スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[iris鯖]パラディン ステータス

2010年03月17日 00:01

ちびちびとレベル上げてたクルセが転生しました!!



一応名無しに行けるくらいになってきたので、ちょいちょい上げてます。


2010031603.jpg



とりあえず未転生時代は、クルセのステスキルのお勉強をするような感じで考えていたので、
それを振り返りつつ、転生後のステスキルを考えてみたいと思いますw

○転生前のステスキル

VIT93>INT81>STR55 (SS撮ってなかったからおおよその数字。)
スキル(わむてるらぶさん転送)


ステはVIT100で、ヒールが出来て多少荷物を持てる?をコンセプトに、結構適当に振りました。

レベル98になってオデン前衛で走り回る分には、自分にヒールで2k越え
アイテムも通常白ポ100個以上+α持てて、だいぶ使いやすかった気がします。


まぁ正直オデン名無しくらいしか行ってないわけですが・・・!w


一応クルセで行く場合の狩場考察も兼ねて感想を。





○おでん

前衛タゲ集めの聖地?おでんww

LKと違ってコンセが使えないから釣りには不向きと言われるクルセ系ですが
敵の移動も遅いし、立ち回り次第でLKに負けず劣らずの釣りは可能だと思います。


個人的にはレベル98のLKで行くよりも98のクルセで行ったほうが釣りは安定していた気が。(聖鎧無しの話w)
安定っていうか「経費をかけず、同じくらいの量を釣ってこれる」っていう方が正しい??

LKでもクルセでもオデンの臨時は結構行きましたが、体感で釣ってる量はどちらも大して変わらないんですよね。
俺のナイトの腕に問題があるのでは という可能性は抜きにして(笑)
どうせ同じくらいの釣り量なら、経費かからない方がいいに決まってますよね?w


と、いうのも。オデン臨時の場合ようかんの足が遅いから、前衛の限界一杯までいく前に
後続のPTメンバーが追いついて処理してしまうので、LKとクルセの差が出る場面ってのが少ない気がする。



逆に狭間前衛とかの場合、前衛自身が釣り量を調節することになるので
ハッキリとコンセの有無で釣れる量の差が出てくるんじゃないでしょうか。

まぁ狭間の前衛にはクルセで参加したことがないんで分かりませんが、
あそこでインデュアだけの釣りってのは相当厳しそうに思えた。








クルセは聖鎧を持っていなくても、元々フェイスのスキルで聖属性耐性が50%ついてるので↓↓↓

2010031602.jpg

ようかんの遠距離聖属性攻撃が痛くないw
ナイトで釣りをする場合、モロにダメージを受けてしまう上、回復は自前でPOTを使うしか無い。



●悪魔の火壁


火壁を踏み潰すにはINTがいくつ必要で、とかを俺は知らないけど、ナイト系だとINT振ってない人がほとんどだと思うし、
あの火壁のせいでノックバックしてフルボッコ!!っていうパターンありますよね??w 
まぁコンセで脱出出来るっちゃ出来るんですが、そこでまた回復剤連打することに。

クルセだとINTが高いおかげで火壁はスルー可能。ナイト系だと釣り中に悪魔系が混じってると泣きたくなりますが、
クルセだと気にせずいけますw



●石化


おでんマップ最凶の攻撃w 
遠距離攻撃のHITストップはクリックしまくって逃げきれるけど、こればっかりはどうしようも無いww
聖鎧の無いクルセは、インデュアのディレイ中に石化が来ないことを祈るばかりであるw
LKのコンセが唯一活きてくる場面な気がする。

出来る限りの対策としては、インデュアは普段から使わないように立ち回り、石化した時用に残しておくべき。
石化対策に限らないけど、地形を上手く使って射線を切りつつ移動するように心がけるといいと思います。






○名無し

前走って突っ立ってるだけなので感想もクソもwww
俺のクルセだと騎兵切ってたので氷割りが若干やりにくかったくらいでしょうかw











以下スキルに関しての感想を。




●オートガードレベル10
ぷりでクロック鎧を愛用していた身。
レベル10まで取れるとな!?取るしか無いだろう!!ってことで取ってみたw
普通はレベル8?とかで止めるのが主流なんだろうか・・・よく知りませんがw

前提で止めるなら5、スキル効果の効率を考えるなら8、お好みで10 って感じですかね??

2010031601.jpg

こんな感じで8→10にまで上げても2%しか発動率変わらんみたいですね。上げるとしても8までなのか!


●ディフェンダー
トールに誘われた時たまたまスキルポイントが余ってたので、5とってしまった。
取ったはいいものの、結局トールは生涯2、3回しか行かず終いだったので、俺の環境では死にスキルだったっていうw




●リフレクトシールド
せっかく月光持ってるのにリフレクトシールドを取ってなかったので活かすことが出来なかったw
転生後はとりたいです。



●献身
あると美味しい場面が何度もあったけど
クルセのジョブ50の範囲でヒールと献身を両立させるのって不可能ですよねこれw
PTメンバを守るよりも自分の方が大事でござるwww ヒール>>>献身

これも転生後に期待。
詠唱が遅いからDEXを振ったほうがいいと聞きますが、献身するほどの狩場ならだいたいブラギいるだろうし
DEX1でいくつもりですが・・・どうなんだろうw いいのかな。


●シールドブーメラン
DEX依存で☆武器とかも使えないと聞いたので、DEX1の俺には必要無いと思って切りました。
転生後も取るかどうか迷っています。DEXたぶん振らないのでw



●騎兵修練
取れたら取った方がいいと思う。何をするにも行動がのろくなってしまうのでww






一応、今のところの転生後の予定↓

ステ

スキル


素ステ VIT99>INT76>STR65

壁型なのでVITカンスト、重量も多少持ててヒールも2k越え。ステポイントも使い切って0。
とりあえずこれで考えてますw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/184-8e0fac7f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。