スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結婚式。

2007年10月02日 23:59

fenrirサーバーにて、ギルド狩りと結婚式に参加してきました、空海です。


fenrirでは元々臨時のみで遊んでいこうと思っていたのですが
少し前に臨時で一緒になった騎士さんの勧誘を受けて、あるギルドにお世話になっています。

tyrサーバーでは形式上、どのキャラもギルドに加入してはいますが、これは相方とのペアギルド。
以前のギルドも友人のGに名前だけ入れているような感じでしたし、思えば、まともにG活動に参加するのって初めてかもしれません。


最近はfenrirサーバーでログインしても、当初の目的である臨時広場にはほとんど行かず、ギルメンの人に遊んでもらっていますw

参加させてもらっているこのギルドは、まだ立ち上がったばかりのようで、今回が初G狩りとのこと。普段よくしてもらっているし、なんとかして参加したいなぁというところでした。




うまく自分も時間の都合がついたので、開始時刻の10時前ギリギリにはなりましたが、ログイン。

ギルドの皆



メンバーの方は、皆とても接続率がいいです。こんなに賑やかなギルドに参加させてもらって嬉しい限りですね。今日のギルド集会も、9割方のメンツが参加していたんじゃないかな。




G狩りの後には結婚式も控えていることもあり、メンツが揃うとすばやく出発。


60台~80台手前の10人前後といった感じだったので、大人数では定番の監獄2へ。
狩りはハイプリさんが2人いたので、アスムを使って敵を集め、SGで落とすという感じでした。
自分のキャラもアスムがあれば相当硬くなれますね。自分では使えないけどw


支援キャラの割合が多く、まぁヒールさぼってても死ぬことは無い状況、SSも余裕で撮れるはずだったのですが、サフラを使えるキャラが自分だけ。
色々必死になっていてSS撮ることを完全に忘れていましたorz

やはり大人数で狩りに行くのはイイですね。楽しかったです。





狩りも一段落してプロに帰還。次はギルメン同士の結婚式。どちらかというと、こっちがメインな気もします。




結婚式



「汝、その富める時も、貧しき時も、病めるときも、・・・・・・」


自分もRO上での結婚式は、人の式に呼ばれたり、自分が式を挙げる側だったりと何度か経験していますが、やはり何度参加しても良いものですね。



人によって意見は様々でしょうが、RO婚。

ROは現実と区別して考えられがちですが、画面(キャラ)を介してちゃんと相手は存在します。
人と人とのつながりなんだから、たかがゲームと安易にくくるのは、どうも自分はしっくりときません。
せっかく結婚したのなら、お互い支え合い、幸せになれるような良い関係になってほしい。


聖堂前にて


お2人の幸せを、大師は祈っていますよ。
うまくいくことばかりじゃないかもしれないけど、二人で頑張っていってほしいですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/13-16c6014b
    この記事へのトラックバック



