
--年--月--日 --:--


[iris鯖]時計塔地下4F(婆園) 98LKソロ狩

2010年03月28日 14:32

2010032801.jpg


久しぶりのソロ狩場案内 in婆園!
前衛職のソロ狩場として大昔から有名な婆園w

今でもそこそこ人がいて賑わってる狩場です。





今更婆園の紹介とかwwwwwワロスwwwwwって感じですが、一応ご紹介を~w




○装備とステ

2010032802.jpg


持ち替えはペコHBと月光。
メインMOBの婆とジョーカーが人なので、人特化装備推奨
しかしASPD94とか、文字通りというか見た目共々ウ○コすぎるwww


ウィスパーも巻き込んで倒せるから、属性武器がいいんかも??
俺の場合属性ランスかロングホーンしか持ってないんで、ロングホーンで行ってますw
魔剣とも属性相性いいし、個人的にはいい感じ。

鎧は闇鎧で。婆の吸血攻撃を無効化出来るので、HITストップもなくなります。

ウアーアクセは一つあれば自給自足できるので
片方は、他のアイテムドロップアクセにしたほうがいいかも。レジポとか青箱とか。
そんなん言い出すと、ブタ貯金箱とかゼニーナイフもやってみたいですねww

○持ち物

2010032807.jpg

普段速度ポーションは使ってませんが、30分タイムトライアルなので持っていきました。

ウアーアクセ2個装備の場合、アイスは現地調達でokなんですが
初っ端から魔剣戦があると怖いので多少持っていってますw

あと、沈黙攻撃もしてくるようなので
VITが低めの場合は浅井さんか緑ポーションを持っていったほうがいいかも??








狩り方は、迷惑にならん程度に婆を集めてBB連打。それだけ。まさに脳筋狩場w


唯一気をつけるとすれば、婆のホールドウェブでしょうか??

隣接してると結構な確率で使ってきて、されたらその場で動けなくなります。 
それでガーターゾーンやったらもうオワタww
ガーターゾーン付近で立ち止まらないように注意w


とは言っても、人とすれ違ったりする時に
どうしても立ち止まらないといけない場面もあるんです。
そういう時はもう諦めましょうw





2010032803.jpg


魔剣もナイトからしたら絶好のカモw
ミステルテインもコンセ5をかければそこそこ当たるんで、見かけたら積極的に倒すべし!

防具の破壊があるんで、なるべくはずしておいたほうがいいです。

エクス 鎧
オーガ 頭
ミステル 盾




2010032804.jpg

こいつもコンセ5で対処。
聖属性になってるとロングホーンでは当たらないんで、他の武器で殴ります。






○30分狩ってみた結果


2010032805.jpg

2010032806.jpg


30分で経験値1M
金銭は魔女砂1450zとして、259k
アイス 開始30個→120個に


でも、今回狩場に俺とローグさんの二人しかいなかったんで
人の混み具合でもうちょっと下がりそう。サーバーにもよるかもしれんけどw

たぶん、個人的にはこれが一番美味しい時の時給だと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/188-9997fcd6
    この記事へのトラックバック



