スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[iris鯖]ドラゴンクエスト

2011年05月20日 18:06

detale.gif


おいィ? ついに伝説の勇者になる時が来たようなんだが?
俺の勇者は本来、黒蛇専門だったんですが
放送をきっかけとして色々ボス周るようになりました。

元々WIZでボスしてたので、そのほとんどが勇者では初見プレイっていうカオスな状況の下、
なんだかんだで狩り方を自分で考えたり、教えてもらったりでやってきました。


R化でレベルは150まで開放されてるにも拘らず、俺の勇者は未だにレベル99。
決して「低い」とは思ってない (むしろ、高い低いの基準は人のプレイスタイルによる) のですが、
頑張ってレベルを上げてる層の人達からは「さっさとレベル上げろよカス」みたいなお言葉をもらいつつも、かたくなにレベル上げをしない俺ww





○レベルなんで上げないの?ねぇなんで?-----------------------------------------

レベルを上げない理由は、単純に、ボスをやってても今のレベルで困った事は無いから。
もちろんレベルが高いほど安定するのは当然とは思うけど
勝つか負けるかのラインを楽しんでいる節があるので、そういう意味でも今のレベルはちょうどいいのかも。

あとは、後付的な理由になるけど 「レベルを上げずともボスは楽しめる」 ってことを放送で体現していけたらいいかなとw
「レベル上げなくても、頑張ればいけるんや」 と思ってもらえたら、俺的には嬉しいです。
そういう人柱的な感覚も、今のレベルでいる理由になっている気がします。


要するにレベル上げなくても俺は楽しめてるので、上げる必要性を感じていないということですw
そのうちボス強化とかがされて、99でどうしようもなくなったり、
心境の変化で 「レベル上げるか!」 ってなったらレベルを上げると思います。


------------------------------------------------------------------------------




ウダウダと書く必要があったのかどうか分かりませんが、ようやく本編開始www


タイトルにもあるとおり、ドラゴンクエストですよ。




俺個人としては、こいつが今の俺にとってのラスボスかなと。


アビスの臨時とかで数回、お姿を拝見した程度でそれ以上の情報は皆無。
未知に対する恐怖というのもあるんやけど、人に聞く限りでは、破滅的な強さを持っていると。

たしかに強いんやろうけど、「物理的に絶対に無理」とかそういう雰囲気は感じられなかったので
いつか挑戦してみたいとはずっと思っていました。


放送内で初見特攻することも考えたのですが、グダグダになりすぎたらまずいと思い(笑)
下見を兼ねて行ってきました。


















途中必死すぎてSS無し。


2011052001.jpg

2011052003.jpg

倒しましたwwwwwwwwww

※ただし7回くらい死んでます

















2011052002.jpg

2011052004.jpg

倒してのんきにSS撮ったはいいんやけど、SS撮った瞬間7秒ほど画面ストップ。
画面が動き出した頃には転がってたんだぜ・・・何が起こったか(AA略


俺のドロップ涙目wwwwwww
ろ。で調べてみたらアクセは600kそこそこする物だったようです。
HP増加ポーション死ぬたんびに使ってたし、財布的な意味でもこれは拾いたかったんだが?ww






2011052005.jpg


突入時の装備ステ。
とりあえずLOVが死ぬほど痛い。メテオも死ぬほど痛い。
最初は火鎧固定で行ってたんですが、メテオは中央の通路でやればそれほど降ってこないので
風固定に途中から変更しました。
LOVは通路でやってても確実に食らう上、属性鎧無しで受けると1HIT7kか8k×4回の超ダメージっていうねww
持ち替えも途中で試してみましたが、そこまで器用に出来るはずもなく、結局LOV対策で風固定に。

あとは何食らってるんか分からんかったけど、体力マンタン状態で即死するような攻撃もあったようで(ブレス系の何かの可能性大)
本当の意味でこいつを攻略出来るのは、まだまだ時間がかかりそうです。



あと、肩をレイドドラブレ、盾をV竜か石竜に換装、更に頭装備でも竜耐性装備があったっけ?
その辺なんとか出来たらもう少し楽になるんかなとは思うけど
俺のRO人生の内で、おそらくデータルを倒す事なんてあと10回あるか無いかやと思うし、
それだけのために10M↑近くもはたくのもどうなんだ・・・と思って迷ってますww



とりあえず今回はあり合わせの装備で特攻、何回も死んだけど一応倒せた!みたいな感じでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/308-d8ba6648
    この記事へのトラックバック



