スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ソロで行くボス狩り

2009年12月15日 11:20

また冬がやってきましたね!これを待っていた!!布団が気持ちいい!
冬になると靴下を履いて寝る空海ですこんばんはww




さて、ナイトのソロ狩りもちょくちょくしてるのですが、今日はWIZのことを。
今、龍の城のイベントで支援NPCがいますよね。それを利用して、ここ数日ソロでボス狩りに挑戦中ですw



やってみて分かったこと。

「遠距離で強烈なスキルを使ってこない敵は倒せる」


改めて思うけどWIZはやっぱり強いですね!一人でヒールテレポ攻撃なんでも出来るっていうw
SS撮ったのが2枚しかないですが、一応張り付け


2009121501.jpg

何か見辛いけど、狂犬アトロスw
ETとかだと猛烈に強い印象がありますが、WIZソロで狩る場合絶好のカモw


しかも、MVPのくせに↓の図のように

2009121503.jpg

赤丸の場所にいます。おまwwどんだけいるねんww

まぁそのかわり沸き時間は5時間6時間とかなんですけどねw
それに加えて、上段左側2箇所はガリオンが結構な数いるので倒しにくいかも。




倒し方は図のように延々と火壁とQMで炙るだけ。接触しないとスキルを何も使ってきません。
少し前にニコニコ動画で倒し方が紹介されていたので、それを参考にさせてもらいました。





2009121502.jpg


RSXロボット。こいつは結構難しかった;
これもニコニコ動画で紹介されていた倒し方を参考にしてトライしたのですが(QM→AMPSGだけ)
かなりDEXが高くないと、詠唱が終わる前に相手が動き出してしまって上手く当てられなかった。


結局NPC支援+DEX課金料理を使ったゆとりプレイで挑戦w
QM→火壁3枚出しとく→AMP→火壁当ててアイシラ出す→SG
これを繰り返して、2回倒しました。

でもこんな倒し方やと、龍の城のイベント終わったら倒せないぞ!!w
出来れば支援とか料理に頼らず倒したいですねw






他はSS無いので感想だけ。


○金ゴキ

お手軽ボスその1。しかしそれ故に競争率激しすぎるw
一度だけ倒せる状況になったので、QM→SW→SG→IWではめてタゲ解除→繰り返し って感じで倒しました。

壁付きのゆとり狩りしかしたことないし、いざ実戦となるとどうしたらいいか困るww




○ヤファ

AMPSG2発くらいで死ぬには死ぬけど、こいつもお手軽ボスの筆頭なので競争率が激しいw
周りの敵もWIZソロにとっては危険なのですが、あまりこっちに気を取られてると対抗が・・・というジレンマ。




○グルーム白いやつ

遠距離攻撃が焚き火とファイアブレスだけで、しかも足が極端に遅いという。
一度だけやり合ってみたんですが、対抗の人が来てオワタw でも、触りとしては悪くなかった気がするし、またトライしてみたい敵w



○オークロード

地属性で火壁ロードか!?!とか思ってイチャモンつけてみましたが、火と水ボルトがどうしようもなくうざいww
弓アチャと分断できれば勝機はあるかもしれんけど、チンタラしてると対抗がwww たぶん無理。








発見できて交戦したのはこんなところでしょうか。
お手軽どころは競争率が激しいし、アトロスあたりをチマチマ続けてみようかなと思ってますw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/151-55d78bc1
    この記事へのトラックバック



