スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


10月4日

2007年10月04日 23:59

こんばんは、2度目の更新となります、空海です。

いくらブログ始めたてだからといっても、初回の記事から今に至るまで、自分にしては更新頑張りすぎな気がしますねw
このままのペースをずっと保つなんて無理だろうし、いつ記事に隙間があいてくるのやら・・・



さて、本日廃屋にご一緒させてもらったプリさんですが
自分がしばらくしてから再度ログインすると、臨時広場でまた会いました。


せっかくお互い暇してるなら、またどこか行ってみるか!となり、生体2Fに行くことに。

1つ前の記事でも書きましたが、彼は2年間の休止を挟み、今日で復帰してから1週間そこそこだそうで。
そんな状態ですから、飛行船の存在すら目新しい。自分は普段何気なく使っている交通手段であったり狩り場であったりするわけですが、彼の目には色々新鮮に写っているようで、興奮をあらわにされていた。
自分もイズに飛空挺乗り場が知らん間に設置されてたのを知った時は、びびったっけなぁ。


さて、生体2Fについてですが・・・

ここは経験値面、金銭面どちらもそこそこ見込める場所。しかし危険度はそれに見合わずもっと高いです。
自分は半年間のRO人生の大部分を、相方とのペア狩りで過ごしてきていましたが、ここはどうしても死ぬ危険性が高いので敬遠していました。

あまりいい思い出が無い生体2F。(3Fもねw)
今回はプリさんが「行ったことがないから、観光がてら行ってみよう!」ということだったので来てみましたが、さて、どうなるものか。


狩りに行ったレポートを書くにしても、こちらのキャラスペックを明示しておかないと
基準が曖昧でわかりにくいのでは。と今更ながら思ってしまったので、これから狩りの記事を書く際には、キャラのスペックを付け加えることにします。


10月4日WIZスペック


死の危険が常にあると予想したので、限界まで白ポ搭載。ちょっと持ちすぎかな;w
緑POTはアコのディビーナ対策なのですが、白ポを削ってもう少し持てば良かったかもしれない。







いつ来ても恐ろしいところ。



プリさんの側も、予備知識として「敵はかなり強い」と聞いていたらしく、敵一体と遭遇するごとにしっかりSGで落としていく。
自分のWIZはINT先行(カンスト)型であるためか、シーフ、商人、剣士DOPまではSG3HITで確殺。アチャは単体ならLA地属性魔法、アコはSGに巻き込んで凍ったところにJT。


以上5種は意外と余裕で片付けることが出来た。


しかし、問題はマジシャンDOP。

こいつもSG凍結後JTの追撃で一応片付くのですが、SGが3HITする前に範囲外に吹き飛びFDでも撃ってこようものなら、もう大変。
それだけが恐ろしくてびびりながらSGするも、具体的に防ぐ手立ては無く。
マジシャンDOPを出来る限り中心にSGを放ち、範囲外に吹き飛ばさないように工夫するくらいが、対処の限界でした。

気をつけていても、やはりSG凍結前に範囲外に吹き飛ぶことはあります。FD→風魔法コンボで自分は死亡。しかし、プリさんが立て直してくれて、なんとか全滅にはならずにすみました。
むぅ、、ここでもアンフロ持ってないことが災いしましたね; 悔やまれます。


しかし、逆にアンフロさえ持っていれば、スローペースで慎重に狩れば、あまり危険度は高くなかった気がします。



ジェミニと1度遭遇しましたが、むやみにSGや地魔法で対抗しようとせず、自分は「逃げよ!」とだけ言い残し、プリさんを残して元来た道を猛ダッシュ。
後衛職の人は下手にその場にとどまるよりかは、極端な話、ハエで即飛びしてもいいくらいだと思います。
プリは耐えきれない相手に遭遇したとしても、後衛が攻撃を続けていたり(魔法詠唱中など)、その場に留まっている限り、絶対逃げることは出来ませんからね。逃げた瞬間、無防備な後衛は必ず死にますから。

「ほったらかしにして逃げるのか!」と思われたくは無いですが、自分が支援をしていて倒せない敵に当たると、「俺にかまわず早く逃げてくれ!」と、よく思います。しかしそういう時ほど文字を打つ余裕は無くて、伝えられない。
WIZプリペアをするプリならば、少なくともWIZよりかは耐久力がありますし、そこを信じて後衛職は遠慮無く、我先に逃げるべきだと思っています。


ジェミニは足が遅いので振り切ることも可能でしたが、問題はAX。運良く遭遇することはありませんでしたが、会ってたら・・・やっぱり死んでたのかな;w



85になりました




マジシャンのFDにだけ気をつけていたら良かったので、狩りはそこそこ順調に進み、本日無事85レベルに上がりました。きりよくレベルアップまで付き合ってくれてありがとう、プリさん。



そして狩りも終わり、プロに戻って精算がてら雑談を少々。


他愛の無い雑談をしている最中、ふと、「自分は今日誕生日だった!」ということを伝えました。

すると


ROでの誕生日。

ROでの誕生日2。



WIZでありがとうw

WIZプリペアの上達もそうですが、ユーモアの上達も視野に入れた方が良さそうですねw
彼の人柄の良さ、ノリの良さは素直に羨ましいなぁと思いました。



今日は良い一日でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/16-e8737196
    この記事へのトラックバック



