スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[tyr]ハイプリースト 2007/11/05

2007年11月05日 17:09

空海@tyr。


2007/11/06


もともとは初心者育成用の壁専門キャラでしたが、嫁WIZとROを再開して以来、WIZ支援の魅力にはまる。


嫁のWIZを支援し続け、共に転生し、早3ヶ月余。
転生後もWIZ専用支援として、防御能力に特化しています。
INTは40と低めですが、そこは嫁からの愛(笑)でカバー。それも計算にいれたINT40設定となっております。嫁以外のWIZさんと組む際は、レモンが出張してくれるのでOK!


スキル構成はこちら。 完成予定はこちら


ようやくメディタ10が取得出来そうです。
メディタ9の今でもエギラ靴を装備すればSPRは34になるので、転生前98レベルの時とほぼ同じ(転生前は35でした)、WIZ支援をする上では不自由ない回復量になりつつあります。
リザについてですが、転生前も自分はリザを切っていました。
旧狩場(城、時計、廃屋、農具)での狩りが基本となるので、そう滅多な事じゃ死にませんし、転生前もリザの出番は少なかった。
自分の狩りスタイルだと、わざわざポイントを割くよりも葉っぱで代用したほうが良いという結論に。
エンジェラスについては、自分のこだわりです。更に硬く!




大師さんの生い立ちを、SSを入れつつ紹介していきます




誕生時SS

大師様、プロの片隅にてひっそりと誕生。
当時はまだ、初心者修練所のレベル上げてくれるシステムも無かった時代。
応急手当のスキルがありませんw




エルダ森にて

当時のレベル上げの聖地、エルダ森。
今でももちろん利用する人はいると思いますが、当時は今と比較にならない程賑わってましたよね~



聖地アマツ

このレベルからアマツに乗り込む。
たしか、ちょうどこの頃アマツが実装されたのかな?周りの友人からは「俺がアコを始めた時には、こんな楽な狩場は無くてだな・・・」と苦労自慢を小一時間された記憶がありますね。知るか!w



PTもしました。

これまで自分はソロ職ばかりだったので、これが初めての保護者無しで参加する(笑)PT狩りだったんじゃないかなぁ。



下水ガーゴ狩り

ここは転職に向けて追い込みをした狩場。
当時はガーゴとクランプしかおらず、アマツよりも若干job経験値がよくてテレポも出来る。
しかも人が少ないという、個人的には良狩場だったなぁ~
マップの複雑さも、冒険心をくすぐる良いところでした。ここだけはソロで延々狩りしても飽きなかった!


ようやくプリに転職。

そんな感じで、だいたい皆が↑と同じような育成パターンで育てるとは思うけど、ようやく転職することができました。アコのかっこ悪さとは対照的に、初めて操作するプリは結構かっこいいなぁと思ったものですw


PTinニブルヘイム

臨時PTでニブルに行った際のSSですね。
もうなんていうか・・・どこから突っ込んでいいのか迷ってしまうSSだw
被っていて見えにくいですが、実は騎士とクルセで二人前衛がいる、ようです。
INT90止めの自分のプリで4人支援って無理なんじゃ・・・と思いますが、案の定SP無くなってSPが足りません表示がw この後どうなったんだろ?;


休止前SS

このブログの初めの挨拶にも書きましたが、回線不調により休止する際のSS。
めぼしい装備品は友人にあげるなどして処分してしまい、何も残っていませんね。
ここから2007年の1月まで、垢が消えないようにログインする程度だったと思います。





嫁RO復帰

さて、ここが自分にとってRO上での大きな転機となります。
長い休止期間を経て、復帰するに至りました。嫁とRO一緒にやろう!ということになったので、一からスタートする嫁を支援するため大師様大忙し。


82時点ステ

これは復帰して間もない頃のステ。装備類は復帰を記念して、友人に少し工面してもらいました。
INTは99まで上げろ!と言われていましたが、どうもステがなかなか上がらなくなってきたので90で止め、VITに振り始めた。これはこれで正解だったと思う。
当時はWIZペアなんて考えたこともなかったけど、とにかく「男はタフじゃないとな!」とワケのわからん事を思ってVITを上げることにしましたw
装備はシルクハット、ファントムマスク、パイプタバコを固定でしばらく装備。キモイ系超絶紳士として自分的には気に入っていた記憶が・・・今でもこの組み合わせは好きですがね!


結婚

せっかく二人でペアするんだから、WIZプリのペアでやってみよう!と、なる。
まずは形だけでも結婚を。ということで有り金振り絞って結婚ですw
ううむ、なつかしい!初々しいですな!


時計4にて

時計、廃屋、火山、城・・・・色々行った!最初の頃は死んでばっかりだったな~;
↑でも書きましたが一旦ROを休止する際に、色々あって装備は全部人にあげてしまっていたので、フェンすら無い状態のWIZプリペア。
まずはWIZ側に張り付いた敵を掃除してからようやくSG・・・その前に耐え切れず大師様ドボン、もしくは嫁WIZが操作ミスってアボンなんてことも結構あった; お互いに下手糞だったw
何回も喧嘩しつつ狩りしてましたね~。



モンスターレース

クエをしたりレースをしたりで経験値上げてます。
主要なクエはほぼ全部やり、レースで貯めたコインはおよそ2000枚・・・属性鎧二つ、いや、嫁の分も合わせると4つはもらえるぞw
90台あたりからずっと入り浸っていたので、tyrでレース行ってた人は自分らを見た事あるんじゃないでしょうか?w


怨霊武士

これは怨霊武士を倒しに行った際のSSですね。狩りに行ったことある人ならわかるかもしれないけど、ダメージを負わせた状態で離れると飛びまくる; タゲを取るためだけに1時間近くかかった記憶が。。その他ボスは道兄貴、金ゴキ、フリオニによく一緒に行ってました。ボスも気軽に狩れるところも、WIZペアのいいところですね。


廃屋にて発光

狩り、レース、ボス、クエ・・・け、喧嘩・・・w この間ほんと色々あったなぁ~と思い返しつつ、嫁WIZをエスコートし、レベルアップ寸前の、最後の廃屋をゆっくりと歩く。

「お前ここで罠何回もひっかかってたよなw ほれ、引っかかれww」
「やめてよ!○○ちゃんやってひっかかってたで!」←何故か嫁は俺のことをちゃん付けだ。おk・・・

いろいろな思い出が蘇ります。
「オーラなんて無理やろ!」と思っていたので、自分がそれを達成したというのはあまり実感が無かった。ここまでやったのは、やはり嫁のおかげです。良い嫁を持ちました!

速攻で転生しちゃったのでステのSSはありませんが、最終の素ステはINT90、VIT95(ジョブ補正込みで100)、DEX41 あまり3ポイント。
DEXに振り始めたのが94になってからだったので、それまでは初期値でのろのろと・・・。フェンも持ってなかったので、SG終わってからのろのろと・・・w ごめんねトロくて!w


なつかしきかな、ノビ時代

発光後はサクっと転生!ここから2周目が始まります。新しい生活に期待も膨らみました。


髪型変更

アルベルタの家屋にて。
嫁はわりと頻繁に色を変えたり髪型変えたりしていたのですが、2次職転職を記念して今回は自分も髪型変更に初挑戦。
思い返すと、これまで髪型変更はおろか、色を変える事すらした事なかったなぁ・・・

1次職時代の狩りは、嫁とログイン時間があえば一緒に窓手、時計2辺りに行ってました。
合わない時は臨時PTで監獄によく行ったっけ。
アコの時点で既に素ステINT40、VIT90を達成していたので、前衛と支援の役割として参加。リビオ隠者のSBダブルヒットを受けても死ななかったのはもはや伝説w


2次職

どうでもいいけど、青パジャマださすぎねw
この姿でいると悲しくなったものですが、ついにパジャマも卒業!
嫁も立派なハイWIZになりまして。う~んやっぱりハイWIZはいいですね!
俺の嫁が一番かわいいぞーー!!!!! あっ・・・ごめんなs(ry


新婚旅行

結婚してから、少し事情があって新婚旅行には来れていませんでした。
「俺、2次職になれたら、新婚旅行に嫁を連れていくんだ・・・」なノリで、ようやく来ることが出来た。
連れて行くのが遅くなって悪かった。






大師様の人生記録というよりか、後半は嫁との思い出という雰囲気になってしまいましたがw

でも、大師様はVIT型。このVITは何のためにあるのかというと、守るべきものを守るためにあるんだっ!相手あってこそのVIT型です。
一人のWIZを守り抜いた記録でもあるわけですね!

・・・と、言いたいところですが嫁もVIT型w(98の時点で素VIT43、装備その他込みHP6400) 大師様が守られている場面も多数!w
しかし、情けないとは思わない!お互いを信じて支えあっていける相方を持って、大師は幸せです!








最後に大師は、そんな嫁に一言だけ言いたい!












ジャワイにて。



たまにはログインしてくれーー!!(涙)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/31-723322c9
    この記事へのトラックバック



