった。
それもあり、自分のプリは最初からVITプリとして作りましたね

8)プリをやっていて辛かった事は?
やっぱりWIZさんを転がした時かなぁ;
その原因がどこにあったとしても、転がしてしまうのはやはり申し訳無いし辛いですね。。

9)逆に良かった事は?
瀕死の事態をSWその他支援スキルで乗り切った時。ほっとしますね。
あとは組んだWIZさんから励みになる言葉をもらった時。これが一番嬉しいかな??

10)ソロ狩り時に青J以外に持って行くものを教えてください。
ソロ狩りはしないのでペア狩りの場合、予備のお面と花火最低10個?
お面は親しくなった相手にプレゼントした際、自分用の予備があると助かりますね。
花火はピンチを切り抜けた際や、レベルアップに合わせて使うと場が和みますw
結構ネタとして美味しいと思うので、良ければやってみてください

11)あなたのお気に入りのPT狩場はどこですか?
WIZペア狩場はどこも違う良さがあって好きですが、一番は廃屋。

12)その理由を教えてください。
スピード感が他と比べて段違いだから?常に猛ダッシュしていたいですw

13)逆に苦手な狩り場はどこですか?
WIZペア限定にするなら、城2。
これは食わず嫌いとも取れますが、恐らくペアでまともに行った回数は10回そこそこしか経験が無いかと。

14)その理由を教えてください。
未知に対する恐怖

15)収集品は拾う派?放置派?
基本はWIZさんに任せて、自分は先行。敵をまとめ、倒しやすいように敵を整理しておく感じですね。
美味しいものが転がっていたら、我先に拾いまするww

16)移動狩り派?テレポ狩り派?
テレポ狩りは出来ないなw これはME専用の質問になるのかな。
あ、けど一回だけ、ピラ地下ミノマップに騎士さんと臨時で行った際
「自分テレポして狩ってきますので、その辺にいてください。支援きれたら合流しましょう」
というのはあったなw まぁ飛んだ方が索敵もスムーズだが、俺はどうすれば・・・と思いつつ牛と戯れていたこともw

17)PT狩をする時に最低限心がけている事はなんですか?
会話やコミュニケーション。どれだけ猛ダッシュしようが、合間があればお話できるように心がけています。初対面の方は特に。
自分はWIZさんと主に組んでもらっているので、出来るだけ好印象も持ってもらえたらなぁと思いつつ支援しています。
サーバー広しといえどWIZさんの数は知れていると思う。またお会いする機会もあるでしょうし、次回も気軽にチャットに入ってもらえるようにね・・・!

18)PT狩りをしている他職をみかけたら支援しますか?
ソロ狩り中の人にはなるべくかけています。辻支援、人によって評価は様々ですが、おせっかいでも手助けしたい!
PT狩り中の人には基本しませんね。そのPTにはPTの支援さんがいるから、それ以上のことはする必要が無いですし。
余程困っていそうなら、割ってでも手助け入りますけどね!

19)死んでいる人をみかけたら声をかけますか?
周囲の状況によりけり。一人で転がっている場合などは、手助けするようにしています。

20)1日に狩った最長時間を教えてください。
何時間だろ・・・。
WIZ支援って1時間やるだけで結構集中力が途切れてしまうんですよね;
だから、どれだけ長くても最近は2時間も狩りはしないと思う。分けて何回か、というのはありますが。

21)どんな人が支援に向いていると思いますか?
そうやなぁ・・・やっぱ人に尽くすタイプの人かなぁ?
支援の典型的なイメージっていうと、俺の中では騎士の後ろをついていってヒールする・・・っていうのがあるから
そういうスタイルを退屈することなく、こなせる人?

22)支援でボス狩りをした事がありますか?それはどんなボスですか?
ベインスパッチ以前ですが、WIZペアでは道兄貴、金ゴキ、フリオニ、怨霊武士
あとはMEさんとのペアでDOPを倒したことはあります。

23)支援プリと相性のいい職はなんだと思いますか?
ステとかにもよるし、外見だけで言うなら
一般的な支援プリには騎士が合うんじゃなかろうか。
見た目的にもナイト様と姫、みたいな感じで絵になりますね~
支援職は奉仕する役割なので、女性的なイメージがまず浮かびます。

24)よく死ぬ支援ですが今までで一番最悪な死に方は?
このバトンやっぱINT=DEXを前提にしてないか?w
う~ん、、超VITで死ににくいはずだけど、それ故集める量も増えてくるわけで。
無理やりMHの中心に突っ込んで、ついてきたWIZさんシボン→俺もドボンというパターンは一番後味が悪いです。
WIZさんの「そんなアホみたいに突っ込むから・・・」という心の声が聞こえてきそうで・・・アーッ!!ww

25)1日に死んだ最高回数を教えてください。
ううむ、生体に初めて行ったときに10回くらい?
それ以外の通常狩り場だと、まぁよく死んでも2回か3回くらいだろうか。

26)支援プリとしてのあなたの目標はなんですか?
どのような窮地に立っても「ハッハ!持ち替えミスっても焦るな!フェンつけっぱでいいから、まずはゆっくりいこうぜ!」
と、笑顔で言えるVプリ。頼れる兄者、かな?w

27)最後に。あなたにとって支援プリとは?
↑俺にとっての支援プリはDEX=INTのいわゆるお姫プリじゃなくて
ガチムチ超VITの重戦車かな?支援プリというか、ついでに支援もできる鉄壁キャラですね。
そして、WIZの能力を最大限に引き出すことが出来るキャラ!

28)最後にとは言いましたが次に回す方は?
回したいけど、周りの人は支援がメインでも最近動かしてなさそうなのでなんとも・・・w
友蔵、弥生さん、イルさんの三人にやってもらいたいですね。見てればヨロシク。

29)もっとも支援してて相手を信頼できた狩りはどんな狩りですか。相手の職、狩場 どんな場面で。
嫁WIZと農具1F、左下通路の別れ道。
細い方を嫁WIZに行かせて、俺が太い方を集めて回るのですが、
一人で行かせても心配はほとんどしなかったですね~。VITもあるし立ちまわりも上手だった!
これはやっぱり、長く組んだ相手だからこそ持てる信頼感だったのかも。

30)自慢のスキルは何ですか?
これは俺が追加した質問です。
俺の自慢のスキルはエンジェラス10ですね!VIT型である証!自分の体が財産!(ぇ)
詠唱が超早いことも、まさにVIT職のためにあるスキルと言えますねw

31ここは自分で追加の質問です。



以上です~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/41-8c688d8c
    この記事へのトラックバック



