
--年--月--日 --:--


[関西鯖]和泉山脈

2012年07月29日 22:09

今回はRO(リアルオンライン)ネタです。







先日の生放送でもちらっと触れたんですが、ここ最近になってやたらと体重が増えてきてて、ですね・・・
具体的に言うと、通常64キロくらいやった俺が一番重い時で77キロにまで増えるっていう?
え、13キロ増とかそんなんある?ww  
だいたいの原因は分かってるんですよw 間食と運動不足。これ。
やべぇなぁwwって危機感持ったあたりから間食を極力しないようにした結果、71キロまで戻りましたが、それでも以前より重くなってるのは事実。



運動不足なら運動するしかないでしょう!?ってことで、チャリで峠攻めしてきました。



2012072901.jpg

右下スタートでまず雄ノ山峠を越えて大阪に入ったあと、西から甲山経由の猿坂峠を通って帰るルートにしました。
しました。っていうか地図持って行ってなかったんで結果的にそうなったような感じですがw





2012072902.jpg

雄ノ山峠手前の看板。
道が綺麗なんですが、肝心の道が写真に写ってないっていうねww
この道は車の通行もまばらで、わりとゆったり行けていいです。



2012072903.jpg

登りきったところ。
この日の気温は35℃?とかで結構暑く、さらに基礎体力が低下してたこともあって
開幕から速攻死にそうに/(^o^)\
暑すぎて水を頭からかぶりながら行ってました。



2012072904.jpg

JR山中渓駅付近。下りやからチャリでスムーズにいけるんやけど
「帰りはまたこれを登るのか」と思うと、心に漆黒の闇が広がっていくんだが?



2012072905.jpg

降りきったところに綺麗な公園があったんで、小休止。
左に小さく俺のママチャリが写ってますw


2012072906.jpg

海沿いを西に進んでいるとピチピチビーチなる看板を発見。
「なんぞこのネーミング・・・」と不審に思い、行ってみることに。


2012072907.jpg

休日を海水浴場で過ごす人でいっぱいでした。
そういえば、海水浴とかほとんどしたことないんですよね。
ぼっちの俺には、この場のキラキラした空気が重いんで、そっとビーチを後にした。



2012072908.jpg

南海電車 みさき公園駅。
みさき公園っていうのは遊園地みたいなところで、元気があれば寄っていこうかな?とか思ってたんですが
現地に着いた俺には「遊んでいく」なんていう余力は既に無く。
い、一刻も早く帰るんだぁ・・・


2012072909.jpg

みさき公園をスルーして、更に西へと進めていくと、南海の駅を発見。
ほったて小屋みたいな感じがいい味出てますねw


2012072910.jpg 2012072911.jpg


俺は鉄っちゃんって言うほどでも無いけど、駅とかはその土地ごとの特色があって好きです



2012072912.jpg

さらに西にいくと、また駅。だんだん駅が小ぶりになっていくww

2012072913.jpg 2012072914.jpg






2012072918.jpg

大阪南部の観光を終えて、帰りの峠越え。
甲山~猿坂峠のルートになります。
綺麗な道ですね~ と、登り始めは景色を楽しむ余裕があります。



2012072919.jpg

府道751号線。




2012072920.jpg 2012072921.jpg

景色もいいし車もほとんど通らないしでかなりいい道でした。
勾配もそこまで激しくなく、「あれ?もしかして余裕?」とか思ったり。そう思ってた時期が私にも・・・


2012072923.jpg

なんか急激に登りがきつくなったなぁ、さっきまでそうでも無かったのに・・・と思ってると
どうやら道を間違えてしまったようで、登山ルートに入ってました/(^o^)\
登りの連続で死にそうになってたんで、さすがに山頂まで行く元気は無かったっすww



2012072922.jpg

登りの最終地点。
峠とか山道の登りは厳しいけど、道のりが険しいほど達成した時の気持ち良さがあるから
「また行こう」って思いますよねw



2012072924.jpg

街が見えてきました。
とりあえず次回どこかに行く時は地図用意しておきたいですww


コメント

  1. 真 | URL | JuNzg3q6

    Re: [関西鯖]和泉山脈

    この際、ロードサイクルの安いの買ってフル装備にしようぜ!
    そしてコッチまでチャリで来いよ(棒

    冗談はさておき、毎日2,3キロ歩くだけで全然違うよ
    痩せたいなら継続力が必要だね
    サボるとテンション掛かったバネみたいに直ぐに戻るぞ・・

  2. 三蔵法師 | URL | -

    Re: Re: [関西鯖]和泉山脈

    ロードサイクルってやっぱり乗りやすいんかな?
    興味はあるんやけどお金かかりそうでなかなか手が出せないっていうw

    本格的に体が言うこと聞かんくなる前に、北のほうにも一度行ってみたいと思ってるおw
    あと、最近は体重計乗るんが怖いから乗ってないっていうね。
    何、どこの女子?ww 女々しすぐる!

  3. 真 | URL | JuNzg3q6

    Re: [関西鯖]和泉山脈

    何でもそうだけど「本格的にする」ってなるとお金はかかるよw
    「自分がどこで満足するか(コレで良いか・・と思う)」ってだけの話さ

    乗りやすいけど尻が痛くなるから慣れるまで大変だねw
    サドルをママチャリにする方法もあるけど・・若干かっこ悪い・・

    ドロップハンドルがどうも・・ってのならクロスバイクがいいかな
    (ロードとマウンテンを合わせたやつね)
    マウンテンバイクって良さそうに思えるけど一般道で乗るならママチャリの方が
    全然楽なんでやめておいた方がいいよw
    30kmくらい走行するとし○る・・

    近・中距離>クロス
    長距離>ロード
    サイクリングサイクリングやっほ~やっほ~>
    ママチャリ、マウンテン

    ・・・かな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/359-ec51a1a8
この記事へのトラックバック



