
--年--月--日 --:--


[iris鯖]ゲフェンフィールド 02(オークヒーロー) 97HWソロ狩り

2010年03月22日 14:55

引き続きボス狩り。
こっちもタイトルの通りなんですが。



orc_hero.gif




紹介するほどのボスなのかわからんけど、超兄貴ですw

こいつはETにも出てこないから、意識的に狩りにいかないと交戦する機会は少ないと思うんで、一応ご紹介をw









screeniris520.jpg


幻の兄貴ポイント、ゲフェン02フィールドwwwwおったおったーww

ちなみに沸き周期は「24時間~36時間」。
iris鯖は人口が多い分、ボス狩りする人口も比例して多いと思うので
逆にこういう穴場を狙った方が狩れてる気がするw






交戦開始。
出会い頭にだいたい速度減少をもらいますが、一回されると次は5分後にしか速度減少は使ってこないので
リログして解除すればOKです。
いや、別に減少かかっててもペコHBつけてQM忘れなければ問題ないんですけどねwww



○戦い方

最初はヤファとかと同じくQMを手前に置いてAMPSGを端から狙って、取り巻きを殺しつつダメージを狙う。
あとは超兄貴と二人で鬼ごっこ。触るかタゲが切れない限り取り巻きは戻ってきません。


鬼ごっこ中に超兄貴がすることはサンダーストームだけ。(5秒おき)
なので、WIZソロでやる場合は風服を着ておけば、TS直撃しても安心。
って言っても元の威力がしょんぼりなので、風服なくても死にはしないと思うけどw
万が一にも回復剤は一切使いたくない!って方は風服のほうがいいかも?


個人的には、火壁でアイシラを出しておき、相手のTSの詠唱に合わせて
こっちもAMPSG詠唱すれば美味しいかと思いますw ダメージ素早くかせげるはず!






screeniris521.jpg

基本はこんな感じで延々火壁です。
属性も火壁と相性がいいし、体力もそこまで高くない。こいつもWIZソロのためのボス!

ナイトとかで正面からやり合ったことは無いですが、その場合、最低限の消耗品は必要になってくるはず。
それに比べてほとんど無傷で倒せてしまうWIZは、やっぱり強キャラだとおもうw









screeniris522.jpg


ギリギリMVPの文字が撮れた。
ちなみにドロップは勇者証だけでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/186-dccb791c
    この記事へのトラックバック



