
--年--月--日 --:--


[iris鯖]アイン炭鉱2F(RSX) 96HWソロ狩り

2009年12月16日 18:35

前回に引き続き、今回もWIZでのボス狩りのことを紹介。

rsx-0806.gif


このポンコツ野郎ね!!!
2回倒したとはいえ、課金料理+NPC支援っていう、半ば反則じみた勝利だったのでリベンジをしたい!!


したいところだが、個人的にSG戦法は安定しなさそうなので、他の倒し方を色々調べてみたところ
こんな動画を発見。ちょww

素WIZでも楽々倒せてるのに、転生してまでチンタラやってる俺は一体・・・/(^o^)\!!w



今回はこの方の動画を参考にさせてもらい、行ってみました。


支援無しの完全ソロ撃破が理想だったのですが、まぁ、そのww 
使えるもんは使ったらいいっすよねwww どうせ龍の城キャンペーン終わったら出来ないんだし!
ってことでNPCのブレス速度支援もらってる状態。



今回は意識的にSS多めに撮ったので貼り付けていきますw


2009121601.jpg


ポンコツ野郎発見!!!
ハッハハwww 今時蒸気機関とか時代遅れすぎるぜ!!粉々にしてくれるww

線路に沿って右端に誘導しますw





2009121602.jpg


動画のそのまんま。火壁でひたすら炙り続ける。









2009121603.jpg


ブログのネタでEQを画面端から撮影しようとしたら巻き込まれて死亡wwwwwwwww






2009121604.jpg


その後特に問題無く撃破。
撃破したのはいいんやけど、ちょっと見てほしいんですw











2009121605.jpg


これをwwww








2009121606.jpg


短剣??なんだ?w











2009121608.jpg


ragtimeで調べてみたら、このどれからしい。

こ、これはwwwwwwwwwwまさかwwwwwwwwwwww
















2009121607.jpg

ぎぎ・・・ww
たのむ、上のどっちか頼んます・・・・wwww






















































2009121609.jpg

/(^o^)\オーワタオワタ♪♪








短剣は残念賞すぎるけど、倒し方としてはSG戦法より遥かに安定でしたw

一番の安定ポイントは、EQ詠唱が始まって退避する際、どれだけ遠ざかってもテレポされる危険がほとんど無いこと。
詠唱中は足止まってるから火壁には当たりませんしね。

SG戦法の場合、足が止まったところでSGが出続けてる限り、ダメージ入りっぱなし→敵の範囲外に出てしまうとテレポ。(テレポさせず、EQ食らわないギリギリの距離もあるけど、結構難しいww)
飛ばれてしまうと探すのもめんどくさいし、ヒールされるし、周りもまた掃除せんとあかんし・・・で最悪すぎるw




追記☆☆

ボス本体も危険といえば危険なのですが、個人的には本体よりも取り巻き、周りの一般MOBの方が危険かと思います。



○取り巻き対策

石投げでスタンすると終了してしまうので、火壁の方向切り替えし時にはなるべく大きく回りこんで回避する。
距離が詰まると一斉に石投げしてくるのでとっても危険ww



○一般MOB クマ

呪い攻撃をしてきます。闇鎧着てればそれでいいんですが、闇鎧じゃない場合万能薬か聖水を忘れずに。
スタンよりかはマシやけど、テレポするしか無くなってまうから面倒!


○一般MOB オブジディアン

シールドチャージでスタンさせられる。
たまにハイドして待ち伏せしてるのがやらしいw デスペナもらいたくないなら、食らったらすぐ飛んだ方がいいかも??





そんな感じのボス狩りタイムでしたw 次はカウンターダガーいらんおwww


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/152-14798a8b
    この記事へのトラックバック



