
--年--月--日 --:--


[関西鯖]雄ノ山峠~甲山

2013年04月15日 21:09

20130415019.jpg

久しぶりですが。







放送中に「おまえ最近自転車全然やってねーだろピザww」とかって突っ込まれるたび
なかなか痛いところを突いてくるやん・・・と、心苦しくなってはいたんですよねww

最後に長距離(50km程度やけど)乗ったのが1月やったんで、約3ヶ月ぶりに行ってきました。








20130415004.jpg



20130415005.jpg

雄ノ山峠の「JR山中渓駅」付近にある道。

いつもは車道の方をサーッと行ってしまうんやけど、
今日はこっちの歴史街道を歩いてみました。

写真やと誰もおらんけど、今日は家族連れがやたら多かった。
近くにわんぱく王国とかいう公園があるらしくて、たぶんそこに行く人なんやろうね









course.jpg

kyuu.jpg

わんぱく王国HP

ローラースライダーとか普通に面白そうなんだがww
でも30手前のおっさんが家族連れに混じって一人でローラースライダーやってる図を想像すると
通報レベルでヤバいと悟ったんで、わんぱく王国はスルーしました。

写真はHPにあったものを引っ張ってきただけで、俺が撮ったんじゃないよw





20130415003.jpg

20130415002.jpg

紀州街道の様子。

わんわんお U^ω^U
大人しくていい子だお^ω^










20130415037.jpg

山村の道路脇にある、謎の入り口。
前からここ気になってたんですよね。

何なん?この先には何があるん?










20130415038.jpg


20130415034.jpg


20130415033.jpg


20130415011.jpg

石の階段が無造作に置いてある山道。
この先には一体何が・・・異世界へのゲートとかがあってもおかしくない。








20130415007.jpg

20130415009.jpg

20130415010.jpg

お墓。
入り口の石碑にも書いてあった通り三澤さんのお墓でした。
幽霊とかは信じてないけど、写真撮って遊んでると埋まってる人に悪い気がして
なんとも申し訳ない気持ちになってくる俺は良識人やわぁ・・・

と、お墓に別れを告げて下山する俺であった。







20130415012.jpg

20130415013.jpg

地域密着型スーパー・†FUGOTORA†
このスーパーはここでしか見たことなかったから撮っときました。

地域によって馴染みのあるスーパーって様々よね。
田舎のほうにいくと大型の店舗もないし、競争相手がおらんからか
商品はそんなに安くないです。




20130415014.jpg

20130415015.jpg

秘境の駅シリーズ・南海電鉄「箱作駅」(このへんは言うほど秘境でも無いけど)
2007年に駅ホームが増設されたらしく、そのせいで駅周辺だけ妙に綺麗になってました。





20130415017.jpg

前の記事でも紹介した事のある休憩ポイント。
こっち方面にチャリで来る時は絶対立ち寄ってるお(^ω^)
ベンチに屋根もあってゆっくり出来るから、軽く何か食べたりするには絶好のポイント。

毎回俺の大好きポイントに先客がおらんかヒヤヒヤしながらここに来るんやけど
未だに誰とも鉢合わせになった経験は無し。(5回くらいは来てる)









20130415021.jpg

20130415020.jpg

花の種類とか全くわかりませんが、これ、大根から花が咲いてるように見えるんやけど?
これが伝説の「大根の花」って奴か!? 初めて見たお・・・








20130415022.jpg

いつもは海岸沿いにぐるっと迂回するコースを取ってるんやけど、
今回は久しぶりってこともあったんで、山を直進する脳筋コースで帰ることに。

途中、「甲山」の山頂へ通じる道があって、ついでやからそっちもチャリで行ってみました。
当然徒歩道やからガタガタで、こうなるとチャリはホンマに鉄クズでしか無いわなw




20130415023.jpg

20130415025.jpg

20130415024.jpg

山頂にて。

山頂v(^-^)v とかいうても、実際そんなすごい山の上っていうか、ちょっと高い丘レベルな気がするから
山の上までチャリで行ってマジすげぇ!!1とかそういうのでは無いけどww

で、山頂までチャリで行ってる俺マジすげえタイム状態で景色をカメラで撮ってたんですよ。
登ってる途中誰もおらんかったし、山頂(5㎡くらいの狭い丘)にも誰もおらんかったから
俺以外誰もおらんものと思って、写真撮りつつ
「ちょ~・・全然綺麗に撮れへんやん、何も写ってへんし・・・」とかって一人で喋ってたんですよね。
何が言いたいんか既にわかった人もいるかとは思うけど、後ろで物音がしたからビクッとして振り返ると、
独り言を喋る俺と一緒にいて気まずそうにしてるオッチャン(初老)がたたずんでいた。

まず、独り言しゃべってるのを聞かれて恥ずかしいっていう感情と、
存在しないはずのオッサンが、いつどのタイミングで出現したのかっていう二つの感情が折り重なり、
気づいたら俺は逃げるように下山していました。

たしかに俺が登ってきた時にはいなかった。
後ろからついてくる人もいなかった。
まさか山の無邪気な精霊♂なん・・・?






20130415032.jpg

途中の分岐点をウロウロしていると、さっきのオッチャンが俺よりも先に下山してたので隠し撮り。

ていうか、わりと俺死にそうになりながら登ってきた山道やったんやけど、
山の精霊♂的にはお散歩ルートレベルの場所やったん?ここwwwww










20130415001.jpg

走行距離57km  敗因:山の精霊は相手にしてはいけない。


コメント

  1. 真 | URL | JuNzg3q6

    Re:[関西鯖]雄ノ山峠~甲山

    >「おまえ最近自転車全然やってねーだろピザww」
    被害妄想すぎやしないかい?w
    まぁソコソコに持続させてればやせr・・ゲフンゲフン・・
    コッチはまだ雪が残っててサイクリングって気分に到底なれんわw 寒くてw

    因みに、日没から北西の空低い場所に「パンスターズ彗星」ってのが見れるんで
    それを見るのもいいかもしれない
    早朝は北東の空の同じ角度で見れると思うよ 5月半ばくらいまで見れたはず
    朝だと北極星の右下 夏の大三角形の左下 目視高さで20~30度の位置
    尾が見えなくなるまで観測できると思います  天気が良ければ・・

  2. 三蔵法師 | URL | -

    Re: Re:[関西鯖]雄ノ山峠~甲山

    北のほうはまだ寒そうやなぁ。
    こっちの方も山の上にいくとまだ桜が咲いてたりするし、
    ちょっとした気温の変化で季節感が違うのは面白いねw

    彗星見るとかオシャレすぎるでしょう?
    「趣味?う~ん。星を、見ること、かな?(フッ 」
    見ようとはしてみたけど、見つけれんかったわ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/393-09346633
この記事へのトラックバック



