スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[iris鯖]HP転職とタナトスタワー10F臨時

2010年07月22日 08:35

最近流行りのタナトス臨時。




2010072110.jpg

3次職実装後、数日経つか経たない内に流行りだしたタナトス臨時
少し流行に乗り遅れつつも、俺も数回参加してきました。

ちなみに俺が参加してるキャラはレベル98のアークビッチ



タナ臨時の事を書き始めておいて、さっそく話題が逸れますが
少しだけ女プリが転職した経緯について書いておきますw




 女HP転職 ------------------------------------------------------------

3次職が実装された当初、俺の女HPはまだジョブ67かそこらでした。
転職させるなら男HPがベースジョブ共にカンストしてるし、そっちをさせれば良かったんですが




\アークビショップです!!/
     2010072113.jpg


これは嫌やろwwwwwwwwwwwwwwwww



見た目もそうなんやけど、ステもどうしていいか謎やし?
どっちにしろ男プリはしばらく転職させる予定は無かったんです。




でも全体ブレス速度とかは気になってたんで、
男プリとは対照的に見た目が良すぎる女プリを転職させてみよう!っていう流れです。
なんか本格的にネカマみたいなキャラ布陣になってきてるな俺ww
まぁ男プリの方を保留にできるし、人柱的な感覚で!




ジョブ上げは棚臨時にHPで無理やり入れてもらってカンスト達成、転職
という流れで今に至る

2010072201.jpg

↑プリ枠は本当に埋まるのが早い上、アークビショップ主流の中
HPで入れた俺はたぶん運が良かったと思うw 
募集主さん入れてくれてありがとう








入れてくれて・・・・

すみませんwwwwwwwwwwwwwwww



2010072203.jpg









ステは姫プリがコンセプトなのでINT=DEX型。こんな感じです。


2010072205.jpg




杖は茨の杖がINTDEXも上がるし、ヒール量もいいから最適解なのかなと思うんですが
人参たんに私物化されてしまっていて俺は使えないっていうね・・・

あと俺の持ってる杖というと、+8治癒杖でも+8SOPでも大差無かったので、
INT+4補正が付くからSOP装備。サンクは治癒杖の方が優秀なんで、治癒の方がいいかもしれんw




INT=DEX100の実際の使用感・・・
まず目につくのは耐久力の無さ。VITが無いので絡まれたらほぼ即死。まさに姫。
SP補助(S4Uなど)が無ければ、INT高かろうが結局切れる。
DEXも3次スキルばかり使うので、あんまり高い意味が無い気が・・・

スキルはサクラ取得を目指してます、ちなみに取れるのはジョブ39^^ 遠すぎるやろww
サクラを取れればこのステが活きてくる気がするんで、頑張って取ってみたいですね~




2010072202.jpg
さようなら姫HP、さようならアスムプティオ。
これからは姫あーくびっちです。



2010072206.jpg
↑転職前の最後の状態

最後まで適当にステ振り続けたけど、結構使いやすかったです。
VITは40もあれば即死はしないし、姫プリ的には十分!




-----------------------------------------------------------------------




HP転職の詳細はそんな感じ。

んで、話を最初に戻しましてタナトス臨時


↑にも書きましたが、プリ枠の埋まり具合が尋常ではないので、
人の募集に乗っかるのは非・現実的というか、待ってる時間が勿体ないので。
自分で募集を立てて行ってます。



鯖にもよるかもしれへんけど、俺が募集する際の職構成は


支援2or3 鳥 ワンダラー 教 弓2 釣2 BS SpP1or2



こんな感じの12人or11人構成で募集をしています。

簡単に、各職に期待する役割を書いてみると




・支援2or3

俺は人参たんのアクビと行く際は2人で支援してます。
うまく連携が取れるなら2人でも問題無いけど、
臨時で初対面の人とやるなら3人の方が安定は安定と思う。


・鳥&ワンダラー

SpP強化の為、メランコリーをバードダンサーどちらかにしてもらう必要がある。
で、どっちがした方がいいのか?ってことなんですが、個人的にはブラギ維持しててほしいので
ダンサー側を3次職限定で募集、鳥はブラギさえ出来ればOKという感じで指定しています。

ちなみにサービスなしで棚臨時行ったこともありますが、冗談でなくPTメンバー全員SP枯渇状態。
その時は11F固定で横沸きも無かったからなんとかなったけど、
横沸きが激しい10Fだと狩りにならない気もしたw


・教授

SP回せればそれでいいと思うw



・弓2

たまにレンジャー指定の募集を見るけど
個人的にはスナイパーで♯使えれば誰でもいい気がする。


・釣2

2人くらいで釣ってもらったほうが、回転良くなっていい感じ。
一度だけ女LKで釣りをやってみたけど


2010072204.jpg


ま、まじで難しいんですけど・・・
呪い解除をいかにスムーズに出来るかがカギ。リベンジさせてお;;



・BS
アイテム拾ってもらう。
あと、前衛用に万能薬を積んでもらうといい感じ!


・SpP1or2
支援が3人だと1人しか入れませんが、支援2の場合2人でも。
たぶん一人で問題無いと思いますw





以上が、俺が募集する際の職。
それとは別で、たまに見かけるIW枠の募集についてなのですが、
実際のところIWって必要なんですかね??

「IWで横沸きを防ぐ」っていう役割(ですよね?)だと思うんですが、
IWのレベルが高くないと維持が大変だし、置き方によっては隙間から普通に敵がすり抜けてきたり・・・で
正直意味無いんじゃね?ww と、俺的には思うw

補助火力として見るならまた違うかもしれんけど、それも、うーん・・・って感じやしw

世のWIZさん達を無能呼ばわりしたいのではなく(俺もWIZメインキャラやしww)、
タナ臨時での役割に疑問を感じます。
正直IWで沸きを調節する!っていうなら、SpPをもう一人入れて
横沸きを片っ端から潰していったほうがいいよね?w



温もり臨時では今でも鉄板としてIW役が募集されている模様。
温もりの場合は、ケンセイが倒す前提やから、
ケンセイ側にタゲが行くようにコントロール出来るIWは優秀ですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/219-2f3b7fb3
    この記事へのトラックバック



