スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[iris鯖]生体工学研究所 03  温臨時 LK

2010年07月24日 21:58

石投げセシル飛ばしの極意(笑)をつかんだ俺は、再び生体研究所に戻ってきた。


そう、まさに「ソロモンよ、私は帰ってきたぁ!!!」と言いたい気分であるww


2010072404.jpg
色々SS載せたいところなんですが、結局清算の時にちょろっとSS撮っただけ。
毎回釣りに必死すぎて「SS撮る!」なんて余裕が無いっすww

ほとんど文章だけですが、良ければどうぞ!






2010072403.jpg



今回参加した温もり臨時は画像の位置。
テンキーで言うとの位置になります。

個人的には、というか石投げ前衛な我々からすると絶好のポジション。


なんで石投げ飛ばしプレイヤーにとって、都合のいい場所なのかと言うと
まっすぐに伸びる通路が多いんです。


元々槍投げの時代から斜め飛ばしが苦手だった俺なんで、
石投げともなると、更に近づく必要があってほとんど無理ゲーw

直線上のセシルならわりと飛ばすコツをつかんだので、
そういう意味で7番9番の位置は個人的に美味しいです。







逆に、8番の水場に釣りに行かなければならない場所だと
斜めにタゲを取らなければならない状況が多く、セシル飛ばしの難易度が急激に上がると思います。




あと、石投げでセシル飛ばす行為自体があまり認識されていない(?)ので
初めのうちはPTメンバーから「あいつ何してんの?馬鹿なの?」と相当不審な目で見られますw

なるべく初回のうちでキッチリ飛ばせることを見せておかないと
「ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと」となってしまうのでww
失敗せずにきっちりと飛ばすべしww














セシルさえ飛ばせれば、もうあとはR前の釣りと何ら変わる事もなく。
いや、実際のところアスムも無くなったり、色々変わってるのですが
前衛支援をしてくれるプリさんによっては、R前よりも格段に釣りは楽になってます。


釣り前衛にとって一番危険と思われるのは、セイレンのSPPによる足止め。
LDもかかりにくく本当厄介だったんですが、R化後は嘘のようにLDかかりまくり、
セイレンに限らず超VITだったはずのハワード兄貴までLDにかかる始末。どうなってるの?ww

そんな感じでセイレンさん簡単にLDにかかってしまうので、釣り中にセイレンにLDを入れてもらえると
ほとんど事故死の危険もなく、心おきなく大漁トレイン可能です。


さらにさらに。「アスムなくなって耐久力やばいんじゃ?」と思うのも全く逆。
キリエを頻繁にかけてくれるプリさんに支援してもらえれば、もう、なんていうかマジで無敵状態wwww
死なないねwwwほんとにwww





R化後の支援してもらって嬉しいポイントをまとめると、

○キリエかけまくり
○トレイン中のLD優先度 セイレン>ガイル


この二つを意識して動いてくれるプリさんと当たると、マジで快適すぎる釣り環境になること間違い無しw

とはいえ、プリさんの支援に頼りっきりになってしまうのも情けない話なんで
「支援もらえなくてもスマートに釣りが出来る紳士ナイト様」を目指したいところやけどw













んで、今回の生体臨時。

1時間交代で2人のプリさんに支援してもらったのですが
片方のプリさんを結構な回数(中PTで入ってるのに10回くらい)転がしてしまったんです。 
プリさん本人が生体の狩場に慣れてなさそうやった、っていうのもあるんやけど、
やっぱり一緒に行動してて横で死なれてしまうと、、見殺ししたような気分になってまうよね;
3次職やのにデスペナがマジでぱねぇやろうに・・・申し訳なかったです。

2010072401.jpg


耐久臨時だったので俺だけPT抜けるの図。




侘び入れてる直後でアレやけど、
有難いお言葉をもらって俺歓喜wwwwww


こちらの嬉しい言葉を頂いたプリさんの方は、かなり生体慣れしているようで
LD、速度、キリエなど、ほとんどパーフェクトに近い支援を展開されていました。芸術的な支援w





こんなことを言ってもらって素直に嬉しかった俺は、
プリさんがギルドを抜ける際、思っていた事を伝えた。告白タイムwww
(お褒めの言葉かけてくれたプリさんだけ、位置確認用でギルドに入っていました。)


2010072402.jpg



今日は感激の涙を流しながら寝よう・・・きっといい夢が見れるぜ・・・俺wwwwww


ていうか、ただこのSS張りたかっただけですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまじwwwさーせんwwwwww前回ガッカリ前衛やっただけにwwwこの差wwwww







かけてもらった言葉も嬉しかったんやけど、俺的には、
「石投げ飛ばしでも、人が満足する釣りが出来る!」っていうことが実証された感じで達成感ありました。

なんか生体臨時は、うまくいった時とアカンかった時の落差が激しいわホンマww



次行く時もセシル飛ばしうまくいくといいですね!
石投げ面白かったですw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/223-4c8b42a0
    この記事へのトラックバック



