
--年--月--日 --:--


[iris鯖]迷宮の森03(バフォメット) 98HWソロ狩り

2010年04月05日 08:15

ソロ?(笑)
baphomet.gif





なんとなく探しにいったら、いた。

ただそれだけを理由に、無謀すぎる戦いが始まろうとしていたwwwwww












バフォというと・・・





ナイトのソロ狩りで迷宮森に通っていたので、バフォは結構目にする機会がありました。

あくまでも、見るだけですがw


2010040501.jpg

↑見るだけの図w

もちろん触れると即死するので、それ以上は何もできないw






あとは、多人数PTで登るETで3回ほど?やり合ったことがあるくらいでしょうか。
3回のうち2回はお馴染みのEQでひねりつぶされて終了w


1回はPTのメンバーが頑張ってくれて倒せたりしましたが
後ろで見ていただけの俺は、何が起こってるのかもわからずww










そんな程度の下知識。
「EQとヘルジャッジを使ってくる」くらいは知ってます!!(キリッ)な状態で












screeniris580.jpg




戦闘開始www


作戦はとりあえずDLと同じく「IWリログSG戦法」。
てか、理論上だけで言うとこれだけで何でも倒せるんじゃね?www




まぁ倒せるでしょう^^











2010040502.jpg

そんな風に















2010040503.jpg

思っていた時期が














2010040504.jpg


私にもありました/(^o^)\wwwwwwwwwwwwwwwwwwww











IWハメにまだ慣れてないってのもでかいんですが、
そっちは、俺が練習して慣れれば済むかもしれないw







でもねw






2010040505.jpg

これ卑怯すぎるやろwww





一般的なDEXカンスト威力装備WIZが「IW→AMP→SG」と、全てやり終わる間に
このヒールが二回もされます。約2万回復w


2010040506.jpg

装備とステ(ラトリオ転送)


ちなみにSG1HITのダメージは、シミュってみたところ1800みたいです。


SGきっちり15HIT分入れれば平均27000ダメージらしいけど、そんな毎回全HITさせられるワケもなく
いや、仮に出来たとして、ヒールされる2万を引いて1ターンで7000リード。

バフォはHP半分切ったらヒールし出すので、668kの半分、334kで割ってみると





理論上、47回これを繰り返せば倒せるらしいですwwwww(ノーミスに限るww)








無理やろwwwww

いや、しかし諦めたら試合終了!

2010040508.jpg

このままでは不利なので、最終手段、課金料理の封印が解けられた!w 
って感じでINTDEX料理使用ww

メイン含蓄グッズきたww これでかつるww










2010040504.jpg

わけもなかった/(^-^)\wwwwwww








○INTDEX料理を使った場合のダメージ比較。

2010040506.jpg
使用前


2010040507.jpg
使用後



○SGターン数比較

使用前 47回 
使用後 30回






おいィ?w 多少変わってるが、どっちにしろ無理くさいんだが?w








そしてそして。
お通夜ムードもそうなんですが、もう一つ気になることがありましてですねw



2010040509.jpg



2010040510.jpg



2010040511.jpg





%なくなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


普段は%とか気にしてませんが、レベルうp直前の事だったので(ならすんなwww)
さすがにこれはよろしくないwww





料理使ってまで特攻をかけたものの、結局倒せずに撤退することになりましたw


やはりWIZソロでは無謀なのか・・・w



















しかし諦めたらそこで(ry

とりあえず俺は無敵状態になって出直してくるぜwwwwwwww(0%状態w)


screeniris587.jpg


2010040512.jpg


精神と時の部屋で2セット修行した結果、完全体になったマイWIZww






決着のときはやってきたのであるw


screeniris368.jpg


戦法は同じくIWから。





今回は2PC支援もあり。絶対たおす!むしろ倒すまでやるぞwww

















screeniris369.jpg


SS2枚しか撮れんかったけど、倒せました!

一回飛ばしてしまったものの、なんとか。




↑にも書いてますが、WP先に2PC支援ありでやっているので
ソロといえるのか微妙なラインですけどねw

まぁソロの線引きも曖昧ではあるけど、
完全ソロ(料理とか支援無し)では倒せる気がしませんでしたw















↑無理を可能にする人の動画www ぱねえw
うp主=俺では無いので、注意してくださいw 俺はこんな盾もってないですw

ちなみに、動き方はこの方とほとんど同じ感じでやりました。



例によって百聞は一見にしかず。動画見てもらえばそっちのほうが分かりやすいと思いますが
一応簡単に、俺が倒した時の動き方を書いておきます。





○はじめに

発見したら、ランダムワープでないWP付近までバフォを連れていきます。
WP周囲の雑魚敵の掃除もお忘れなくw




○戦闘開始

リログorWP移動の無敵時間中にIWをバフォの足元に設置。
バフォから2セル以内(斜めに2セルでもOK)

○○IW○○
○○IW○○
○○羊○○
○○IW○○
○○IW○○

丸印のところならどこでも大丈夫。
どこでもいいんやけど、なるべく取り巻きから遠いところor南西に置いたほうが
取り巻きの攻撃を受けずに、SWの消耗を抑えられていいと思います。


SW置いたらAMPしてSG。




○SG後のタゲ切り方法

動画の人はSWがレベル10なので持続時間も長く、だいたいSG終了までSW保ててますが、
SWのレベルの低い人は、二枚出して渡り歩くかリログ推奨。
俺はSW7なんですが、SG終了までSWがもたない事もあり、無防備になってしまいます。

どちらかと言うと、渡り歩くよりはリログお勧め。
SG中は視界も悪いし(エフェクト切ってもいいと思うけどw)
SW渡り歩こうとしても、取り巻き召還で子バフォに殴りかかってもた/(^o^)\なんてこともあり得ますからねww



○リログ後(又はWP逃げ後)

リログしても、まれにタゲが切れてない状態があります。(理由は不明。気になる方は調べてみてください)
リログ後すぐIW置くのではなく、一瞬間をあけて様子を見たほうがいいです。

タゲられている場合、WP移動してタゲ切り(これで確実にタゲ切れます)
で、戻ってIW→AMPSG  ~以下繰り返し~

基本はこんな感じです。



○使用スキル

HP80%以下  EQ
HP50%以下  ヒール9999
HP30%以下  爆裂


結構早い段階からEQしてきます。
EQは詠唱長いうえにエフェクト見えてからでもリログ出来るので、時間いっぱいまでSG当てましょうw
逆に詠唱長い分、その間取り巻き呼ばれないし殴られないしで、美味しいタイミングだと思ってますw

爆裂が見えたらヒールにダメージ勝ちしてる証拠なので、あとちょっと!
ミスしないように集中すればいけるはず・・・!








個人的な課題は、リログしてもタゲが切れない(こともある。)理由を調べる事でしょうか。
相手or自分のスキルの途中だからかな?と、今のところ目星をつけてるんですが、実際どうなんでしょうね?

今回みたいにWP移動でタゲ切りの保険がある場合はいいけど
DLなんかの場合は、リログ後いきなりタゲられてると飛ぶしか無くなってしまうし。

この理屈が分かれば、IWハメ安定して使えそうですねw



IWハメって使いこなせたらチートクラスの技やと思うけど
タイミングを熟知していないと至近距離でフルボッコされるし、まさに諸刃の剣w


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/189-d3eb0466
    この記事へのトラックバック



