
--年--月--日 --:--


近況報告

2008年03月25日 01:29

最近は随分と暖かくなってきましたね。過ごし易くなってきていい感じですが、夏の到来を考えると若干気が重い空海です、こんばんはw

またしても一週間以上空いての更新です!
どうも日記を書く気合が足りていないので、簡単に近況報告だけさせてもらいますね~





とりあえず、メインのWIZプリの状態を貼っておきます!




pri20080325


INTがとても低いですが、ここまでやってきました。
70台でメディタ取れてなかった頃は相当きつかったですが、メディタも取り終え、ようやく型になってきた感じ。
まさに大器晩成!高速詠唱と高VITを兼ね備えた夢の支援。 装備は無いけどな!w
てか、鯖統合でtyrと統合希望!!!早くしてくれませんかねーガンホーさん!w

GX支援もSP管理をしっかりやれば出来たりしますよ。エギラにすればもっと快適になるかな??そのうち買いたいとは思いますね~。





wiz20080325


こちらは大佐。
頭はリンゴとエルダサクレの持ち替えでやっています。微妙に確殺が変わってくるんで!w
このレベルになって、ようやくお城を小走りできるようになってきたかな?という詠唱速度です。

お金がないのでワムテルグローブw
でもこれ、金があるとか無い関係無しに、個人的には神装備だと思うんですがね!100kもかからず作れてしまうのに、性能はゼロムクリップと同等。そのくせ、コスト的には何十倍も安く仕上がるという!

右アクセはハイド固定でやっています。
レイドにタゲられた時、咄嗟にハイドでタゲをプリになすると非常にスマート!しかし、殴られてハイド失敗ともなると、非常に無様wwwここぞという場所で綺麗に使っていきたい!練習中です。







↑のとおり、両方レベル94とかなり高くなりました。
レベル上げも一段落ついたし、最近は専らWIZペア、特に「城2ペア」を集中的にやってます。
お城はレベルの敷居が高く、ようやく行けるレベルになったというか。

WIZ側ではこれまでお城はほぼ未経験でしたが、挑戦していってますよ~w WIZの動きももちろんだけど、プリ側の動きを見れるのもいいですね!

以上近況でしたw

久しぶりに更新!

2008年03月14日 14:58

dm-s、忘れた頃に更新こんばんは! 1ヶ月の沈黙を破り、ついに最新記事・・・・っ!!


いや、単にサボってただけっす!サーセンww


書こうとはしていたのですが、途中まで記事を編集して全部書くに至らず、
記事は書いたもののSSが取れておらず、次回ログイン時にupしよう・・・


とか、ねww そう思いつついつも更新できないんですよ。

わかってるんだけど、やっぱり一気に書いちゃわないと駄目ですね!
さすがに今回は1ヶ月更新マダー?表示も出てることですし、どういうものでもいいからとにかく更新しよう!と思ってやっておりますw



まずはさぼってた一ヶ月分の報告から!!






■大師さんのレベルと狩場

最近は、知り合いからオデン臨時によく誘われていて、レベルだけぐんぐん上がっているというね・・・w 俗に言う「オデン厨」に自分は当てはまるかも。(あまり良い響きでは無いなぁww)
おかげでジョブはまだ58、キリエ10取得はまだ遠い先。


あとは棚、生体臨時にも参加してみました。生体のほうはベース固定支援で一度だけですが!


最近臨時広場で主流となりつつあるこの三つ。
個人的に、良い点悪い点を挙げるとすると

・ 大人数で狩りができる
やっぱり大勢でワイワイ遊べるのが一番の魅力。PT枠フルに使って行く狩りなんて、そうそう無いんじゃないかな?
俺がペアしかほとんどしてなかったからか、この部分に関しては特にそう思います。これぞMMOという感じ。


・ 同職同士でも狩りにいける
↑と若干被るところがありますが。プリ同士で狩りが出来る場所ってなかなか無いんですよね。
そういう場を、コンスタントに提供してくれるこれらの臨時は、同職の友人と遊ぶ際に助かっています。


・ 若干作業ゲーくさい
人数が多い分、一人一人の役割も固定されてきます。緊急時以外は、決められた行動をただ繰り返すだけの作業ゲーっぽい部分が・・・。
安定しすぎると、なんだかベルトコンベアの工場で働いてるような気分になってしまうことも、あったり。
この部分だけはどうにもならないっすね!!



良い点悪い点ありますが、なんせ自分には目新しい「ペア以外の狩り」。
そして、大勢で遊ぶためのツールです。今後も行きまくりな予感!w





■最近の買い物


狩りしてれば、お金も多少なりとも貯まってきます。あくまでも、多少。
自分の身の丈にあった装備品で、色々使えそうなものを購入してみました。

以下順番に紹介を!

・ +7鉄ハエセイント
1Mにて購入。
これは安かったので衝動買いしてしまった感じです。
HPも高くなってきたし、プパのHP+700程度は誤差とも言える範囲。そして何よりミンクが重過ぎる!
んで、一番のポイントはDEF+2w あまり高い過剰装備買えないので、こういうところで稼いでおこう、と目論んでみました。


・ +7バックラーオブアテネ
2Mちょっとで購入。
アテネ、とか書かれても、何やねんそれw って感じですよね。
アンバーナイトcっていうもので、これもDEF+2効果。
しばらくは、三減など到底手が出ないと思ったので、これで代用です。実DEFだけで言うと、+9バックラーより硬い・・・!?


・ セイフティリング
3Mちょっとで購入。
上二つに比べたら、一般的な評価に雲泥の差があるとも言える装備ではw 
お城に行く際は、持ち替え側のアクセとして装備しています。


・ ウィザードスタッフ
かつてはWIZの神器(?)的なイメージがあったのに、今では1M以下のクズ鉄に成り下がってしまっている、黄金の杖!
まぁ、逆にそうなってくれたから購入できたんですけどね!WIZプリがメインのものとしては、持つだけでも持っておきたい!と思って・・・しまいません?え、俺だけ?w


・ アンティペイメント250本
装備ではないんだけど、お城用にアンティ買占めました!
あまり頻繁に使ったことがないので、まだ使い方が慣れないのですが
これ、使った際にスキル使用のモーションが入りますね。クリックした地点に到達前に使用してしまうと、硬直を消すことができず、しばらく移動不可能になるっぽい(?)

要検証です。




