スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[iris鯖]9周年イベントと騎士レベリング

2011年12月08日 00:43

kue8e6000000ib5h.jpg




9周年
○アニバイベント --------------------------------------

掲示板と生放送で情報集めてみたところ、実装初日は教皇とスロットが話題になっていた様子。
まぁ、何をするにしても情報が出揃ってから効率よくやってしまいたい方なんで
しばらく様子見かな~とトロトロしてたら、早速スロットが撤去されてしまいました/(^^)\


なんだかんだと色々イベントがあるようなんですが、アニバで俺が一番興味あったのが「特別転送」。


ROってイベントがあるごとに結構な頻度で特別転送NPCが設置されるんですが
去年のアニバイベントのときは転送先が普段よりも充実してて、
大げさに言ってしまうと本当にどこでも行けるような内容でした。

どんな感じかっていうと、まず従来通りの基本の転送先があって
転送してもらう時にわざと転送失敗するような選択肢(わき腹をくすぐる、みたいなやつ)を選ぶことによって
普段の転送では行けない場所に行くことが出来ました。
例えば亀島で言うと、通常が1F転送で、失敗させると3F直通になる みたいな感じ。
交通面が不便で普段行く気がしないところでも、転送のお陰でお手軽に行けてすごい便利にw

ROクエスト案内所 8thアニバ転送





今年も一応 「シングルジャンプ」 っていう、去年の転送でいうところの 「わき腹をくすぐる」 
感じの失敗要素はあったんですが、失敗したとしても、転送先は成功時に行ける場所の中からランダムで選ばれるようで
去年みたいに 「失敗した時専用の転送先」 は無いようです。


去年がすごい便利やったんで、今年も同じ感じなんかなぁと期待してたんですが
便利すぎて無しになったんですかね。それとも単なる気まぐれ? よくわからんけど、唯一アニバで期待してたイベントが空振ってなんとも言えない気分っ・・・!!






○騎士レベリング -----------------------------------

2011120202.jpg

ちょっと見えにくいけど、レベリングをほぼ同じペースでやってきた騎士友達が発光しちゃいました。
俺自身はジョブ46まで上げて一旦終了かな と思ってたんですが、こんなん見ちゃうとここで終われないっすよね!







2011120201.jpg

ってことで。だいぶ展開早いですがレベリング終わりましたw 
ステは装備支援無しの状態です。

中途半端に149とかで止めてるのは、発光すると周りから自分の能力以上に期待されてしまう気がするので
この方が気楽かな っていうところから。
なんとなく、発光してる方がPTにいるだけで 「発光してる人もいるし、なんとかなるだろう」 とかって思ってしまって。
俺だけ?なんかな。いや、そんなことないよなぁ・・・w




20111203.jpg

狩場は、延々とタタチョに行きました。



とかなんとか、書きたいことは色々あるんですが、書き始めるとなかなかまとまらなくて
ちょっと書いては放置し、ちょっと書いては放置し で、結局一ヶ月以上更新せずにほったらかしになってましたww
やっぱり小まめに更新してかんと追いつかんなぁ
この記事自体、ほんまは一週間以上前に投稿してるはずやったっていうねw

次更新するときはETのこととか書きたいです。


コメント

  1.   | URL | -

    Re: [iris鯖]9周年イベントと騎士レベリング

    早すぎワロタww
    ついこの前みたとき120だったのに・・

  2. 三蔵法師 | URL | -

    Re: Re: [iris鯖]9周年イベントと騎士レベリング

    俺も150とか自分とは無縁かと思ってたけど、やってみると案外なんとかなったかも?w
    タタチョ討伐がきてから楽にはなってる気がする。

    ただ、対人やってるわけでもないから、レベルを上げても大して活かす場が無いってのがww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/339-5a4016d2
この記事へのトラックバック



