スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[iris鯖]生放送以外の近況

2011年06月26日 01:54

2011062401.jpg

キャラ見えへんけど、転職風景w

R化後、死体(笑)として長らく安置されていた男勇者・善九郎さん近況。
ダラダラ長いと読む側も書く側も大変なので、なるべく簡単にw


最近、RO生放送で頻繁にETしてます。
するのはいいんやけど、鯖キャンがマジ半端ない!ってことで、鯖キャンした時用に転職させるに至りました。






2011062402.jpg

ET前衛が目的なので、ルーン10、ドラブレ10を目指してレッツジョブ上げ!

噂の即沸きカトリに行ってきました。
以下、職別対策!

・カトリ
俺のステ装備の場合、風付与SPP3発。付与無しの場合4発に増えます。
アンフロが無いと死んでしまうのでアンフロ推奨。

・セシル
基本無視。どうしても邪魔になって処理する場合は、サスカッチ挿し鎧で凍結→風付与SPP
凍結待ちする際のポイントとして、10セル距離を開ければ通常攻撃しかしてこなくなるので
距離を開ければ回復剤の節約になります。

・ガイル
なるべく接触しないように立ち回り、SPP(接触すると速度が入ります)
速度が入ったらサスカッチ鎧で凍結→風付与SPP

・マガレ、ハワード、セイレン
特に何も意識することは無いですが、サスカッチ挿し鎧にしてると
たまに凍結してくれてアイス節約になるかも。


2011062404.jpg


2011062405.jpg


生体3F神装備・サスカッチ鎧。
カードが100k前後と超お買い得。ケチな俺でも気軽に買えましたw








ジョブ上がった!ETも行けるようなった!任務完了!
の、はずが、よく見させてもらってる生放送で「IBタタチョ一確狩り」を見て感化される俺ww


放送主さん「お前らよく見とけ!うめぇからマジで!これ!」
俺「おもしろそうーwwwww」



ってことで、その放送主さんとほとんど全く同じ装備そろえました。
揃えたのはいいんやけど、何故か一確出来ない件について。なんでwwwww
(ハント帽買えなかったのでサインで代用したり、ペロス修練が3やったり、色々思いつくところはあるっちゃあるけどw)


まぁどうせ一確できないなら、ってことで諦めてBB→IBもしくはIB2発でやってます。
ちょうど1.5倍期間でもあるので、人参たんというかぽんたさんも一緒にレベル上げ中。


2011062403.jpg


一人やと太刀打ち出来ない天丼も、ペアならSWをもらってなんとか倒せるので積極的に倒してます。
何度か倒しててわかったことは、2セル距離をあけてソニックブロー対策して抱えてても
何故か天丼側から距離を詰めてくる事があるので、近づかれたら離れる必要あり。(LAに反応してる可能性あり)
クモ糸で足を止められるので、クモ糸が切れるまではSW頼みになります。これってMBしたら消せるんやったっけ? やってる時は必死すぎて試せてないw
あと、セニア、黒蛇と違ってMBは「周囲に2人以上」プレイヤーがいなくても積極的に使ってきます。




2011062408.jpg


装備はこんな感じで行ってます。 
地、火レジ HP増加使用(SSでは何も使ってない状態ですが)

地鎧は地属性攻撃対策。
マグナムブレイクと相性最悪やけど、この状態でMB食らっても即死はしません。
逆に、火鎧なら両方の耐性取れていいんちゃうの?と思ってたんですが、
以前火鎧で地属性攻撃を受けて即死した経験があって(勘違いの可能性もありw)
とりあえずマグナムブレイク、地属性攻撃両方受けても即死しないこの装備で今のところはFAかな?とw





生放送の事とかもまた書いていきたいと思います。とりあえずこのへんで!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/315-e72b3ee0
    この記事へのトラックバック



