スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[iris鯖]2011年 活動再開は7月~10月あたりから

2011年01月07日 19:46

2011010602.jpg



新年初の更新では無いですが、新年初っぽい記事。
新年始まって早々ですが半年ほど引退(笑)します! 引退っていう名のログアウト!wwwww


「引退厨」というか構ってチャンみたいにこういう形で書きたくは無いんですが
一応お知らせとしてww 書いておきます。


いや、別に何かやらかしたわけでは無いですが! ROやりたいです!
今では私もすっかりボス厨でして、今年の目標は平地ボス制覇か!? とか思ってた矢先なんですが・・・

活動再開は7月か10月あたりを予定しています。
10月とか2011年も暮れですが、まだ終わってない!10月から本気だす!






んで。
ちょっとの間アカウント触らなくなりそうなので、一応 「アレ」 の設定でもしておこうかと。




・・・まだやってない人絶対いるよね!?
っていうかROプレイヤーの全体の半分も絶対やってないよね!?www







2011010601.jpg



何かっていうとですね。
なんか2011年の1月から「ワンタイムパスワードサービス」「IDロック」なるものをやっておかないと
垢ハックされたとしても、救済措置は一切無いそうです


公式 「ん?垢ハクされたって?ざまぁww 対策しとけって書いといたよな? 知らんがな(笑) ガチャン」

と。 そういう事らしいんですが・・・知ってる人いてるかな?ww

詳細





いや、まぁ俺も正直 「何が垢ハックやねん、そんなもんされるわけ無いやろwww」 ってのが本音(笑)ではあるのですが
ちょうど↑にも書いた通り7月か10月あたりまで接続しなくなるわけで。放置してる間が心配といえば心配w
どちらか導入してみようかと調べてみました。



●ワンタイムパスワード

チラッとしか見てへんけど、何か「お支払い」がどうのこうのと書いてたので、どうやら金がかかるようです。
ってか、月額1500円取ってるんやしそこに含めとけよ!と思うのだがww 
セキュリティ関連含めて提供者側がすべきでしょう?マジふざけんなとw

論外である。


ちなみにこちらを選択する場合、一回利用しただけでは足りず
ワンタイムパスの利用権が残ってる期間内でないと、救済措置の対象にならないらしいです。

公式「ワンタイムパスワード」ページ


●IDロック

あまり詳しくは見てないが、ワンタイムと違って金はかからないっぽい。
何やらPC固有のクッキーだか何だかでPCを特定するとか。

無料であることと、多少なりともセキュリティ上がるってことで
一応こっちを設定しておきましたw

公式「IDロック」ページ





ってか、初めのほうにも書いたけど、これってやってる人いるの?www

俺だけ?ねぇ俺だけ?www めんどくさいだけなんかな?ww




あれなんかな、こんな感じ?

「垢ハクされたら辞めればいいだけ」 みたいな男前で皆、考えてるんやろか?wwwww








そんな感じの垢ハック対策(笑)でした。






コメント

  1. helma | URL | -

    Re: [iris鯖]2011年 活動再開は7月~10月あたりから

    ちょっと装備預かろうか・・・(ぁ

  2. じゃが | URL | 2e3li8KI

    Re: [iris鯖]2011年 活動再開は7月~10月あたりから

    おつかれさまー
    復帰したらまた遊ぼうね!


    BOSS狩りでぶつからなくてよかったよ!

  3. さんぞ | URL | -

    Re: [iris鯖]2011年 活動再開は7月~10月あたりから

    へる>
    たんまり金持ってるくせに! いらんやん!!ww

    JGB>
    ありがとう、まぁ休止って言うても、たかだか半年ちょっとの話やけど!
    戻ったらまたETなり一緒に行きたいよw

    かわいいボス達はJGBにお任せするおww カードの夢は託した!!

  4. 極Mの代表者 | URL | -

    Re: [iris鯖]2011年 活動再開は7月~10月あたりから

    なんでいきなり休止になったの??(´・ω・`)ショボーン
    リアルが忙しくなったの?
    早く戻ってきてほしいよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

    話変わるけど動画1位おめでとうww
    なるとは思ってたけど
    実際1位を見るとうれしいね!

    戻ってきたら今度は俺も動画に・・・(ぁ

  5. さんぞ | URL | -

    Re: Re: [iris鯖]2011年 活動再開は7月~10月あたりから

    俺もさびしすぎる!(;ω;)
    リアルオンライン7月頃まで忙しくて、PCほとんど触れへん感じに・・・
    まぁ日記書いたり読んだりするくらいは出来るし、休止中もちょいちょい皆の日記見に行くねw


    動画ランキングあり!!俺もびっくりやったww
    ってか動画削除されてるんですけどwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwww

    また次作る機会あったら写って、というか手伝って!!
    ラピュタの時も基本一人で撮ってたから不自然な場面が多かったww
    手4本くらいないと無理!!

  6. ぽっぴん。 | URL | -

    Re: [iris鯖]2011年 活動再開は7月~10月あたりから

    リアルオンライン大変そうだけど、
    体こわさなないようにね・゜・(PД`q。)・゜・
    また時間作れるようになったら遊ぼう!

    動画はそのなんていうか・・・ほんとに・・・(´□`)
    らむさんと一緒に思わず嘆いてしまったよ。
    久々に(数日振りなんですけどねw)ラピュタ見ようとマイリスト開いたら・・・。

    「視聴できません」

    その矢先にブログを読んで休止のことを知ったので、

    休止理由は動画削除によるショックが原因
    もしくはぽんたんがジブリに消されたのでは?
    などと茎家では話題に(ぇ

    とまぁ、冗談はこれくらいにして、長くなったけど、
    体には十分注意してね。
    またみんなで遊べるの楽しみにしてます(*´∀`)
    そんな茎もまだ半休止中ww

  7. さんぞ | URL | -

    Re: Re: [iris鯖]2011年 活動再開は7月~10月あたりから

    >くっきたん

    嬉しいコメントありがとう、ジブリに俺消される吹いたwwwwwwwww
    動画消されたんは正直ショックやったで・・・一応元動画は手元にあるっちゃあるんやけど、
    一回処分されてる以上、目つけられてそうやし再うpしても即・バルスやろしなぁ・・・w
    ほとぼり冷めるまでおとなしくしときます(;ω;)

    休止の事は言ってなくてごめんね。マスタに限らずギルドの人皆すみませんorz
    PCいじる時間が減るのは去年から分かってはいたんやけど
    休止だの引退だの、大げさに騒ぐのもなぁ・・・と思ってうやむやにしてたら
    結局こういう形で報告することに。よ、余計大げさになってる気がするんだが?w

    くっきたんもあまり無理せず体調には気をつけて。
    って、なんかいよいよ休止くさい内容(笑)になってきてるけど、実際ネットゲやらんだけで
    皆の日記とかは確認しにいけるから、特に休止したとも距離が開いたようにも感じてないよ!ハーゲンダッツフォーエバー!!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/294-b99facc8
この記事へのトラックバック



