
--年--月--日 --:--


[fenrir鯖]城2 96HIpri&89WIZ

2008年08月29日 07:49

最近ようやく暑さが一段落ついてきましたね!
さっさと冬になってほしい、いやむしろ一年中冬希望!な空海ですw こんばんは~




さて、前回の城2動画、どうだったでしょうか??とても見てられない内容てんこもりでしたが、逆にそれを楽しんで見てもらえると幸いですねw 今更言い訳しないっすww


んで、その翌日。2日連続でお城突撃してきました!
とりあえず4本だけ紹介しておきますが、今回は狩り中ほぼ常時動画撮ってる状態だったので、20本近く手元にありますw
動画サイトの方には全部うpする予定なので、良かったら見てみてくださいね~。






まず一本目、突入シーン。



とりあえずステ装備公開からの突入。
突入早々先が思いやられる、というかいつも通り過ぎて、むしろ自然な滑り出しでごわす^^



その2




ここの見所は、本をHLでおびき寄せるどころですね!
うほイイ男!と思ったものの、何故か生き残る敵軍w ブレス切れてたんかな~w


その3



紫箱の祝福を受けた後がカオスw 
尋常じゃない量の敵が待ち受けていましたが、それでも何とかなるのがアスム・クオリティ。


その4




右下$箱。
う~ん、ここを一撃で破壊できると脳汁出まくりますね!まさに病みつき!!!
しかしその後はグダグダwwww 誰か編集する方法を教えてくださいwwwwwwww



微妙に動画説明付け加えときました!

[fenrir鯖]城2 91pri&89WIZ

2008年08月27日 18:29

どもーっす、更新するする言うといて結局w みたいな空海ですこんばんは!



いや、更新する気はあったんですよ!でもでも、気持ちとは裏腹に、狩りに行くチャンスがなかなかありませんでww
こないだようやく狩りに行くチャンスがあったので、城2動画を撮ってきました。
たぶん今回見せ場無し。山無しオチ無し意味無しwwwwwwwww





ステ、装備紹介の部分を撮影している俺の前方から、レイドを引き連れて逃げてくるWIZwww
開幕から速攻カオスwww

ちなみにWIZ側はINT装備してなかったらしくて、一回割っても敵が死なない状態。
そのため、この後すぐ町に戻って出直していますw さすがに一回割っても死なないのはきつい!w





後半部分、はげ同士で駆け落ちwwwwww
こんなことってあるんですかね?w





絶対絶命のピンチを乗り切ったと思いきや、MBで吹っ飛んだ敵が全部WIZに直撃wwwwwwwwww


WIZ「しんだとおもった」



しんどるwwwwwwwwwwwwwwww






そんな感じでした。今日の動画は以上で!

動画紹介

2008年08月08日 07:55

ちわっす!最近動画撮れてなくて焦ってる空海です!(エンコーダが30日限定のためw)



動画は撮れてないんで、今日は自分のお気に入り動画の紹介をしたいと思います~。





まずはこれ



わずか数分の動画ですが、その数分で実力の高さを実感できる動画。


この動画、WIZプリどちらも上手なのですが、自分的に一番スゲーって思ったところは、WIZ側のSG設置場所の正確さ+早さ。
わかる人ならわかると思いますが、このWIZさん、繰り出すSGがほぼ全て「ふち当て」状態。


ふち当てとは何か?といいますと、SGはHITするとノックバックする性質があるのはご存知の通り。吹き飛ぶ方向は当たった場所によりますが、壁際でSGの範囲ギリギリに当てることによって、敵がばらけるのを防ぐ方法です。

自分もWIZを持っているので、ふち当てSGにはいつも挑戦しているのですが、ふちを狙いすぎて壁際ギリギリの部分がSG範囲外になってしまったり、ふち当てを狙ってるつもりが、全然ふちに当てれてなかったり・・・なんて経験は日常茶飯事w


SGの効果範囲を知り尽くしているんでしょうね~、このWIZさんは。
それ+、だいたいのSG設置場所を把握しているんでしょうか!?

こんな風に華麗に立ち回りたいもんですw








これはWIZペアではないのですが、立ち回りが華麗すぎたので紹介!一応城つながりということでw

前衛といえばペコダッシュ一択な昨今ですが、そんな風潮をものともしない内容。
時給がどうこう言い出すと、ペコダッシュが最適解なのかもしれませんが、時給だけが全てでは無い!なにより見てて楽しいですよね、こういう華麗な立ち回りは。



以上、いけてる動画を紹介しました~。



自分の動画も撮ろうとは思ってるのですが、なかなかチャンスが無く・・・。
次回の撮影は恐らく週明けになる予感!キッチリ撮ってうpしていきたいと思います!

[fenrir鯖]SD4 60ハム太郎&65?pri

2008年08月04日 21:52

ちわっす!暑くて暑くてキーボードクラッシャーになりそうな空海ですこんばんは!!!



前回の日記付近から、お手軽に動画が撮れるようになったので更新意欲も上昇中ですw


実は3ヶ月ほど前?くらいに、動画撮影に挑戦してみたことがあったのですが、どうにも上手くいかずに断念してしまった経験がありまして。
動画撮影の仕組みは未だによくわかっていませんが、開くページの誘導に従って進めていった結果、たまたま上手く撮れるようになった感じです。


自分と同じく動画を撮ってみたい!でも、方法がわからない!って人のために、自分が辿った方法を残しておきます。参考になれば幸いです!





まず参照したページはここ。

http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1216124078/l50


ライブroっていう掲示板の、動画撮影スレです。
まずこのスレを一通り見ました。撮影についての情報が色々載ってるんで、見ておいて損は無いかと!



で、撮影に使ってるのはこれ

http://www.ragnarokonline.jp/rofan/pc_accessory/dxrec2.html


無料版なので、期限付きです。期限切れたら何使えばええんやw



エンコードに使ってるソフトはこれ

http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html

これも30日間限定wwwwwwwwww

切れたらどうしたら(ry




upしてるサイトは、見たらわかるかもですが、ここ

http://www.zoome.jp/

動画サイトといえばニコ動とかyoutubeですが、前回この辺にうpろうとして、画質のひどさに絶望w
なんせ初心者なんで、画質向上の打開策など思いつくはずもなくw そのまま断念しましたね~当時は;

このzoomeっていうサイトは、上に紹介しているライブroで「画質がいい」と評判でした。
使ってみたら、書いてある通り比較にならない画質だったので、そのまま採用という感じですね!





具体的な使い方とか、その辺は全然詳しくないんで省略!
今upしてる動画は、以上の環境から製作されているという、目安としてどうぞw





前振りはこんなもんにしときまして、本日の動画をうp!!!!







前回一緒に城に行ってるワンタッチSGさん(笑)が今回はプリで。
なんかジョブがほしいと言うので、組めるキャラを探してみたところ、ハム太郎くらいしか組めるのがいなかったので、久しぶりの出撃です。
装備移動もいちいち面倒だったので、着の身着のまま出撃!みたいな感じっすねwwwwwwwwwww


こいつのコンセプトは罠狩りです!
にこ動とかでよく、罠で10匹くらい敵をまとめて破壊する動画がありますが、あれを目指して誕生しましたw
目指したはいいんですが、やはりWIZプリ以外はまともにやっていく気合が; 


気合がどうっていうか、そもそも動きが下手すぎるw 生ぬるい目で見てあげてください!w






ちなみに名前の読み方は「しゅらゆき姫」ですお^w^
気品のかけらも無い姫でサーセンwww


しかしw PT名「ひとりでできるもん」とか書いてますが、実際一人にされると何も出来ないというw






まさかの相方帰還wwwwwwwwwwwww

こんな感じで終始グダグダ狩りでした。
俺はたぶん10回くらい死んで、プリ側も5回以上は死んでる希ガスw

動画の続き

2008年08月01日 19:50

一応、昨日の2番目の動画の続きを張っておきます!


小さすぎると見にくいんじゃないかと思うんで、これからこのサイズで張っていくことにしますね~。はみ出してるけど、見易さ優先でw



なんていうか、さっき復活させる時に捨ててきたやつが全部たまってる感じですね!
やばいと思いましたが、そこは超VIT!敵に背を見せるわけにはいかん!!w

SWは位置ずれ覚悟で出したんですが、うまいこと出せてたようで良かったです。
しかし、詠唱クソ遅いのに効果は一瞬www





また週明けに、次の動画更新します~。目も当てられない動画をお楽しみに!wwwww



