スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


臨時PT 廃屋へ。

2007年10月04日 22:08

ううむ、タイトルの表記を悩んでいます。
臨時PTでどこどこに行きました、としか書かないのでは、今後この調子でどんどん記事が増えていくと、まるで区別つかなくなってしまいますね; どうしたものか。

まぁそんなことは後回しにしておきましょう、常に行き当たりばったりな空海です。こんにちは。



本日もいつものように「落)84WIZ or 71VIT支(WIZペア希望)」と、臨時広場で出していたところ
79VIT支援さんが入室してくれました。



なんでも、最近RO復帰したところで新ダンジョンの情報に疎いです、とのこと。

自分の場合は今年の2月頃からRO復帰していて、もう半年以上が経っています。
結構やりこんでいるはずなのに、新ダンジョンにはほとんど行ってませんね。

お互いそういうことだったので、二つ返事で廃屋行き決定。


敵の量の大小は別にして、キレイにまとめて倒せると気持ちがいい


現在ではRO開始から結構な時間が経ち、それに比例して皆プレイヤースキル、キャラレベルも上昇してきています。

かつては上級狩り場として認識されていた廃屋ですが、今では中レベル狩り場くらいになるのでしょうか。単調で面白くないとか、色々言われています。

しかし、どうも自分はここが好きなのですね。
単純に行き慣れていて動きやすいというのもありますが、大量の敵を魔法一つで全滅させられる爽快感、アチャをSGに誘導したり、敵にからまれた際、HITストップしないように歩いたり・・・などなど。テンポよく狩れるのも好きです。
WIZプリペアにも色々なスタイルがありますが、自分が楽しいと思えるWIZプリペアの基本が廃屋にある気がします。



さて、今回の狩りの内容ですが
まだプリさんが70台だったこともあり、自分は回復剤、初めて持っていくアンティペイメント、その他色々、保険を兼ねてかなり重装備で行ってました。

最近はあまりアイテムを拾わない人もいますし、拾える分だけ拾う感じかな?と思っていましたが、今回のプリさんは出来る限り拾っていくタイプの方でした。


WIZプリ支援をするならあまりにも有名、某甘党さんの言葉を借りるならば「プリは指揮者、WIZは演奏者」でありますし
自分がWIZをする際は、出来るだけ気持ちよくプリさんが指揮に専念し、やりやすいように。人によって様々であるプレイスタイルに対応できるよに心がけています。アイテムをしっかり拾っていくということも、一つのスタイルですしね。


もともと重装備だったせいもあり、拾って捨てて、拾って捨ててを繰り返しているうちに
とうとう捨てる物がなくなります。プリさんの側も余裕が無くなったとのことで、一度戻ってもう一度来ることに。

一度だけSG詠唱がギリギリ間に合わずプリさんが死んでしまいましたが、基本的に危ない場面はほとんど無かったので、沢山拾えるように荷物を減らしていく。


狩りもお互い息があってきて、二度目はお互い一度も死なず、重量越えにて帰還。



精算時、雑談を多少加えつつ、プリさんから「狩り楽しかったです」と、有り難い言葉をもらいました。
やはり、お互いに楽しめたらそれが一番良いですね。臨時をメインに活動する身からすると、組んだ人に楽しかったと言ってもらえるのは、何よりの宝です。
また是非ご一緒しましょう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/15-a365ceec
    この記事へのトラックバック



