
--年--月--日 --:--


[iris鯖]FD5(ヤファ) 96HWソロ狩り

2009年12月22日 02:45

またまたWIZソロで行くボス狩り記事ですw



screeniris324.jpg


ヤファに限らず色々挑戦しているのですが、SS撮ってたのがヤファだけだったっていうw
なので、とりあえずタイトルはFD5としておきましたw

ってか、前の日記のSSから%ごっそり減ってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなくなるwwwっうぇww 
こんなんしてたらいつまで経ってもレベル上がらんw もうレベル上げる気なくなってきたww



ヤファは支援をもらわずとも増幅SG2、3回当てれば終了。倒し易いくせにレアがそこそこ美味しい!
美味しいって言うても、まだレアらしいレアは出てないんですけどね。月光剣とロングメイスは1%の確率らしいし、これくらいやったら出てもおかしくない数字では?w



SG2、3回で終わるので倒し方もクソも無いかもしれませんが、一応紹介!!


2009122201.jpg

ragtimeさんのコピペ。

危険スキルが色々並んでますが、距離を保って戦えば沈黙とディスペルくらいしか受けずに済みます。
沈黙はかなりの頻度で使ってくるので緑ポ必須。ディスペルも使ってきますが、ソロの場合だと、消されるとしてもECくらい?w こっちはあまり気にならないです。

近づくとメマーとかハンマーフォールが怖いので、WIZソロでやる場合、SG先置き→誘導してSGに当てていくのがいいんじゃないでしょうか??SGが終わったらタゲを切って仕切りなおし。
手間はかかるけど、俺の知ってる限りだとこれが一番安全且つ確実やと思うw ちなみにヤファの倒し方で他のブログさんを色々見て回ったけど、この手法を取ってる人は結構多かった。













最近FD行くようになって思うけど、主役のヤファ以外の敵もなかなか美味しそうなのがいたりします。


その1 「キャットナインテイル」
エルを6%の確率で落とすらしい。レイドの約6倍!?
まぁマップに3匹しかおらん上に、WIZ一人で倒そうとすると周りが結構うっとうしくてなかなか倒せないんですがw


その2 「アムムト」
カード帳落とすらしい。ま、まぁこれはカードと同じドロップ率らしいんですがww




アムムトの方は書いといてアレですが微妙としても、キャットナインテイルは実際にエルそこそこ出る気がする。
2PC支援の環境があるなら、騎士団でレイド6匹倒すよりもこいつ倒した方がいいんじゃ?とか妄想w


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/153-bcda67f0
    この記事へのトラックバック



