
--年--月--日 --:--


[関西鯖]孝子峠

2012年08月05日 17:43

2012080401.jpg

久しぶりに自転車熱が盛り上がってきたんで、2週連続で行ってきますたw
孝子峠は、大阪和歌山間の主要一般道?にあたる道で、かなり通行量が多いところ。
じつは数年前にもチャリでここを抜けて大阪に入ろうとしたことがあったんですが、
その当時雨の中、途中まで登ったはいいものの、道幅が狭いうえにダンプの往来が激しく、
チャリでチンタラ走ってる俺をダンプが追い越すことが出来ず、超大渋滞wwwwwやべえww

あまりの迷惑プレイにさすがにやばいと思い、別の道(前回の記事の雄ノ山峠)から大阪に向かった。っていう黒歴史があってですね・・・






2012080402.jpg

軽いトラウマになってる道なんですが、自転車道についてヤフーでググってると
「孝子峠は走りやすい」とかって書いてるブログがちらほら。え、マジで言ってんの?w

たしかに、俺が前に行ったときは雨も降ってたし、工事も一段落してる可能性もあるんかな。
軽くのぞきに行く感じで、夕方前に出発。






2012080403.jpg

和歌山大学の入り口。
前来た時には無かった気がする。これのせいでダンプの往来が激しかったんか?w








2012080404.jpg

まだ歩道があるし、走りやすいです。





2012080405.jpg


           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   歩道 ~~終~~
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

 




2012080406.jpg

歩道は無いけど、前回来た時よりも大型ダンプがあまり通らなかったので行けなくもない?って感じw
でもダンプが来たら狭いし、やっぱりこええよww



2012080407.jpg

孝子峠登りの最終地点。
道が狭いことを抜きに考えれば、急な登りになってるところもなく
ロードバイクとかでぐいぐい行く人にはいい・・・んか?w
とりあえず登りきれてよかったw


2012080409.jpg



  (( (ヽ三/)    (ヽ三/) )) チャララチャッチャッチャ
      (((i )__  ( i))) 
     / /⌒  ⌒\ \  あとは下り坂で楽すぎワロタwww
     ( /( ●)  (●)\ ) 
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     |              |  
     \             /


2012080410.jpg

恒例の「秘境の駅」シリーズ


2012080411.jpg

南海電車 孝子駅。




2012080412.jpg

元来た道をただ引き返すのも味気無いので
逢帰ダムに寄りつつ、別の山道っぽいところから帰ってみることに




2012080413.jpg

コンビニもスーパーも無いから自販機で飲み物購入。
なんとも言えないラインナップ。う、う~ん・・・水にするか・・・



2012080414.jpg

当たりが出たらもう一本^^

ちょwwwww
当たるとかwwwwwwwwwwwwwwww

水+ジャスミン茶を入手。うめぇww
しかも水が凄まじく冷えてたお


2012080415.jpg


2012080416.jpg

山中の農村地区に突入。



2012080417.jpg

バスは通ってる模様。








2012080418.jpg

しばらく行くと分岐点。
左がダムへ通じる道。右が下山ルート(の、はず)

とりあえずダムを見に行ってみたいので左へ



2012080419.jpg

道の雰囲気が山っぽくなってきてますね




2012080420.jpg

ダムへと通じる道にはゲートが。なぜwww
結局入れなかったので見にいけませんでした。



2012080421.jpg


2012080422.jpg

そのすぐ横にあった浄水場施設。





2012080423.jpg

で、来た道を戻って。
分岐点を右に行ってみたんですが、テラダートwwwwwww


途中までそのままチャリを押していきましたが、パンクしそうな気がしたんで
結局元きた道を戻ることに

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  こんな砂利道に我が軍が敗れるとは・・・
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /





2012080425.jpg

元来た孝子峠の途中にある、綺麗すぎる建物。綺麗すぎて浮いてしまっている。
行きにも見たんですが、なんぞこれ?
和歌山大の施設か?と思ったんですが、どうやら南海の駅のようです。





2012080426.jpg

ちょw まさか出来たところか!?



2012080427.jpg

ママー!こんな綺麗な駅、和歌山で見たことないよ!!!wwww

駅の建物内にはAUショップ、パン屋風カフェっぽい店舗もあった。
完全に和歌山で三本の指に入る、充実した駅なんだが・・・w
とても山中の駅とは思えんw



2012080428.jpg

とりあえず、今回の孝子峠編は終了。
感想としては、写真にもあるように路肩が狭いうえに交通量が多いんで
やっぱり通りたくないですねw ダンプが来るとマジで死ねるww

でも、地元の自転車乗りには結構人気スポットのようで
途中4人ほどとすれ違いました。
俺以外全員ロードバイク。ママチャリとかwwwwふざけてんのwwwwww



2012080424.jpg


コメント

  1. 真 | URL | JuNzg3q6

    Re: [関西鯖]孝子峠

    >俺以外全員ロードバイク。ママチャリとかwwwwふざけてんのwwwwww

    負けるな!!!
    折りたたみ式のちっさいので行け!w

  2. 三蔵法師 | URL | -

    Re: Re: [関西鯖]孝子峠

    前記事の分もここでまとめて返信を。
    クロスバイクってのは知らんかったからググってみたんやけど、色々種類があるんやね。すげぇw
    俺的には、交通量の多い車道をチャリで走るのが怖くて、ロード買ったとしても性能いかしきれん気がするし
    興味あるのはクロスバイクのほうかなぁ。

    ってか真二さん詳しすぎるwww 実は結構な自転車乗りやったりするのだろうか・・・

  3. 真 | URL | JuNzg3q6

    Re: [関西鯖]孝子峠

    ロードは一般車でも割りとフレームが軽くて距離を乗るなら楽なんだけど、感じ的に中距離サイクリングが
    目的みたいだからクロスの方がいいかなぁ…

    マウンテンはタイヤの設置面が広いので距離乗ると疲れるのね…摩擦が多い分速度を出すのも大変なんよ
    (でも痩せるにはいいけどのw 筋肉痛で悩んでもいいならマウンテンお勧めw)

    あ! 電動アシストの方が色んな意味で楽かwww
    高くて盗まれた時のダメージはハンパないと思うけど(´・ω・`)

    個人的なお勧めはタイヤがマウント式のマウンテンなんだけど若干お高めになるのと
    交換の度に変速のセッティングが必要になるから本格的に乗らないなら……

    まぁ、どんな物でも高いのはバ●みたいに高いから3万くらいのお手ごろなのを選べば良いよ
    ちゃんとまたがって乗り心地の確認も忘れるな~



    言い忘れてた…乗る時はズボンも考えないとペダルを漕ぐ時にズボンがチェーンに絡まって
    残念な結果になるんでご注意を…
    タイヤを覆うものが無いってのが殆どなので泥はねにも注意ねw



    因みに、自分がロードタイプに乗ったのは小学校6年~21歳までw
    その後はママチャリからマウンテンに乗り換えて四輪に完全移行しちゃったんで
    また機会があれば自転車も弄りたいねw
    腰的に長距離は無理だけどのぅ(´・ω・`)

  4. 三蔵法師 | URL | -

    Re: Re: [関西鯖]孝子峠

    > タイヤの設置面が広いと摩擦が多い分速度を出すのも大変

    真二さんのコメントで始めて知ることが多すぎるw
    じゃあタイヤが細いほどスピード出すのは楽になるんやね。
    安めでちょうど良さそうな自転車買ってみたいけど、今使ってるママチャリも微妙に変速機がついてて
    それでもそこそこスピード出るから割と楽しめてるんよなぁw

    最近は1時間くらいで往復出来るような軽めのルートでよく走ってるんやけど(16kmくらい)
    往復にかかる時間がじわじわ減っていってて、わりといい感じw ※ただし体重は減らない

  5. 真 | URL | JuNzg3q6

    Re: [関西鯖]孝子峠

    市販のマウンテンバイクで長距離を乗るなら向いてないって話なだけなので
    耳ク●ほじりながら「あ~ハイハイ 888・・」程度で聞き流しておいてくれぃw

    実際、ボコボコタイヤで長距離乗ると疲れるんで太いのを御所望なら
    セミスリックに変えるのをお勧めするよw

    >今使ってるママチャリも微妙に変速機がついてて
    まぁ参考程度にw

    >※ただし体重は減らない
    あ!それ末期やで(ボソッ
    自転車よりも毎日、小一時間歩く方が効果的だと思うよw

  6. 三蔵法師 | URL | -

    Re: Re: [関西鯖]孝子峠

    >太いタイヤ
    どっちかというと、速くて長距離走って疲れたいから希望は細いのがいいなぁw
    次買い換えるなら細いタイヤにしたい!

    夜中に1時間くらい歩くのもやってみたんやけど、歩きやとスピード的に景色の変化がなさ過ぎて続かんかったんよなぁ・・・
    完全にやせる目的やと歩いた方がいいんかもしれへんけど、自転車の方が楽しく続けれそうやし、
    当分の間は自転車続けたいって思ってるよw 3日坊主にならんように日記もww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/360-3aaa7578
この記事へのトラックバック



