
--年--月--日 --:--


[Olrun鯖]RR後のボス狩り RK その①

2012年11月29日 22:44

2012112901.jpg

RR化後のボスを見て回ってみました。

なんかRKオワコンとか言われてるっぽい?ですが。
オワコンちゃうわ・・・!違うわ・・・!(涙目)
2012112906.jpg

レベル142RK。
ステリセ権無かったので、リセットもせずそのまま。





■RSX(Lv100 ,HP1560733 ,Atk3348 ,Matk976 ,Def317 ,Mdef96)


2012112914.jpg

特に行動パターンに変化は無し。




2012112905.jpg

攻撃力が1.5倍くらいになってるようで、爆裂クリスラで12k食らってます。


2012112913.jpg

EQは1HITゴス無しで37k。3HITで100k^^
あとは体力が従来の2倍以上(1.5M)になってて、倒すのに結構時間かかりました。

ドロップは無し、MVPイグ実




■データル(Lv135 ,HP3360000 ,Atk4072 Matk,2662 ,Def364 ,Mdef166)

2012112903.jpg

2回アイスが切れて補充に戻って3回目のトライでようやく撃破。どんだけww
アイスは1500個くらい使ったと思うw

2012112907.jpg

コンセ、シュバルツおやつ込み。他のバフスキルは無しの状態
盾は竜盾、鎧は風がいいと思うけど壊されるんで地デリです
攻撃方法は、ひたすらBBで殴るだけ。

後から知ったんですが体力は3.3Mとか。ちょ、ふざけてんのww
RKソロでやる場合、補充無しで狩るのはほぼ無理ちゃいますかね。
カボパイ使えば補給無しでいけなくも無い気はするけど、データル一匹にそこまで・・・せんよねw





■DL(Lv,82 ,HP1220000 ,Atk2825 ,Matk2085 ,Def330 ,Mdef168)

2012112909.jpg

上の連中に比べたらHP増加は比較的マシ。(RR前886k→1.2M)
それでも1.5倍くらい増えてるし、時間短縮のために超フリーまでBBでやりました。
(RR前はコーマが怖いから逃げ撃ちドラブレでやってました)

途中コーマで一回死。コーマはホンマにこーまったなぁ・・・
てか、時間短縮といいつつ死に戻りしてるってどうなんw



2012112910.jpg

以前よりちょっとだけ被ダメが大きい 気もする? ん?ってくらいでした。
特に目だったところは無かったです。

ドロップは無し MVP紫箱





■ドラキュラ(Lv76 ,HP820096 ,Atk2190 ,Matk1812 ,Def152 ,Mdef146)

2012112911.jpg

体力が2倍以上増えてます。384k→820k
こいつってRKと相性悪いですよね、俺はドラブレ(3kダメ)で速度入ったらやってるんですが
他の人はどうしてるんやろう?やっぱりグング付与とかやろうかw


2012112912.jpg

ヘルジャッジ食らった瞬間。アリス盾装備で7kダメージ。
他のボスに比べるとあんまり痛くないけど、RR前から比べるとかなり食らうようになってました。




■バフォ(Lv71 ,HP666666 ,Atk1956 ,Matk1284 ,Def279 ,Mdef45)

2012112908.jpg

無理/(^o^)\
城のほうにいたんで周りを掃除してから(深淵とかがめっちゃ強い)やったんやけど
取り巻き子バフォが尋常じゃないくらい強く、バフォ本体じゃなくてそっちに殺された感じw

取り巻き痛いからアリスやめて悪魔盾でやってみるも、大して効果無し。
子バフォは途中から2HQも入るから、一旦取り巻きだけ殺してリセットして
子バフォが2HQ入らんように、範囲攻撃自重して本体だけピアースする戦法もやってみたけど、結局回復が追いつかず。
子バフォはディスペルも使うっぽいんで、イスルーン消された可能性も?

あと、バフォの取り巻きの子バフォ。普通の雑魚として迷宮森にいるやつより強くない?w
迷宮森のほうは4、5匹抱えて殴ってもそこまで体力減らんかったけど、
バフォ取り巻きのほうは異常に攻撃力ある気がするんやけど・・・w



今日発見できたボス5体の中では一番強化されてたと思う。
バフォ狩れんくなるのは悲しいなぁ。
俺の中で「ボス狩り」っていうと、なんとなくバフォっていうイメージがあるんよねw
MVPの象徴的な存在というか。 だから強化されたんか?w





■その他所感

○QMM
ドラブレで使う分には以前と使用感変わらず。


○イグニッション
詠唱無しになってるけど、クールタイムが若干増えてる気がする?
俺のIBまだレベル4なんで、そのせいかもしれませんが


○ET一時撤去
RO=ETやった俺涙目www


○ニーズ
ディスペルでルーン切れるとか。
動画とかもupされてるんで(RGで討伐など)見てる限り、ニーズ自体はそこまで強化されてないらしく
その都度ルーン使って~って感じで狩れなくは無さそうやけど
経費的な問題でそこまでして狩るメリット無さそうな気がするんですよねw

RR前は結構ニーズ行ってたけど、結局一回も影肩出ませんでした。
やからこそ、そろそろ出るんちゃうか!?的な意味で、経費かかっても行くべきなん?
RKで安定してニーズ倒した!みたいな情報が入れば参考にしてみたいです。


コメント

  1. 真 | URL | JuNzg3q6

    Re:[Olrun鯖]RR後のボス狩り RK その①

    変更の確認だけで課金するのもあれだしなぁ・・・
    でも期間内何度もできるってやつも引かれるものがあるねぇ・・課金だけど・・
    う~~んm  フリータイムがあるみたいだからINしてみるかね・・

    ・経験値
    経験値テーブルの緩和ってどんくらいなんだろ・・・




    で、肝心のマ○モスは?w

  2. 三蔵法師 | URL | -

    Re: Re:[Olrun鯖]RR後のボス狩り RK その①

    課金じゃなくても12月18日にもう一回ステスキルリセット権付与されるらしいし、
    割と今回良心的な気するねw

    獲得、必要経験値ともに10分の1ってことやけど、調整されて増えたり減ったりしてるやつもいるし
    これから狩場開拓とかされていきそう?
    とりあえずRKで、RR前のそこそこ美味しかったフェイヨン5F行ってみたけど、
    敵の強さも経験値効率も同じような感じやったかなぁ

    マンモスは行ってないけど、見る影も無いほど弱体化されたとかなんとか(;ω;)


    近々アドベンチャータワー実装されるらしいし、個人的にはそっちが楽しみw

  3. 真 | URL | JuNzg3q6

    Re:[Olrun鯖]RR後のボス狩り RK その①

    公式に「10分の1」ってどこかに書いてあるらしいねw
    探す気力がないもんでw

    フリー時間があったんでINしてみたけど露店を見て疲れてしまったよw
    まーちゃんは発光させたい気がするから冬になんとかできればいいかなぁ・・
    と、一時復帰のタイミングを探っております
    @4レベだしね(´・ω・`)

    ・たわー
    放送を正座をして楽しみに待っておりますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/381-26c9709c
この記事へのトラックバック



