
--年--月--日 --:--


[iris鯖]タナトスタワー(タナトス思念体) PT狩り

2010年04月26日 20:39

thanatos.gif



まさかの魔剣士タナトス思念体・・・!!





2009040706.jpg



ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・









ついにこの時がやってきた・・・!!!







なんか色々MVPボスを狩ったりしましたが、個人的な最終目標は、ここ。

何と言おうとここなんだ!!w






タナトスタワーにこだわる理由は、WIZプリペアが好きな方なら知ってる人が多いと思いますが
「甘党さん」という方のブログにあります。
甘党さんのブログを知った当時は、MVP狩りはおろか、通常狩りすらおぼつかない状態やったけど・・・





「タナトスタワーペア登頂」



こんな記事があったんですよねw

動画も添付されてて、もうほんま、ただただすごいなぁと思うばかり。
よくこんなん出来るなぁ、すげえ!と思いつつブログを欠かさずチェックしていたわけですw





先人である甘党さんがペア撃破を成し遂げたのも、もう数年前の話になるんですが
いつか俺もやってみたい、と、ずっと思っていてですね・・・・




そんな壮大な前ふりがある、思い入れの深い場所なんですw
思い入れっていうても、今回初めてやってきたわけですがww








ペアでは無いのですが、初挑戦。記録として残しておきます。



○構成

98HW 俺
99HP 人参
80台HP ギルマス
90台王 ギルメン




鍵のクエストは王のギルメンと人参たんの3人で事前に済ませていて、
今回は4人で最上階目指して登る。






20100426001.jpg


12Fの魔力石をはめ込む部屋。


入ってすぐ石像があるのですが、何故か石をはめ込むことが出来ない。





「ボスが倒されてから2時間は、はめ込むことが出来ない」





な、なんだと・・・?w

こんな僻地のボスまで狩りつくされているのか!? さすがiris汚いwww





ということで、一旦ログアウトして2時間後に再度やってみることに。







-2時間後-



再ログインしてもはめ込む事が出来ない。

え、なに? さっき倒した人が粘着してて、また倒されちゃった系?wwww



ここまで登ってそれは無いでござるよ・・・と、軽く絶望していたんですが
どうやらはめ込む順番があるらしくただ順番を間違えていただけ?である事が判明wwwあほすwww




20100426003.jpg


順番をちゃんと確認しつつ(笑)はめ込んでいくw














5箇所はめ込み終わると中央にWPが出て、ついに最上階へ・・・!!






20100426005.jpg


きたーーー!!w

夢にまで見たっていうと大げさすぎるけど、目標の地に到着!!大はしゃぎwww









20100426004.jpg



最上階についたら、4箇所に欠片をはめ込んでいく作業。
はめ込むとそれぞれのMOBが出現するようですw










20100426006.jpg


はめ込み終わると12時方向の島にタナトスさんが沸きます。

王のギルメンがタナトス討伐経験者だったみたいで、最初は王の提案で
「王が金剛して、IW越しに全部抱える」作戦を決行。












20100426007.jpg


IW作戦でしばらくやってみたんですが、どうも、ボスを連れてくるのが難しいみたいで上手くいかない。
次は各所で紹介されている、少人数で狩る場合の「悲しみ残し」でやってみることに。

プリが悲しみのタゲを持って、思念体は王が金剛で持つ感じw












一応その作戦で削っていってたんですが、追放スキルが半端ねえwwww

体力60%以下から使ってくるらしく、陣形を整えて、さぁSG設置!と思ったら?もう王は飛ばされてるっていうねww そのままタナトスが後衛陣になだれこんできてカオス状態ww









でも一応テレポ出来るし、やばかったら飛べばいい!
全滅しないように注意しながら削っていき・・・

























20100426008.jpg


最後は阿修羅でKO。いつの間に聖属性に変化していたのか・・・w
SGがロクに当てれなかったんで、全然わからなかったw

















2010042604.jpg


ずるいって何ぞwwwwww


一緒にいってくれた二人に感謝!!








4人がかりでも相当厳しかったように思えたんですが、これをペアで倒すとか・・・できんのか?ww



今回は俺の魔力石を消費して登ったんで、一応人参たんの魔力石がまだ残ってる。




次はペアで・・・やってやるぞ!!!

ということで人参たんまたよろwww











○タナトスお勧め動画↓↓





超感動です。

うp主さん≠甘党さん(たぶん甘党さんのギルメン?)


甘党さんブログもお勧めなので、興味のある方はぐぐってみてくださいw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/194-fbf55466
    この記事へのトラックバック



