スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[fenrir]プリースト 2007/11/08

2006年11月08日 04:39

空海@fenrir


2007/11/08



tyrサーバーにいて実感する、一番の問題は過疎化。
人が減る=臨時広場も活気が薄れてゆき、ゴールデンタイム以外はほぼ無人。
なかなかWIZプリペアをする相手がつかまらない!1時間待ちなんか当たり前!

ならば、古巣であるfenrirサーバーで1から始めてみるのはどうだろうか?
人口が多いから、臨時の絶対数も多いはず。
チャットを出すと同時にWIZさん入室。もしくは、チャットを立てるまでもなく、レベルの合うWIZさんが落ちチャットを立てている・・・そんな贅沢な(?)夢も叶うかもしれない。
そしてそして、新たなWIZペア臨時に出会えるかもしれない・・・

期待を胸に、レッツ・キャラ作成!


取得スキルはこちら


今現在、行く狩場は時計4と廃屋の二つ。
ここは装備の要求水準も低く、基本支援+サフラのみでいける(DEXが無くても不自由を感じない)ので助かっています。

キリエは危険が予測される時のみ使用。(本部屋や、見るからに敵がたまっている場所に突っ込む時)
HITストップはタイミングよくクリックで振り払い、ただひたすら走るのみ!

tyrサーバーの大師様と比べると、ひとまわりもふたまわりも脆いキャラですが
キャラ性能だけが全てでは無いですよね?最低限の能力を駆使し、WIZさんを精一杯支援しきれた時は、なんとも言えぬ達成感がありますよ。



やはり、tyrサーバーで活動しているよりも確実にWIZペア支援の回数をこなせています。


来てよかった!






それでは、SSを載せつつ大師さんの生い立ちを紹介していきます





ポタ屋

開始すぐのSSですね。とりあえず転職をすませ、アマツに即効行けるようにニュマヒールを取った段階です。

が、何をするにも金が無いと話にならない!資金集めのためにポタ屋などを開いています。
実はですね、これをするには色々葛藤がありました!
ノーギルドで装備無しのアコがポタ屋をやっていたらどうでしょう?明らかに金持ってません、何か恵んでくれ!と言わんばかりの構図に見えませんか?!

正直、金欲しさのあまり物乞いでもしたろうか!?と思うほどの勢いでしたが、それもちょっといやらしいかな、どうせやるなら自分で頑張って稼いでいこう!ということで、お礼金額を2kに設定。甘えないもんっ!

WIZ支援を早くしたいが、物事には順序がありますね!自分との闘いです!


アマツ突撃!

適当に金も稼げたところでアマツ突撃!
装備?店売りメイス一本のみだが、何か文句あっか?w

ここからある程度までアマツに篭り、ジョブ40台を越えてからは主に臨時でレベルを上げていきました。
何故かその間のSSがまったく無い; 誤爆撮影もあるでしょうし、撮ってないってことは無いはずなのに・・・
転職を済ませてからは、各種クエストを消化しすぐに70台へ。早くWIZペアがしたかった!
キルハイルクエも知り合いさんに頼んですることが出来たので、c帳を元手にして装備もある程度揃いました。


Gメンとニブルにて。

彼は自分と同じく、他鯖からの移住組。
一次職時代に臨時で一緒になり意気投合、その後臨時広場で会った際に「良かったら俺が入ってるGにきてみないか?」と勧められる。言われるがままについて行き、流れで加入!

・・・あっw 俺、「WIZペアがしたい!」って、ただそれだけの目的でプリ作っただけやのに・・・Gに入れてもろても、ギルメンとしてやっていけんのか!?;
思った時には、もう加入した後!まさに後の祭り。どうするんだ俺!気づくのおせぇwwと思っていましたが、入れてもらったGはWIZペアをする以上に楽しい連中でいっぱいでした!

騎士の彼に強引に連れてきてもらって良かったですよ。
きっと、こいつの勧誘が無かったら自分は今も臨時通いで、WIZさんを連れまわすだけの日々だったんでしょうなぁ。
それもそれで楽しいだろうけど、このGに入ることによって楽しい友人が沢山できました!感謝感謝ですよ。

しかし、残念なことに自分をGに誘ってくれた騎士の彼は、ずいぶん前からログインが無くなりました。
同じ境遇から始めた兄弟分のようなヤツだったのに、少し残念ですね。。
どこで何をしているのかわからないど、新しい場所でも頑張ってほしいですね!



大師お褒めいただくの図

これは臨時PTで組んだWIZさんに、お褒めの言葉を頂戴したSSですね。
つい嬉しくて激写してしまいましたよ・・・!ありがとうございます!
WIZ支援をする者として、WIZさんに満足してもらうことほど嬉しいことはありません!
しかし、それで満足することなく修練を積んでいきたいです。次回はもっと頑張ります~!

三減を買うとか言ってますが、未だ買えていませんw



結婚式

マスターとその嫁さんの結婚式。新郎の方がこのGのマスターです。
嫁さんを捕まえたからって、あてつけのように愛情スキルを使ってきます。正直うz(ry
おっとっとw 口がつるっつる滑るおw
そのほかにも発光式や週1のギルド狩りとイベント盛りだくさんなマイギルド。
イベントが無くても毎日楽しいんですけどねw


Gメン騎士とニブル

大師はWIZさんにしか支援しないのだが、ギルメンは特別!結構いろいろ行ってます。
それにしてもひどい顔だw



ニブル村

ギルメンのプリと一緒にニブル谷。
思うのですが、ME+VITプリという構成は、WIZ支援に近いものがあって良いですね。
ニブルの敵は最初に攻撃した人を狙うAIのようで、タゲ管理が難しい!集めた敵が全部MEプリ側に流れた時はもうね・・・冷や汗出ますよ;w
最近はGD3の沸き具合が良くなってるし、あちらにペアで行くのも良さそうです。



氷づけはもういやだ

軍曹の怒涛のFD。ギルメンはもれなく氷像にされますw
キラキラでスキル再振りをする際、「たまたまPvにいて、凍らせてやりたかったからFDを取った。」というのは、もはや伝説。やる事が違うぜ軍曹・・・w このっ・・・・!


む。見えない

「む!」

「見えない」

・・・って、あんたどこのジェントルメンw
臨時PTで一緒になり、そのままギルドに引きずりこんでみたハイWIZさん。高速詠唱SGが素敵です!
しかし、♀キャラで隊長仮面つけてる人ってそういない。口調もジェントルメン。ううむ、色々と熱いじゃないか!w

そして俺は「おkkw」としかしゃべれないのだろうかw サルみたいだorz うkk






どうも「成長の記録」的なSSがあまり無いので(溜まり場でだべってるSSばかりでした。)
気持ち少なめのSSですが勘弁を。まだ、誕生してからそんなに経っていませんしねw
これからもWIZ支援、Gでの活動を楽しんでいきたいです。

出来るなら・・・大師さん、転生までいきたいですね!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/35-400559f5
    この記事へのトラックバック



