
--年--月--日 --:--


[iris鯖]エンドレスタワー 98HW+99HP+98LK トリオ狩り テイク3

2010年04月06日 15:40

恒例の、本気(笑)ETw
☆構成☆


98HW 俺
98LK 俺

99HP 人参


使用キャラは三体、中の人二人による構成ですw

通常階は人参たん壁で進み、LKはHWに追尾設定してます。









とりあえず、今回の目標は



2010040601.jpg

前回断念した、ここを突破することwwww(72Fヒール部屋w)





持ち込んだ装備等は後日、個人的なETメモとして
別の記事でまとめたいと思ってます。





SSが70Fからしか無いんで、そこまでは文章のみでw


○60Fセニア
水→風のチェンジがされず、JT打ち込み放題のサンドバックww
一瞬で倒せたのはいいけど、未だに属性変化のタイミングが謎。
変化したりしなかったり。どういうことなんでしょう?


○65Fアトロス
今回青石を沢山もっていってたので、ガチ抱えに挑戦してみました。
SW三区で青石を消耗してしまうけど、時間短縮にはいい感じ。
いい感じやけど、青石勿体ないww





○70F



RSXが先に見えてたけど、雑魚を消化している内にRSXはどこかに行ってくれて、ヴェスパを先にやる流れに。
特にSSは無しww





○RSX


screeniris370.jpg

一度RSXを追い越して、奥まで行ってからの戦闘態勢。
RSXは南西踊り場付近にいます。

追い越さなくてもいいけど、とにかく「南北に伸びる通路」で戦いたいです。
直線距離がET部屋で一番長い気がするので、逃げ撃ちには向いてるんじゃないかと?w



SSのような感じでAMP→サフラをもらい、画面ギリギリからRSXにSGフチ当て
SG出たら全速力で逃げる。


RSXはヒールも使いますが、SG1HITが5k近く入っていたので、まさにスズメの涙状態ww





screeniris371.jpg


画面外で破壊されるRSXwww

ペアトリオに限らず、PTで狩る場合も、EQ耐えれなさそうな構成の場合は
逃げ撃ちは有効じゃないでしょうか??

ただ、WIZ以外暇すぎて、一緒に戦ってる感がゼロなので何とも言えないですがw
EQ食らって「うはwwww死んだwwwwww」って言うのもPTの醍醐味w







そしてついに。前回どうしようも無いように思えた72Fに・・・


今回は、ここ専用の対策として、こんな物を持ち込みました。


1169gif.png

エクスキューショナー(人間モンスター防御力無視、しかも闇属性)




Gvにネタで特攻する装備として持ってたんですが、元々Gvあまりやらないんで使ったのは数える程。
ついに日の目を浴びる瞬間が!?






2010040602.jpg


アスムかかってない状態で 5k×2HIT

ちょwwTUEEEE!!wwwww


普段は壁にしかならない能無しLKですが、初めて自分のナイトが強いと思ったww



マガレはマップに10匹。1匹ずつ慎重に倒していき、ついに・・・



screeniris375.jpg


72F突破ww


しかし、残り時間があと20分くらい。どこまでいけるのか!







screeniris377.jpg

途中省略。まさかの75Fwwww 
ここはバフォとDLがいるらしいです。


DLさんは抱えて倒せそうやけど、バフォはEQもあるし、逃げ撃ちか!?
作戦も定まってませんが、何せ時間がやばいんでww 考えるよりも進め!w




運よく(?)倒せそうなDLから来てくれたので戦闘開始。





screeniris378.jpg





/(^o^)\wwwwwwwwwwwww






今更ですが、SG撃ちながらナイトの回復剤連打が難しいww 2PC慣れてないw
コーマで死んだっぽいので、とにかくコーマ後に気をつける感じでしなければw





あと、場所的にもちょっとよくないですねw
配置を先に決めてからリトライ






screeniris379.jpg



倒しました。
とにかくコーマに注意w

あと、この距離ならHJをギリギリ食らわずに済みます!メテオは食らいますがw



2010040604.jpg


汚い図ですがこんな感じwww 赤丸がDLさんの位置。

同じ原理でDOPハンマーフォールも食らわずにいけるので、
MVPから15セル距離を取ってSGすれば、プリさんがリカバをする手間が減るかもですねw
知っておいて損は無いはず!?









DLは倒したので、次はバフォ様!!





周りを掃除しつつ進んでいると、つ、ついに・・・


2010040605.jpg

あああww
そんな殺生なwwww



↓↓↓







2010040606.jpg


ラスト特攻wwwwwwwwwwwwwwwww






2010040607.jpg




救いようの無いダメージもらって糸冬wwwww
くそう、時間もう少しあれば逃げ撃ちを試してみたかった・・・w



そして今回はレアらしきレア何も無しって言うねw
紫、エルとかその辺の細かい物ばかりでしたw


次回また行けるならバフォに逃げうちやってみたい!!








☆使った物☆  ※分母は持って行った量、分子は実際に使った量


青石 300/350
アイス 80/250
RWS 10/40
ぶーんP 0/5
イグ葉 5/15
INT料理 3/5
DEX料理 3/5
パイ 0/50


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/190-2cd3f27a
    この記事へのトラックバック



