
--年--月--日 --:--


[iris鯖]GHカタコンベ(ダークロード) 97HWソロ狩り

2010年03月19日 17:59

久しぶりのボス狩り日記でござるw



さて、今回はというとですね・・・



タイトルにもあるとおりなんですが









dark_lord.gif

こいつとかに挑戦してみたいと思いますww




まさか暗黒魔王にソロで挑戦する日がくるなんて・・・!って感じですよ本当にw






こいつはヤファとかそのへんのポンコツ野郎と違って
「逃げながら撃ってりゃ勝てるww」なんて単純な戦法は通用しないw



じゃあどうすんだよ!って感じですね。

DLをWIZソロで狩ってる方はいるようなので、倒し方について調べていたのですが
ボス狩りを始めた当時は、具体的な方法を書いてるサイトを見つけることが出来ず、挑戦出来ずにいました。

情報というと、ただ漠然と「IWを使え」という感じの事を、ちらほらとネット上で見かけるくらい。
どう使えばいいんだよ!wwww



そんな状態でしたが、最近になってようやくその意味を理解出来るようになったので(詳細は後述します)
挑戦してきた感じです。










2010031801.jpg


暗黒魔王発見!!
IWではまってる、とはいえww この光景は無様すぎるw 無防備すぎるやろw

ハメるところまではいい。
しかし取り巻きが邪魔すぎて、懐に接近できないでござるよww











2010031802.jpg



wwwwwwwwwwオーワタ/(^o^)\オワタ♪wwwwwwwwwwwwww


初体験だけにチンタラ具合が半端なかったんで、余計焦るってww













2010031803.jpg



射程外に出て飛ばしてしまったり、死んだりwwwで、散々でしたがなんとか撃破!
発見から撃破までSSたったの三枚w もっとSSとっとけばよかった。
しかしたったの三枚やけど開始から30分近くかかってるんですけどねwww



この倒し方の真の敵は、間違いなく「地面をいかに正確にクリック出来るか」だと思ったw
画面最大まで拡大してやってたけど、取り巻きが本当に邪魔w 
間違えて殴ってまうと動きだしてしまうんで、ほんまに針穴に糸を通すような作業やった。

あんまり邪魔になる配置のときはリログして仕切りなおしたほうがいいのだろうか・・・w
あと、画面角度をもっと斜めにしたらちょっとはマシになったりすんのかな??
















2010031804.jpg


倒すことができて気が緩んでいたところ。

ん? よく見るとなんか短剣出てる!?
ガッカリ武器な気がしないでも無いけど、何を落とすか知らないので若干期待w






2010031805.jpg


お、おお??w
今となってはすっかり残念な値段になってしまった魔剣ちゃんでした・・・


魔剣よりもローグたんの発言の方が気になる件wwwwwwこええwwwwww






2010031806.jpg


ちなみに装備とステ。
何食らってるんか知らんけど、即死余裕でしたw











~狩り方について~


ボスのIWハメについては、百聞は一見に如かず。ゴチャゴチャとここで説明を読むより
動画サイトに他の方がアップしてくれているので、そっちを見たほうが早い気もするけど一応簡単に解説を。
(ていうか俺も動画サイトで見て、それを真似ただけなのでw)




○ステップ1 IWではめる


タゲられてない状態でボス本体の足元にIWをする。

こういう状況を簡単に作るには、IWでバリケードを作ってボスに接近するのが安全です。
それか、普通にボスに向かって歩いていって
攻撃を食らう前(正確にはダメージの判定が出る前)にリログっていうのでもOKw
ログイン後の無敵時間中にDLの足元を狙ってIW!失敗したら飛びましょうw

通常の、いわゆるIWハメと違って、西、南から来る敵に・・・とか、そういう方角は一切関係ない。
ただ足元に置きさえすれば良い。なんでこれでハマるかは知らんwwとにかく足元を狙って設置!
ハマってしまえば、こちらが攻撃するかIWが解けるまで安全です。




○ステップ2 殴る

「攻撃射程外から攻撃されるとテレポ」する。
なので、DLで考えると彼の射程は2、DLの周囲2セル以内でSWを張り、SGする。
取り巻きの配置にもよるかもしれんけど、SW(レベル7を想定)1枚だとSG半分当てたくらいで消えてしまうので
なるべく隣にもう一枚SWを設置しておき、渡り歩く。2枚ともボスの射程内に収まるように注意。
SWが消えてこちらが殴られる前にリログする。(SGが出てる最中でもリログ可能)

ステップ1に戻って以下繰り返し。





だいたいこんな感じだと思います。
ひとつの情報として、この記事が何かの役に立てれば幸いですw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/185-0640384a
    この記事へのトラックバック



