
--年--月--日 --:--


[iris鯖]反射RG RDソロ狩り 棚9F、11F

2010年08月12日 21:43

2010081202.jpg


巷で噂されているマジキチ反射狩り。
その真相とは・・・・ww


ってか、このSSでも画面内にリンカ5体。ちなみに棚10F-11Fの連絡通路。
既におかしいw
タナトスタワーのことがメインなんですが、
とりあえず反射デビューということで。まずここに行ってきました。





2010081203.jpg





反射RGにとっての登竜門?JD。


リンカ側がまだウェディング状態やったんですが、
早く反射狩りを体験したくて仕方無かったwwwwwww
おもちゃを手渡されて、はしゃぐ子供状態wwwwwwww





2010081204.jpg



まだ狩り出来へんのに待機wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみに、親子公平が出来るので
人参たんが「養子スパノビ作る!」っていうて一緒に来ていますw











2010081205.jpg


そして待つ事数十分!

ついにリンカーの封印がとけられた!!!反射狩りハジマタwww
いきなりぶっつけ本番で狩りが成立するのか不安でしたが、一応狩れてるようです。








なんや、大したことないな・・・!と思ってると






2010081206.jpg


お約束の死亡wwwww


なんかリンカーWIKIを見たところ、カアヒ回復ってMOBの殴りモーションの瞬間に回復するから、
モーションとダメージ発生にラグがある敵は危険とのこと。例えばパンクとかダメージ発生すごい遅いですよね。
そんな感じで、回復が終わった後にダメージだけが最後にまとめてドカッときて死ぬようです。

どうしようも無いwww






タナトスタワー ------------------------------------------------------


ある程度反射のいろはを理解した俺は、本命のタナトスタワーにやってきたのであった。



2010081209.jpg






あ、ちなみに俺が反射狩りに興味を持ったのは「金銭的に美味しそう」だったから。
金銭目的ならば、こいつを忘れてはいけない・・・!



2010081207.jpg



お値段10Mz也。
高すぎwwwwwwwwwww


でもこれが無いとアイテム拾えへんし、くそ・・・






とりあえず動画にあったとおり、11Fが反射RGの基本狩り場なのかな?ということで
11Fで狩ってみることにしました。



2010081208.jpg



どどどどどどどどど




2010081211.jpg


ズドドドドドドドドwww




勝手に殴ってくれて、勝手にアイテム拾ってくれて、果ては勝手に回復までしてくれて・・・w
まさに見てるだけのゲームwwww

なんか競馬ゲーに近いものを感じた。
プレイヤーは馬を育てるのが役目で、レース(戦闘)は馬が勝手にやります。みたいなw










動画の影響なのか、元々人が一杯やったのか知らんけど、SSの通りリンカー大量ww



2010081202.jpg






んで、反射狩りの先輩方の見よう見真似でちょいちょい狩ってると・・・




2010081210.jpg




え、ちょwww いらないんっすか?wwwwwww


なんか知らないんですが、アイテムをポイポイ捨てていく人がいるんですww

レベル上げ優先でやっているからなのか、重量効率的に捨てているのか・・・
いや、でもメイン収入?と言っても過言では無さそうな真珠捨てちゃうって、そんなww

俺はその真珠をせっせと集めるために来てるのに、す、捨てちゃうなんて・・・






ここはどうも下界とは感覚が違うぜ・・・!!ww








2010081212.jpg



最初の方はRDのかけなおしが上手くいかず、常に命賭けでした。
一応この辺の対処法はわかったので、後述。




連絡通路で他の反射プレイヤーさんと話をする機会があって、それぞれの階の特徴を聞いてみたところ

お金目的なら9F、経験値なら11Fらしいです。
10Fは臨時のメッカやし、反射プレイヤー的には狩場として考えない方向でw



そうと決まればさっさと9Fへ!
反射の人はだいたい11Fに行くし、臨時PTも基本は10F。
人がいなくてお金が美味しいっていうんやから、金策が目的の俺としてはうってつけな狩場w








2010081213.jpg


楽器ですぎwwww






これからは9Fメインで狩りますwwwwwwwwwww








2010081215.jpg



装備とステ
アウド村じゃなくて青箱アクセとか欲しいですw






☆☆ 反射狩りの基本 ☆☆


狩り中でわかったことを書いてみます。


●RD、カアヒの基本

リフレクトダメージ 300秒持続 消費SP80
カアヒ5 350秒持続 1000回復 消費SP25



どちらが切れても死にます。



●RDが切れると?

RDが切れるとカアヒによるSP消費を賄いきれなくなります。

交戦中にRDが切れると一瞬でSPが0近くなってしまうので、交戦中のかけ直しはほぼ不可能。
その場合の対処は、イグ種かイグ実を使ってRDをかけ直すくらいでしょうか?
下手なSP回復剤だと、RDの必要SP80が確保できず、どうにもならないと思われますw

あと、SP0になってもRDは切れるようです。こっちは体感でそう思っただけなので、確証は無いですが。
つまり抱える敵が少ないとジワジワとSPが減っていき、
RDが知らぬ間に切れ、その後の大群に対処出来ず死亡っていう流れですねw




●カアヒが切れると?

HPが回復しません。
回復剤が無いと死にますw






●かけ直しのタイミング

RDが300秒
カアヒが350秒

ということで。


両方同時にかけておき、狩り始めます。




2010081214.jpg

で、注意するのは、切れるタイミングを示す右のバー。

とあるブログさんの考察によると、残り120秒を切った時点でバーが減り始めるそうなので
カアヒ、RDをほぼ同時にかけているとRDの残り時間は70秒ということになります。

1分ちょっとあれば狩場の端から端までも、ダラダラと寄り道しない限りは十分間に合うので
バーが減り始めたらかけ直しに戻る、という感じで俺はやっています。



あと、RDはスキル使用のアイコンが表示されないから
使用中なのかそうでないのかわからない!!っていう事が多いです。


なので、カアヒのかけ直しの時に、まずRS(リフレクトシールド)を使います。
RDとRSは重複せず、RSを使うと強制的にRDは解除されます。

RSのアイコンがある状態でRDを使うと、確実にRD状態からスタートできる、という仕組みです。
ちなみにこれは11Fで狩りをしてる方がそういう行動を取っていたので、盗み学習しましたw


コメント

  1. とあるパラ | URL | Jy816MOA

    Re: [iris鯖]反射RG RDソロ狩り 棚9F、11F

    はじめまして、噂には聞いてましたが・・・RGの反射狩凄いですねw
    ソロプレイヤーで槍パラでツンツンしてましたがRGになったら反射狩をしてみたいなと思ってます!
    よろしければパラのスキルは何をとってるのか聞きたいのですが
    ?JOB60で転職しちゃっても大丈夫ですかね?w

  2. さんぞ | URL | -

    Re: Re: [iris鯖]反射RG RDソロ狩り 棚9F、11F

    はじめまして!コメントしてもらって嬉しいです、同じ反射ロイヤルさんを目指す同志なわけですねw

    俺はホンマに「反射出来れば何でもええわ!」って思ってスキル振ってるんで、
    参考になるかどうか分かりませんが

    ↓↓わむてるらぶさんURL
    http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?10JkfRcJlkuFbndF3bnaNqs1bn3In

    こんな感じです。

    2次スキルはサクリかチェーンかで迷ったけど、チェーン取ってみました。
    メランコも乗るらしいので、いいかなってw
    3次スキルは仕様がよくわからないので、しばらく放置のつもりです。


    60転職は、反射するだけなら↑で取ってるスキルだけで全然オッケーなんでいいんですが
    他のスキルが使いたくなったときに、ポイント回せなくなりそうな気もしますね;

    俺的には今後後悔しないように、取るスキルが決まってないなら、尚更70がいいかなと思うんですが・・・
    2次で取るスキルは決めてあったりします?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/231-2cb7257e
この記事へのトラックバック



