スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[iris鯖]ボス履歴

2011年05月21日 19:17

2011年5月現在 ボスで使用するキャラと、やったことがあるボスの紹介。


■WL -ぽんた-  -------------------------------------------------------
Lv99  INT113 DEX80
 
ボス狩りを始めるきっかけになったキャラ。
自称「大魔法使い」(笑)なので、メインキャラとして活動中。
ボス狩りのいろはを覚えた辺りから 「絶対に会えるボス」 を求めてヴェスパーと同棲開始。
現在は放送でETにも行ったりしているので、JD3F以外のマップにも出没中。


●経験のあるボス一覧
○ヴェスパー  火壁+SG
○RSX    火壁+SG R化後は放送内で2、3回倒した程度
○オシリス IWクリムゾン→WP逃げ 実は放送で初挑戦でした。
○エドガ 平地では経験無し。ETでは画面外SG
○超兄貴 火壁+SG よくよく考えるとクリムゾンの方がダメージ通りそう? 試したことないです。
○フリオニ 平地では経験無し。ETで毎回ボッコボコにされてるので、「倒せる」とは言い難いかもしれないw
○マヤー 火壁
○アトロス 火壁+SG 放送内でR化後初挑戦しましたが、R化の影響でWIZで狩るボスではなくなったようです。
○アモンラー IW+クリムゾン



●R化前
○金ゴキ IW+SG
○ヤファ SG端当て後、SG内逃げ回り
○嵐 火壁
○DL IW+SG  この日記でも紹介していますが、ISSを初めて試した相手でした。
○バフォ IW+SG 相当苦労しました。一回きり。
○亀 IW+SG
○ヴェスパー 火壁+SG
○RSX 火壁+SG 初めて挑戦したボス。
○エドガ SG端当て後、SG内逃げ回り
○超兄貴 火壁+SG
○フリオニ 火壁+SG
○マヤー 火壁+SG
○アトロス 火壁
○アモンラー IW+SG









■RK ・ぽんた・ -------------------------------------------------------
Lv99  STR80 AGI24 VIT80 INT40 DEX60

基本的に黒蛇だけをひたすら狩る勇者でしたが、生放送をきっかけに色々行くようになりました。
ほとんどのボスがぶっつけ本番ではあったものの、行ってみると案外なんとかなってるような気もします。
基本的に、HITがコンセ込み450くらいあれば一通りのボスにいけるので
DEXをそのくらいのステになるように調節してあります。


●経験のあるボス一覧
○金ゴキ 放送内で初見特攻。サイトアクセが必要と知りました(笑)
○エドガ ETのみ。今のところ武器破壊は経験ありません。SPP使用
○ヤファ 放送内で3~4回ほど。まだフルストの経験は無し
○ヴェスパー 2PCメランコSPP→4秒で瞬殺wwww を、経験した翌日にメランコ修正オワタ
○フリオニ ETのみ。
○ドレイク 速度までSPP→速度かかったらドラブレ
○怨霊 速度がかかるまでSPP→速度切れたら突っ込んでまたSPP
○DOP ひたすらSPP
○黒蛇 元々こいつをメインで狩ってました。結構要求HITが高いです
○ミストレス エドガタワーのみ。速度かかるまでSPP→地グングBB連打
○ハティー 速度までSPP→切れたらスポアブーメラン
○嵐 SPP
○超兄貴 SPP
○オークロード 近場のWPまで引っ張っていってSPP EQはWP逃げ込みかハエ
○オシリス 速度までSPP→切れたらドラブレ 石化されると長引くので、不死鎧推奨です
○マヤー SPP
○バフォ SPP 体力70%未満でEQ EQはWPに逃げ込むかハエ
○アトロス SPP 取り巻きは一匹にしておくと楽になります
○ペクソジン 要求HITが高いので、レベル100前後の勇者向けでは無い気がします。取り巻きのインティミもかなり鬱陶しいw
○ファラオ コーマで何度も死亡してます。取り巻きをいかに減らせるかが鍵
○LOD 速度までSPP→切れたら突っ込んでまたSPP 怨霊と同じ感じです
○亀 速度までSPP→切れたらSPP SP問題無ければ、速度後はドラブレでもすぐ終わるかもしれません。
○データル 今のところお試しで一度だけ。 99勇者で出来るボスの限界?



●R化前
○ヤファ 素騎士時代に記念に一度だけ。アルシェピースBB連打





■HW ムス力 ------------------------------------------------------
Lv88  INT99 DEX80くらい

ぽんたWIZがヴェスパー邸に引き篭もっているので、
他のボスにWIZで行く場合の事を考えて転生させました。

他と言っても、RSX以外ほとんど行かないのですがw

●経験のあるボス一覧
○RSX EQまで(体力半分)削って、座ってSP回復してから残りを削るってパターンでやってます。
○エドガ エドガタワー。SGふち当てで、5Fまで登ったり。10kでボス狩り出来るのは美味しいですよね
○超兄貴 火壁+SG






■LK 善九郎 ----------------------------------------------------
Lv99  STR99 VIT92 DEX42

ぽんたRKより先に作成した騎士ですが、PTの釣り専用にチューニングしていたので
こっちはほとんど狩りでは使っていません。


●経験のあるボス一覧(R化前)
○バフォ 昔ながらのピアース勇者狩り R化直前に10回くらい


コメント

  1. アト | URL | -

    グルームさんが、入っていないようだが?

  2. さんぞう | URL | -

    Re: タイトルなし

    厳密に言うと、一人で倒したわけちゃうからなぁww
    また挑戦しようかとは思うけど、あの4時間の悪夢を考えると・・・/(^^)\

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/306-fe547eef
この記事へのトラックバック



