
--年--月--日 --:--


[iris鯖]迷宮の森03 95素騎士 ソロ狩り

2010年05月25日 05:14

プロ北ソロ狩り考察。


他のブログさんのプロ北記事がすごい見やすかったので、自分も真似して書いてみましたw



以前、プロ北のLKバージョンの記事を書いた事があるんですが
最近は素騎士の方でレベル上げも兼ねて金策行ってますw



鯖:iris
狩り環境:午前0時頃、貸切 バフォ不在
自給:3.5M/h
金銭自給:たぶん600kちょっとですが、後述します



■キャラ詳細 
20100520121.jpg


取得スキル  月光BBを意識して剣修練10とってます。


移動時ペコ頭切り替え、鎧は空デリ
VITは補正入れて80。余裕で呪われます。
呪い対策で闇鎧か空デリどっちがいいの?って聞かれると・・・
若干空デリの方がアイスの消耗が少なく済んだかも??たぶん?w 微妙なところw
SPが尽きた場合は、一時的に+5廃屋盾に切り替えます。


■消耗品(1h経過後) アイスは400個持ち込み 余計な物持ちすぎww
2010052007.jpg


■収集品(1h経過後)
2010052008.jpg







■狩り方



-索敵-

効率よく狩るためには、ルートを知る事が何より大事です。
でも、プロ北って似たようなマップばっかりで、いきなり道を覚えろ!って言われても無理だと思いますw
中の人の記憶力にもよるかもしれませんが、個人的なルート把握の方法をご紹介!


☆ルート把握のすすめ☆

WP移動先を、個別に覚えようとしても無理。数が多すぎて覚えきれません。
「いや、覚えれるやろw」って人はもうそれでいいので、飛ばしてくださいw
個別に覚えるのではなく、決まったルートを、何度も周回してみてください。
俺が参考にさせてもらったサイトさん→aloneloadさん著 迷宮森3マップ
かなり分かりやすい地図だと思います。とりあえず、道をまだ覚えてない方は
この順路通りに、地図を確認しつつ狩ってみることをお勧めしますw 
覚えれるわけねーだろww って思ってても、案外覚えれますよw 私にもそんな時期がありました 的なw




-使用スキル-

素騎士なのでインデュア、BBのみw
コンセが無い分攻撃力がLKより劣りますが、その反面DEF減少効果も無いです。
ていうか、月光剣でBBやから元々の攻撃力が低いし、ちょっと攻撃力が増えようが大差無い気がするw

BBは常にキャンセル撃ちになるように意識します。(要練習!)
ドリラーが混じってると最低6回はBBしないといけないので、MOBが全滅するまでひたすらキャンセルBB連打w
個人的に、プロ北はBB連打でダメージ連鎖を楽しむ狩場やと思ってますw



-ゴスリン-

属性武器が無いと攻撃出来ないので、案外放置されてたりする。
カードが出たら失神するほどの値段なので、狙わない手は無い!
属性槍、少量のSP回復剤、サイトアクセを持っていくと幸せになれます。
俺の場合はグングニールを持っていってます。なるべく攻撃力の高い武器がいいかもしれませんw

貸切状態で他の人にゴスを持っていかれる心配が無い場合は、
他の部屋でSPを回復しつつ狩るのがお財布に優しくていいですw



-バフォ-

逃げ一択。
しかし、バフォのいる部屋を避けていると敵がどんどん溜まってしまうので、
反射装備をつけて、WP出入りでダメージを与えて一旦テレポートさせるのもアリ。
HP1万もあればHJを食らっても即死はしないと思うので、インデュアで強引に突っ切る事も可能。
LKで2PC出来る人なら挑戦しちゃってもいいかも??ただ、高確率で鎧壊されてしまいますがw




-金銭-

出たアイテムは上のSSの通り。
基本はこんな感じの収集品がメインで、イグ実とs無しブーツなどの装備品、
それとカードがおまけで狙えるって感じでしょうか。
この辺は本当に運なので、出たり出なかったり。
しかも収集品も露店売りするものが多く、鯖にも時価にもよるので何ともいえないww
具体的に言いにくいんですが、だいたい600k↑ くらいと思われます。たぶんw

ちなみに今回はマップに俺しかいない貸切状態だったんで、個人的にはこれが最高時の自給です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/200-95bd6b68
    この記事へのトラックバック



