スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


帰還しました

2007年10月31日 04:19

ええと、本当は一週間前、24日水曜日の夕方頃には自宅に戻ってきていました。

ちょっと色々と立て込んでいて・・・と書くともっともらしく聞こえますが
まぁ、正直更新がめんどうだっただけですw


さてさて、日本に戻ってきて久しぶりのログインとなります。
自分が帰ってくる1日前にベインスパッチが実装されたとのことで、何がどう変わったのか期待も膨らみます。



まず目についたのはチャットウインドウの変化でしょうか?


通常モードとバトルモードと2種類のタブがあり、何やら使い分ける事が出来るようです。
味方の支援効果も表示する機能がついているようで、慣れれば・・・便利になるのかな、これは?

でも、支援のタイミングなんてペアだと二人順番にかけるから、自分にはあまり意味の無い機能かも。使った感じ、特に便利だとか不便だとか感じなかった。
前衛と組む際の塩振りとかにはいいかもですね。切れたら文字と与ダメ両方からわかりますし。


あとはスキル欄が全部消えてたこと。
なんでも、アカウントごとにスキルscが保存されるらしく、2アカ持ちの人間からすると良い変更ですね。
さらに、別PCからログインした時もスキルがセットしてある状態です。ネカフェとか行ってやる際も楽チン。


システム面の変更で目についたのは、こんなところでしょうか。
どうせ変えるなら、友達登録機能をなんとかしてくれないかな?と思いますがね。現行の友録機能は色々と不便すぎる。
個人的には、FEZのようなメッセ機能をつけてくれると嬉しいんだけど・・・そう簡単にいかんよね。



新MAPのベインス、トール火山にはまだ行ってません。
方々で無理だのクソだの囁かれているのを聞いているので、自分の支援ではまだ時期尚早というか。
少なくともSWを取ってからでないと、対処の方法が無いんじゃないかな。

しかし、火山ともあって火属性の敵で構成されるダンジョン。WIZの主力・SGがよく通ります。
WIZペア支援を主体としている身からすると、いつかはそこで狩りが出来るようになりたいですね。




その他見知らぬ装備、新cなどあるようですが
自分の身辺は大型アップデートがあっても、特に何も変わらないですw




帰国一発目の臨時のレポートいってみましょう。



自分が支援をまじめにやり始めて間もない頃。
とあるWIZさんの提案の元、時計4へ行ったのですが・・・なんとそのWIZさん、デュークをSG1セットで落としてしまうという、常識はずれな人でした。

どういうステと装備なのかはわかりませんが、今の自分のWIZでそれを実践出来ないだろうか?と思い立ち、フルINT装備にして時計4臨を出してみました。


時計4専用装備



↑急遽思いついたので、装備は万全では無いです。
頭はとんがり帽子を用意できなかったので、コロネット+子デザcで調整。プパが着れないので超ペラペラ紙装甲w
ブレス+キノコワイン(INT+6)でINT133、それ+ダブルサインで。

うちの鯖ではきのこワインひとつ50kするので、1時間で3個使って150k
清算で元が取れるか微妙なところではあります。
ですが、自分的にはデュークを一発で仕留めれるかどうかという、大切なラインを左右する鍵とも言えるようなもの。気分良くスムーズに狩れるのなら、50kがなんぼのもの!

WIZプリペアをいかに楽しむかが自分の最大の目的なので、お金は手段のひとつでしか無いと思っています。



ラトリオでシュミレートしただけだったので、うまくデュークを落としていけるか心配でしたが、シミュレーション通りだいたい一発で落とすことが出来(1確では無いので、たまに残りますが)、順調な滑り出し。
アラームクロックは普通に残りますが、体感4分の1くらいは3HITで死んでくれました。


SG1セットで倒せる上、支援さんも集めるのがかなり上手。
デュークを殺しまくっていたせいか


デュークc2枚目


デュークcまさかの2枚ゲッツ。
ま、まぁこれは単に運が良かっただけですね;
cの値段から考えると、運が良かったのか悪かったのか、複雑な気分になりますが・・・w



1セットで落ちなかったデュークの追撃には火壁を使用。
コンパクトな動作でそこそこのダメージを出してくれるので、使い勝手が良かったです。


あと・・・ダブルサインにしてから疑問に思っていることがひとつあります。
文字にして伝えるのが難しいのですが、持ち替えのタイミングの話。

一連の流れとして、
サイン装備→SG詠唱開始→フェン装備→SG発動→サイン装備
と、なります(よね?)。
ここで疑問に思うのが、どこでサインを装備していたら5%UPの効果が付くの?ということです。

最初の段階でサインを装備し、詠唱を始めてしまえば、あとは何を装備をしていてもサインの効果が乗るのか
それとも、SG発動中に装備しているものの効果が乗るのか・・・

どっちなんでしょうか?
個人的には後者かなと思うのですが、WIKI等にも載ってなくて、確かめる手段が無いのです:


よくわからないながらも、それでもデュークはガシガシ落ちていってくれるので順調に狩りは進みます。

1時間と少し狩ったところで戻ることに。


病み付きの本部屋



支援さんがうまい上に、アスムをもらえたおかげで、MHP3000にも満たない自分も危なげなく狩れました。

INTが低いとデュークを1発で倒せず足が止まってしまいがちですが、素WIZでも頑張れば倒しきる事が可能のようです。
やはり1セットで倒すことが出来たら狩りのテンポも上がるし、気持ちがいいです。
WIZでやることによって、支援さんの動きの勉強にもなりますしね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/28-983b6dcc
    この記事へのトラックバック



