
--年--月--日 --:--


[iris鯖]迷宮森3F 伊豆D4F 97LK

2009年12月01日 13:39

二つ続けて更新!

そんな感じで、ナイトは主に「オデン」「名無し」「生体」の前衛キャラとして使っています。
でも、せっかくSTR職なのに壁役だけで終わるのは少し勿体ない。武器があるならピアースとかBBやってみたいですよねーww 今更やけど。


何から買ったらいいのか分かりませんが、俺の中でのナイトって
慢性的にsp不足、餅連打当たり前 みたいなイメージがあるんですよね。貧乏性なのでこういう事は避けたいw


なので、まずはSP面を確保するという意味でこれを購入。

2009112809.jpg

反射装備orBBでMHに突っ込むだけでSP回復するという神装備w


あとは普通の槍ですが、とりあえず騎士の代表的狩場「騎士団」「アビス」特化の二つだけ買おうと思ってます。大型槍も欲しいけど、まぁ言い出すとキリ無い!w しばらく保留。





槍はまだ購入できていないのでソロで色々試し斬りしてます。
元々ソロ狩り大嫌い人間なので、スピポ切れるまでが拷問のように長く感じるほど。そんな感じなのですぐ飽きるかな・・・と思ってたけど、これが意外に楽しいんですよねw





狩場選択のポイントとしては、

・集めてBBできるところ
・お金が美味しいところ

この二つですかね?とりあえず二つほど狩場まわってきたので、簡単に紹介を。



2009112814.jpg


迷宮の森。ちなみに一緒に写ってるのはバフォ氏。
知ってるけど狩りしに行ったことないって人、多いんじゃないですかね?俺も長いことROやってるけど、狩りにいったのはこれが初めてかもw

マップの移動が慣れるまで厄介極まりないですが、テレポ移動でも狩りにはなるのであまり気になりません。




MHに突っ込むだけ突っ込んで死ぬのも日常茶飯事ww でも、こういうのが面白い!!w

2009112816.jpg






ステ装備紹介と30分狩った結果

2009112813.jpg

迷宮森は種族がバラバラなので、ホド盾がいいらしいのですが持ってないので虫盾w ドラゴンテイルが一番攻撃力高いっぽいんでこれにしてますね。キラーマンティス、アイアンフィストも昆虫らしいんで。
あと、生体でセシル飛ばしのために騎兵切ってるので徒歩です。

コンセは殲滅時に5使用、あとはインデュア。
部屋入る→インデュアでまとめる→頭をシャープに持ち替えてコンセ5→BB→アイテム拾う→ペコHBに持ち替えて次の部屋へ っていう流れでやってます。
頭持ち替えすることによって、コンセ5の効果を消せるので無駄なダメージが多少減ってるはず?w


2009112810.jpg  ⇒ 2009112811.jpg 


2009112812.jpg


30分で経験値は1.3M程、アイテムはアイス400個ちょっと持っていってたので、だいたい200個消費。あとはハエ30個くらい。
経費差し引いて、金銭面はだいたい30分で200kくらいでした。

他のブログとか見てると、アイスは±ゼロで済ませられるってのを見かけるんですが、これはやっぱり殲滅力の差なのか、盾の差なのか・・・何なんでしょうね?


個人的にお勧めの狩り方は、所々に草が生えてるので、敵をまとめる際はなるべくその付近でBBすると草もついでに狩れて美味しいと思いますw 
青ハブとキノコの胞子はその成果!まぁそんな大金になるわけちゃうけど、得した気分になれるはず!












2009112815.jpg


次はおなじみ(?)伊豆4F。
迷宮森に少し通ってみたところ、倒す量が多い分そこそこカードが出るんですよね。でも出るカードはどれも残念価格ばっかりでww アイアンフィストが唯一高いんですが、狙って出るわけもなく。

沢山倒すとカードが出る。ってことは、カードが高くて沢山倒せるところに行けばいいじゃない!!
つまりここ、伊豆ですねw カードはどれを取っても高級品、集めて爆破するには絶好のカモwwwって感じで突入してきました。




SS全然無かったので30分計った結果だけ。


ステ装備

2009112801.jpg

ソードフィッシュのウォーターボールが唯一痛いので、水鎧と赤メガネにしてます。
2PCじゃないので付与無し、コンセはインデュア代わりに1だけ使用。(インデュア効果フルで残っててもウォーターボール一回されるだけで消されるw)



2009112802.jpg      ⇒        2009112803.jpg

 
2009112804.jpg



30分で経験値400kくらい、消費アイテムはハエ50個くらい。アイスは持っていってないので、純粋に倒して増えた分だけ持ってます。

わりと頑張って倒したつもりだったんですが、伊豆はカード出ないと金銭面が残念すぎる気がするね;
トゲエラがだいたい露店で350zで売れるとしても、全部あわせてこれで100kもいってないんじゃ・・・w

んで、お目当てのカードは一番安いソードフィッシュが一枚出ただけっていうねww





とりあえずこの二つに通ってみてますが、他によさげな狩場あるのかな??
まだまだ探し中です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/144-0c24f9f3
    この記事へのトラックバック



