
--年--月--日 --:--


[iris鯖]JD3F(ヴェスパー) 96HWソロ狩り

2009年12月27日 23:00

色々ボス狩りに挑戦してみてるのですが、常々思うことがひとつ。


それは・・・・









ボスになかなか会えない!!




ボス狩りなんてそんなもん。当たり前やろシロートがwwwwってのは重々わかっています。
 
狩りに行けば必ず待っていてくれる。と、まではいかないにしてもw もう少し気軽に狩れるボスがいてもいいじゃないか!!ww





別にお金とか経験値が欲しいわけじゃない、ただ挑戦したいだけ・・・!
と思いつつMVP一覧を眺めていたところ











\ドラエモーン!!!/
apocalips_h.gif



タイトルに既に書いてるんですが、こいつとかどうですかね?w


こいつはJD3Fにいるボスなんですが、ご存知?の通りJD3Fに行くためには、クソだるいクエストを進めていかないとたどり着けません。
しかも、レアらしいレアはコア各種が1%でドロップ。これくらいですかね。
わざわざ手間ヒマかけて倒しに行く人もいなさそう??


粘着するにしても、交通が不便すぎるからJD3Fで住む(笑)くらいの勢いになってまうし、そうそう粘着してる方もいないでしょう!ってことで突撃。





タイトルではソロとしていますが、3F入場クエストは人参たんに手伝ってもらってるので、厳密にソロと言えるのかは微妙なところw

支援してもらって入場を済ませ、到着した3F。
ちょうどヴェスパーさんいらっしゃったので、手伝ってもらって撃破\(^o^)/







いやw これで終わりでは無いです!!w

今回の目的はあくまでも「ソロ」で撃破することであって、今倒した分はノーカウントであるww 本番の予行演習みたいなもんやね!(支援つきの予行演習で2回も死んだけどww)


手伝ってもらった人参たんと別れ、俺はそのままJD3Fでログアウト。
次に俺がログインした時が本当の勝負!!





------------------------------------------------------------



日を改めて。

まず、今回の大まかな戦法を紹介。




2009122802.jpg


外周は道幅が広く移動しにくそうなので、赤で囲ったあたりを基本にして戦ってみようと思います。


戦ってみようと思いますー^^ とか言うてもw 
ご丁寧にその区域にヴェスパさんがいるわけもないし、敵でごった返してる中やり合うのも無理w


まずは赤丸の部分にいる敵を、IWで通路閉鎖→魔法当てて飛ばす作業を繰り返して掃除。
あとは外周にいるヴェスパさんを連れてくればOKなのですが、これが一番怖かった;

無理せずに敵を飛ばしながらボスのところまでいけば安全だった気がするんですが、クローキングを持ってきていたので、他の敵を無視してボスだけ釣る作戦でやってましたw 少しでも移動ミスると蜂の巣にwwwwwww


何回も死にかけながらようやく予定していた戦闘態勢へ・・・





screeniris279.jpg


とりあえず火壁戦法を試してみた。

見ての通りしょんぼりなダメージですが、火壁1マス分のHIT数が14回で、3枚火壁を出せば合計126HIT。
たとえ70のダメージだったとしても3枚火壁を出せば8820のダメージに。
ヴェスパのHPは640kなので、単純計算で217枚火壁を出せば倒せる?らしいw

でも、火壁でやる場合どうしても移動範囲が広くなってしまって、いらん敵を釣ってしまいがち。
しかもヴェスパの攻撃射程が3と妙に長く、通路が狭くて折り返しができない!(攻撃力が高すぎるので、即死しかねない勢いw)





screeniris280.jpg

火壁戦法は危険すぎるので、中央でSG当ててぐるぐる逃げ回る戦法に変更。
RSXの場合は足が速くてEQもあるから危なかったけど、こいつの場合は触れない限り取り巻きを召還しないうえ、遠距離攻撃が皆無。こっちの方が安全ですね。

よし、いいぞ・・・気をつけてれば・・・気をつけてさえいれば・・・www






screeniris281.jpg


途中、飯休憩とかを挟みつつじわじわと削っていく。それにしてもしぶといぞw

ちなみにヴェスパはヒールを使わないので、文字通り「当たらなければどうということはない。」
死なずに削っていけば、いつかは勝てる。と、思うw

なんでもいいけど何故お前は内股なんだwwww




そして1時間以上やり合った末、ようやく・・・・!




screeniris282.jpg



たっ、倒せた!!!
こいつ自身もなかなか強かったんですが、死んだらそこで終わり、もう戻ってこれないっていうプレッシャーの方が厳しかったw ドロップは見ての通り残念賞w









その後調子乗って二回目も倒そうとしてみたんやけど、ボス誘導中にクリックミスってあっさり死亡www/(^o^)\ ハイパー蜂の巣ww
戻ろうにも戻ってこれないので、今回はこれで終了です。一応倒せたので良かったw




余談ですが、JD3Fはラピュタとイメージが被るんですよねw
過去に栄えた文明の遺跡、来たいと思っても簡単には来れない。設定が似すぎてるぞ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/159-bbe601c8
    この記事へのトラックバック



