スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[tyr]ウィザード 2007/11/07

2006年11月07日 07:25

WIZ@tyr


WIZ2007/11/07



キャラスロットがひとつ余ってるから、一応作っとくかな?と、当初は何の気無しに作ったWIZ。
しかし今ではWIZを動かすことによって、支援の研究や、WIZが支援に要求することを体感できる重要なキャラ。
支援上達の研究とは関係なく、単純にWIZでの狩り自体も楽しんでいるので、最近tyrではほぼこのキャラでいます。


ちなみに画像の装備は時計4突撃用。
防御面は無視して攻撃能力にのみ焦点を合わせています。
精錬値が中途半端なのは、まぁ所持金を見れば理由は察してもらえると思いますw


自分はINTをカンストさせてからDEXに振り始める育て方をしているので、ようやく詠唱が遅くはないレベルになったかな?という感じ。
しかし、攻撃力は重要ですよね。まずはINTです。


スキル構成はこちら 

友人に壁をしてもらう際、「面倒やから範囲攻撃取ってアノリアン行くぞ!」という事になり、半ば強制的にTS10は取得。
FD10は自分の判断。Pvに行く際、アンフロ持ってない人と当たれば勝利確定。だった。
しかしそれも昔の話。今時分アンフロ無しでPv来る人なんていないよね・・・

その他色々とネタ満載ですが、それぞれ個性のあるスキルとして、個人的には気にいっています。




SSを載せつつWIZの生い立ちを紹介したいと思います~




誕生時SS

誕生時SS。横にいるアコは嫁です。

あっ!今このSSを見ていて思い出しましたが・・・嫁のファーストキャラはアコライトでした。
だから、自分がWIZを作って嫁がプリで。そのペアをやっていこうか?と話していたのですが、「支援はやる事が多くて難しいかも」という事だったので、マジシャンは早速やる意味を無くす。おそらく、マジシャンならアコを引っ張ることも出来るし、それもあって作ったはず。
作ってすぐ消すのも何やしなぁ。他欲しいキャラも無いし。支援の息抜きにでもするか。という感じの扱いでしたね当時は。
・・・不憫だw



Lv59時点ステ

WIZ転職が見えてきたレベルですね。それにしてもINTの振り方が我ながら男前。
横綱級の詠唱にため息が混じりますw



回復などしない。

何度も何度も書いてる気するけど、復帰したては装備が無かった!=ヒルクリなんてものも当然無い。
いちいちミルクで回復するのも面倒だ、どうせ3発も食らえば死ぬんだからよ・・・と、いうことでそのまま突撃w
緊張感があって、逆に普段よりもあまり死ななかった気がするw



WIZ転職

ようやくWIZに転職する。
SGを使っての狩りにあこがれたものですが、やはり詠唱は横綱級なので・・・。



臨時PT

友人とROを一緒にやる際のレベル合わせで、WIZはよく使っていました。
WIZ転職から70後半まではほとんどこういう臨時PTや遊臨だったんじゃないかな。
どうでもいいが、黄ハーブを14個scに入れて・・・これ、どうするつもりだったんだ?w


亀島

亀島PTでの死体SSw そしてまた回復アイテムは、微妙に黄POTというw
う~ん・・・亀島の忍者が強いですね!支援1、WIZ2、モンク1で行った記憶がありますが、
ちょっと沸いただけで全滅の危機になってた気がする。
この時一緒に行った支援さん、自分達3人が連携取れて無さ過ぎてめちゃ怒ってた記憶が・・・orz
まぁまぁ、こんな事もあった!w



オシリス

ハイプリ×2という豪華な壁。
やはりWIZは強いですね!このレベルでも魔法は詠唱が遅いだけで強力です。
この後RSXの機械野郎にも行ったはず。まぁ、俺が倒したというよりかは、ハイプリさんが頑張ったボス狩りでした。まる。



機械帝国

これは友人+αでジュピロスに狩りに行った際のSS。光輝く卵。カリメロ。なめてますねw
個人的に、SG狩りをする場合、SSの位置はなかなかいいと思いますよ。
SGは基本、北東に吹き飛ぶ性質を持っていますから、階段入り口で壁キャラが止まってくれればWIZ側には絶対流れてきません。



城2

また死んでますねw
これもリアル友人の騎士君に誘われて行った臨時。
しかし、このSSどうも立ち位置がおかしいですね。なんで自分は騎士よりも前に行って死んでるんだろうか・・・
深遠にミスクリでもして突っ込んでいったとか?w
この頃の自分のWIZは、こんなんばっかりでした。下手クソすぎるw


結婚

そんなヘボいSSばかり載せていてもアレなので、めでたいSSでも。
嫁とは2キャラ目の結婚ですね!どちらもWIZプリでの結婚です。
たしかこの頃から、自分のWIZをネタキャラじゃなくて、まともに育ててみようと思い始めた気がします。



親子撮影

結婚後、すぐ養子も授かりました。親子で廃屋に行ったりしていますよw
親子3人で狩りに行くと、どれだけレベルが離れていても公平可能というのも面白いですね。



農具2(ベインス後)

農具2にて。沸き具合が尋常じゃなかったです。
この頃からようやくINTの数値や確殺などを自分で調べ、一人前のWIZとしての第一歩を踏み出した気がします。
ていうか、つい最近ですね。このブログを始めて間もない頃のお話です。







自分のWIZは本当につい最近まで、臨時の面子の人数合わせで参加させるだけのようなキャラでした。
しかし、今ではネタキャラでは無く、自分のメインキャラのひとつであるとハッキリ言えます。

そうなるきっかけは何だったんだろう?と考えると、嫁のプリと結婚したことも原因のひとつかもしれません。
結婚相手を持つのだから、旦那はしっかり強くならないと!


そして、WIZを使っている自分は今、嫁WIZの通った同じ道を通っているのかな?と思うと、何か不思議です。
嫁の気持ちが書かれたパンの切れ端を辿っていくような感じ、とでも言うのでしょうか?

転生を意識してもおかしくないレベルになってきましたが、何よりも今は、魔法を使って狩りをすることが楽しくてしょうがない。そんなキャラです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/34-d68a4769
    この記事へのトラックバック



