
--年--月--日 --:--


[iris鯖]釣り、1.6倍、カボチャケーキ

2011年10月21日 00:00

今週は釣り、1.6倍、カボチャケーキの三本立て・・・ッ!!
○1.6倍 ---------------------------------------------------------

例の2.5倍()ならネカフェに住むくらいの勢いでレベル上げたろうかと思ってましたが
いざフタを開けてみるとまさかの1.6倍。

2.5倍さんが俺の心に作った傷跡は思ったより深く、1.6倍程度では俺の心の傷を癒す事はできなかった。



とかなんとか意味不明な事を言いつつも、乗っかれるものには乗っかってしまったほうがいいので
この機会に男騎士のジョブ上げをしていこうと思っていますw


2011102003.jpg


今のところジョブ42。あと4つ上げればドラブレが取れるので、それを目標にしようかと!
今になって、「なんでタナ臨時に入れる内にジョブを上げておかなかったんだ」 と思ってしまうんですが
ホンマに後のまつりですよねw 今更どうこう思っても仕方ないので、地道に上げていこうと思ってます。





最近日記ほとんど更新してなかったこともあるし、このナイトのレベリングの履歴をご紹介しておきます。


---------------------------------------------------------

○R化前にレベルカンストして今年の夏前まで完全放置。
○今年の夏頃ET用にRK転職→生体で少しジョブ上げ→タタチョ、スカラバホールで105まで上げる

2011102001.jpg

当時のスカラバ用装備とかのSS。ライド帽子はありませんが、割と普通に狩れてた気がします。

○レベリングを始めた頃、都合よくDDが来たので105→120に
○その後ダラダラ金策狩りで120→123(主に古城2F)
---------------------------------------------------------


少し前にタタチョ用装備を購入していたので、タタチョマップでジョブ上げしていく予定です。
ベースの時給だけ少し計ってみましたが、イグニッション1確ハエ狩りを30分でちょうど60M増えました。
経験値靴と1.6倍込み(教範は使わず)ですが、個人的には十分美味しいです。

んで、ベース時給をドヤ顔で計っておきながら、肝心のジョブ時給は計り忘れるっていうね。 
あれ、俺ジョブ上げに来てるはずなんやけど・・・

何しに来たのか分からない事になってますが、日記書きながら考えてみると
RKのジョブ狩り場っていうと今のところタタチョ一択(たぶん?)やろうし
時給がどうのと言ったところで、比較する狩場も無いんですよね。

なので、時給どうこうではなくて 「狩ればジョブが増える、狩らなければ増えない」 
「10か0か」 みたいな感覚でも問題無い気がしてきたw 分かりやすくていいですね!



2011102002.jpg

タタチョの装備とステ。ブレス速度ありの状態です。
ルーンはスリサズ、イス、ウルズで豪気は使ってません。

今後のステについてですが、INTを上げる必要性が俺にはわからないので、どうしようか悩み中です。
ドラブレの威力が劇的に変わる!とか言うなら振ろうかなとも思うけど、
単にMSP確保とかなら現状のSPでも困ってないしなぁ・・・


○釣り ----------------------------------------------------

LUKが高いとええもんが釣れるらしいですが、LUK振ってるキャラなんていないので
適当なキャラでちょいちょいやってます。

今のところエビ2000~3000個、むきみ500個ほど?やったんかな。
だいたいですが結果を書いておくと

紫5
ネクタイ3
宝箱10~20
まかじき100~200
シャピニハ3
ヒトデカード()1

めぼしいのはこんなところですかね。
LUKが無いせいなのか、紫箱はむきみを使った時しか出ませんでした。
エビ500個を1セットで300kの代金がかかってますが、正直そこまで儲かってる気がしません。
もちろん俺のキャラがLUK振ってないのがアカンのやろうけど、エビ500個分やったとしても
200kも利益が出てない気がします。いや、200kは出てるんかな?そんな感じの微妙なラインw

まぁほっといて200kもらえるならアリっちゃアリなんかな。ようわからんw

とりあえずシャピニハとカルニウムは間違いなく破滅フラグ。
釣りしてると材料が都合よく揃いますが、成功するわけありませんから!!
俺はシャピニハ3つ出たので、3回挑戦する権利を得ていますが
3回挑戦することで、これまで釣りに費やした時間が消滅してしまう結果が容易に想像つくので絶対にやりません。
っていうか3回もやったらむしろ赤字やろこれw






○かぼちゃケーキ -------------------------------------------

11月1日までと、まだ期間があるので手付かず。
今週の1.6倍期間が終わったらこっちも進めていこうかと思ってます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/330-f6b051ef
    この記事へのトラックバック



