スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[iris鯖]タナトスタワー9F ロイヤル雑感

2010年09月05日 17:56

2010090204.jpg


少し前にタナトス時給タイムアタックの記事を書いたところですが、
どうも俺、えらい勘違いをしていたようで・・・
何を勘違いしてたの?と、本題の前に少し別の話題から。

いや、むしろこっちが本題とも言うw







見てます!!! ------------------------------------------------------



2010090306.jpg





2010090301.jpg





えっ!!?


ちょwwwwwwまさかこれはwwww


要さんに引き続き、俺、至福のニヤニヤタイム発動の予感?ww








2010090303.jpg










2010090304.jpg






2010090305.jpg


SS押す回数が、俺の歓喜っぷりを表してるかと思いますww押し過ぎやろww

しかも「俺の記事見てRDはじめました!」なんて言ってもらえるとか・・・・え、俺泣いていいの?w




基本、俺のブログは 「なるべく誰が見ても楽しめるように」 と
「『情報』として役立つように」 の、二つを意識して書いてるつもりです。


「情報」って言っても、そこまで考察らしい考察をしてるわけでもないんやけど・・・
でも、それが少しでも役立ったんやろか?? と思うと。
もう何回も書いてるけどマジで嬉しい!


SSは家宝として保管させてもらいます!!w ありがとうです!















タナトスタワー9F(他の階も少し。)ソロ -------------------------------------------------


本題の次は副題www






勘違いしていたんですよね・・・そう、装備的な意味で。




2010082602.jpg

前回のタイムアタックに使用した装備です。
盾は文字が切れてて見えへんけど、アリス。


よくよく考えてみると、この装備、俺の中では完全武装のメイン防具達



つまり、防御力特化装備ということになります。




あれ? でも・・・
クルセ系のリフレクトシリーズって、
自分が受けたダメージが大きいほど、相手にも大きいダメージが入るんですよね?
基本中の基本な事ですが、RGになるまで一度たりとも反射狩りをした事が無い身。

これでも一応狩りになってたから、特に疑問を感じることなくやってきたのですが、
え? っていうことは・・・



防御力を高めると、殲滅力も反比例して、下がってるの???




今更気づいたっていう。


なんでこんな簡単な事に気づかないんだ俺の馬鹿・・・っ!!!www

大勢に囲まれてる時は、DEF減少効果(R化後どうなってるか知らんけど)と、RDの分散も多いから問題ないけど
少数を相手にしてる時の殲滅がやたら遅いとは思っていた。



まじか・・・ならばこれは・・・




2010090216.jpg


俺はこの装備にするぜ!!!1


○+7アリス石 → アクラウスcストロングシールド

PDアヌ釣り用(JTと火壁対策)で作ってた謎の盾。棚用に作ったわけでは無いです。
アクラウスcはMDEFが上がるし、何より安い(笑)から、これをつけたんやと思うw

○+7V靴 → 天使シューズ

反射棚デビュー当時は使っていたのですが、最近行方不明になってて使えなかったっていうw
探したら倉庫にありました。


この時点で被ダメ40%カット→被ダメ30%うp

大丈夫なんこれ?w




ここまでくると、削れるものは削ってしまいたい。

そういえば、なんで無駄に鎧とか+7?必要なの?









2010090217.jpg


自分を解き放て!!!!裸で何がわるいwwwwwww

服を着るのは逮捕(呪いw)されてからで良い!








ってことでこの状態で特攻wwww




2010090218.jpg



今までがガチガチな装備だっただけに、それと比べると凄まじい勢いで敵が消し飛んでいくw

あと、ストロングシールドのお陰で吹き飛ぶことがなくなり、
周りの人との位置関係 (吹き飛び先に人がいたらカオスになってまうしw) を気にする必要が無くなりました。


悪くない・・・っ! というか良い!!w




ただ・・・SS見てもらいたいんですが、被ダメアップの影響で体力の減りもやばい。

お試しでこの装備で11Fも行ってみましたが、余裕で即死でした。
9Fだからこそ出来る装備のようです。














2010090307.jpg



裸族の結末

/(^^)\










2010090308.jpg


届きそうで届かない私達。(WPまでw) ロミオとシンデレラ状態ww





この装備でしばらく様子見てみたいと思います。
装備を変えてから、まだあまり狩りしてないので、この装備で安定するかは不明w
最適な装備とは一体!? 威力を保ちつつ、死なない装備とは!?






棚9ソロ便利装備 ----------------------------------------------


装備関連の記事ということで、棚9F便利装備のご紹介。



2010090311.jpg


上中段装備のヤファ帽。

特殊効果:Dex+1 物理攻撃時一定確立でオートスペル[速度増加]Lv1発動



メタボ(苦悩)の速度減少頻度が半端無いので、移動は常にのろのろ。のろのろ・・・
それを解消してくれる素敵アイテムw



今の棚9Fソロしてる人にとっては、もう必携?と言っても良さそうなぐらい普及してるようですね。(iris鯖ではw)

残念ながら俺はもって無いのですが、
ギルメンのFたんに貸してもらう機会があったので、使用感を見ることが出来ました。感謝!





2010090312.jpg

ピューンピューンピューンwww (速度増加の音ww)



2010090313.jpg


5、6匹集めとけば、持ち替えた瞬間発動する。くらいの頻度w
やべぇww









2010090314.jpg



唯一問題があるとすれば、上中段装備なので
目隠しが外れてしまって、暗闇状態になりやすい!ってところですかね。


速度かかったら、すぐ目隠しに持ち替えする必要ありです。








usamimibousi_p.jpg



兎耳帽子【0】
【系列】兜 【位置】上段 【DEF】0 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】0
【装備レベル制限】1 【破損】する
【重量】30 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】AGI + 3。物理攻撃を受けた時、一定確率で
オートスペル[速度増加]Lv5 発動。




ヤファ帽と対になる装備? 兎耳帽子。
こちらは上段装備なので目隠しを外さなくて済みます。

ただ、ヤファ帽子と違って被ダメ時速度増加がかかるようなので
おそらくヤファ帽子より発動率は低そうな気配??
(ヤファ帽の場合、「攻撃時に発動」なので、RDダメージ分散ですごい数の攻撃判定が出てるから、出易いはずw)



発動率次第ではこちらの購入を考えてますが、(中段を確保できるからねw) 実際どうなんだろう・・・

以前、オデンの前衛で使ってる方を見たことがあって、
そこそこ発動してた?ように見えたのですが、果たしてw




新装備が整ったら、また改めてタイムアタックしてみたいですねw


コメント

  1. ぽっぴん。 | URL | -

    Re: [iris鯖]タナトスタワー9F ロイヤル雑感

    読者いっぱいww
    ss撮りすぎわろてぃーら><

    そいえばロミオとシンデレラって新しい童話?ww
    ロミオとジュリエットなんだぜ!と突っ込んでおくお(´Д`)

  2. さんぞ | URL | -

    Re: Re: [iris鯖]タナトスタワー9F ロイヤル雑感

    ロミオとシンデレラ? ん? 何かおかしいところが・・・?
    と思ったらそうでしたwwwwwwwwwwwwwwww俺あほwwwww


    あ、ちなみにロミオとシンデレラっていうのはニコ動画に投稿されてる創作曲?ですw

  3. 別鯖のパラ | URL | 8jHFfXP.

    Re: [iris鯖]タナトスタワー9F ロイヤル雑感

    はじめまして
    今日ようやっとRGになったので棚RD狩りしたいと
    検索してたどり着いた者です。

    質問なんですがリンカーはどうやって10-11F通路まで持って行くんですか?
    それとリンカーは置きっぱではなくてその都度持って行くんでしょうか…

  4. さんぞ | URL | -

    Re: Re: [iris鯖]タナトスタワー9F ロイヤル雑感

    こんばんは、コメントありがとうございます!そしてロイヤル転職おめですよw


    鯖にもよるかもしれませんが、今のROだと
    ゴールデンタイムには棚臨時が募集されていることと思いますので、
    そのPTの人達に声をかけて、道中ご一緒させてもらう方法が
    一般的で且つ、一番安全な方法やと思いますよ。

    臨時PTの主流は10Fなので、あらかじめ臨時広場で、10F臨時の募集状況を見ておいて
    揃った頃に現地で合流する ってのがお勧めです!

    10F到着後、PTの固定場所までついてけば あとは10-11連絡通路のWPまでそう遠くないはず??





    リンカは現地置きっぱなしがお勧めです。
    ↑のような感じで、登ってくるの大変ですしね~;

  5. 別鯖のパラ | URL | 8jHFfXP.

    Re: [iris鯖]タナトスタワー9F ロイヤル雑感

    ありがとうございます^^
    なるほど~
    臨時や身内で棚に行くときに連れて行くのが良さそうですね
    〆(・ω・o)メモメモ
    RGだけで7、8F突破するだけでもきついですしね…

    これからも参考に見に来ます!

  6. さんぞ | URL | -

    Re: Re: [iris鯖]タナトスタワー9F ロイヤル雑感

    7、8F突破はほんとに鬼門ですね~;
    俺も、「行けるやろ!」と思ってRGで突入して、
    7、8の道中で転がる・・・ってのは結構ありますw
    8は特にパンダが危険すぎる!


    必要な情報があれば、参考にして頂ければ幸いですよw
    そう言ってもらえると更新意欲もうp!!感謝ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/256-726b997d
この記事へのトラックバック



