
--年--月--日 --:--


倉庫の中身一挙公開!!

2008年01月27日 21:54

雪が降るほど寒いなか、皆様いかがお過ごしでしょうか??
寒すぎて布団を被りつつROやってる空海ですこんばんは!






さてさて!

fenrirサーバーで一から始めた自分ですが、よく思うことがあります。




何このコピーw



wwwwwwwwwwwwww

何これww



見ての通りですね。 上の段がtyr鯖、下がfenrir鯖です。

鯖を越えて全く同じタイプ且つ、レベルまでほとんど一緒のキャラが2セットもいるなんて、自分でも何してるんや・・・!と、よく思います。


WIZは既に91になってしまったし、支援もまだ70台。
少し狩りをすれば上がる年頃だし、両方tyrのキャラを追い越すのも時間の問題かもしれません。



故郷tyrのキャラとレベル的にはほぼ同じ状態になってしまったfenrirのキャラ達。


同じ分だけ育ててきた、ある種の節目のようなものです。今回は、tyrとFenrir両方の、WIZプリで使う際の装備品を紹介したいと思います。










■fenrir鯖


○頭

fenrir頭


なんだか微妙な精錬値と、微妙な頭装備達w
一応自分のメイン装備はシャープです。VIT支援ですから、とにかく硬い装備を愛用しています。
シルクハットは相方さんに、りんごはマスター友蔵から頂いたもの。



○鎧

fenrir鎧


とにかく、一つしっかりした鎧を買おう!と思い、+7のプパ鎧を買いました。
2.5Mと安く、WIZプリ両方共に使えて精錬値も高い。問題はアホみたいに重いことw

属性鎧は闇だけですが、今のところこれでも不自由は感じていません。



○肩

fenrir肩


レイドに決まってるだろ?



○靴

fenrir靴


これだけですが、何かw



○盾

fenrir盾


人盾のみ。
WIZの場合、人盾が使えない場合でもメモ本で多少硬くできますが、プリの場合はどこに行くにもこれ。



○武器

fenrir杖


メインはやはり鯖杖ですね。
店売り鯖杖、DEXの方はたまに使っています。WIZで少しでもDEXが欲しい時など。




○アクセサリ

fenrirアクセ


アクセは安いので色々買い漁りました。
とにかくフェンは最重要だったので、初期に頑張って購入した記憶があります。
MBクリップは、これも相方さんから頂いたもの。共闘から氷割りまで、幅広く使えています。感謝!















■tyr鯖


○頭

tyr頭


シャープがメイン装備。
WIZはINTフル火力装備にすることが多いので、クラウンをつけることが多いです。


グランペコのビレタは、グロリアを欲する職と組んだ際に重宝。
前を歩いてボコボコにされるだけで勝手にグロリアが出ます。

ただ、これ、ディレイがひどすぎる。
MH時にこれをずっと装備してると、無限グロリア地獄で何も出来なくなってしまうので、持ち替え必須w


○鎧

tyr鎧


とりあえずプリがメインだってことで、セイントでだいたい揃えました。
ただ、WIZはセイント使えないんですよね; ミンクは安く買えるので、適当に作ってみた感じです。


○肩

tyr肩


クローク肩も生体以外じゃ出番がないなぁ。
レイド一択ですね。


○靴

tyr靴


SP面が不安ならエギラ、そうでないならベリット。の、二択w
いや、まぁSP面はずっと不安なんでエギラがほとんどですがねww


○盾

tyr盾


一通り揃っています。
ホメーロスってなんだ?って思う人、いるんじゃないですか。これ、魚介類の盾ですw
「使うんかよ!」って感じですね。うん、魚介バックラーなんかほとんど使いませんよ・・・w

人ガードはもらいもの。ガードはこれしかないので、WIZをやる場合人盾のみ。


○武器

tyr杖


fenrirと同じく鯖杖がメイン。
ドロップス刺しがほしいので、そのうち買い換えたいなぁと思っています。




○アクセサリ

tyrアクセ


VIT支援としては、SRは押さえておきたいところ。
テレポがナイルローズなのは、クリップにすると持ち替えする際に混ざるから。
狩り場についたら、必要な時以外はテレポ必要ないですからね。












他にも沢山、思い入れのある装備、頂いた大切なものなど、いろいろあるのですが
WIZプリで実際に使うもののみを紹介しました~。


こうして見比べてみると、fenrirとtyrでの装備面での大きな違いは、盾と鎧のレパートリーでしょうか。
それ以外は、さほど違いは無いように思う。

でも、ある程度の精錬値さえあれば、盾や鎧が無くても、案外どこにでも行けるんですよ。
fenrir鯖で半年ほど支援をやりましたが、そう思いました。

資産が十分に用意できない場合、いっそのことDEFup効果のあるcを活用してみてはどうだろうか??
鉄ハエc、スタラクタイトc、アンバーナイトcなどなど。自分は盾が人ガードだけなので、DEFが2上がるアンバーナイトc(もしくは、スティングc、田村cもDEFが2上がる)は十分に使える範囲と思う。

BM配置紹介

2008年01月22日 12:07

最近は随分寒くなってきましたね!
布団から出るに出れない空海です、こんばんはw




さてさて、大師さん転生も無事にできたことですし、そろそろキャラ紹介を一新したいと考えています。
未だに紹介を出来ていないムスカさんですら、地味に90歳まで上がってしまっているので、彼の分も急がないとw

SSが整い次第、記事を上げていきたいと思うので、しばらくお待ちを~。





さて、キャラ紹介の記事も書いていきたいところなのですが・・・今日は、前々から書きたいと思っていた「BM配置の紹介」をしてみたいと思います。

scの配列って、本当に十人十色ですよね。まさにその人の個性というもの。
人のsc配置を見て、自分とはどこが違うのか。何故こんなスキルが入っているのか。こういうのを見るの、自分は結構好きなんですよ。







□支援時(素プリ)のBM 城WIZペア用


Fキー位置
sc1



文字位置
sc2

sc3







と、こんな感じです。
普段はFキーの位置で操作しているので、あえて2枚目3枚目とは区切りました。


皆さんのscと比べて、どうでしょうか?






個人的に珍しいと思われる部分を紹介していきますね。


○1枚目4箇所目
城に行く際はインベを持っていかないことが多いけど、自分はインベを愛用しているので、載せておきました。インベは1枚目の4箇所目が定位置です。
杖で普通に殴るよりも、モーションをキャンセルしやすく、属性が問題なければ必中。DEXの低いVIT支援には美味しいスキルですね。
敵を小突く動作から、個人的な位置づけは「弱パンチ」かな?w


○1枚目9箇所目
ハエ。テレポでなく、ハエであることに意味があります。
緊急時の、0.1秒を争うような場面では「テレポ→飛び」では間に合わない事も多い。
ハエは、1回押すだけで即、離脱できます。職問わず最低何個か持っていると便利ですね。



○2枚目6、7箇所目
MB遅延割り用。(MB遅延割りについての詳細は、某甘い人ブログにて!)
しかし、まだ試したことすら無いというwwうぇw
近いうちに使ってみる予定ですので、固定場所として席を予約しています。


○2枚目9箇所目
花火w
重量きついきついと言いつつも、遊び心を忘れたらいけませんよね。
状況に応じて花火を出せば、それだけで美味しい!GJ!と、個人的には思っているんですがw


○3枚目6、7箇所目
AG鎧との持ち替え定位置。シルクがAG鎧です。
最近ではすっかりAG鎧とも仲良くなれた気がします。

重量の関係上、軽いシルクにしているのですが、AG発動までの間シルクでいる間がすごく怖いw(AGは、一度発動すれば300秒間効果が持続するので、発動さえしておけば持ち替えても問題ありません。)
未精錬な上、元のDEF値も低い。極端に防御力が落ちてしまうので、シルクでいる間、結構ドキドキものです。













あとは、BMについての思い出話を少々。



「BM使ったことないなぁ」という方も、良ければ読んでみてくださいね。
もしかしたら、BMを始める足掛かりになるかも?しれません。





BMモードにし出したのは、WIZプリペアを始めて、しばらくしてからの事だった気がする。

いちいちショートカット二枚目に移動してマニピやら何やらするのが手間に思えて。
何よりも、2枚目にscをめくっている間、1枚目に登録しているスキルが必要になった場合、とっさに反応できない。
BMが便利というのは色々聞いてはいましたが、やはり、初めてのことに挑戦するのは勇気がいるもの。
尻ごみしつつも、よりスムーズに支援を出来るようにと、始めてみました。




もともとBMを始める前は、時間ごとに使用するスキルを2枚目に入れていました。マニピ、アンゼ、ブレス速度など。

BMにしてから、最初はこの「時間ごとに使用スキル」を文字キーの部分に割り振り、練習していっていましたね~。
普段はFキーの位置で操作し、2枚目に移動するかわりに、Fキーの位置から文字キーの部分に手を移動させる感じでしょうか。





んで、この時間ごとに使用スキルというのは、総じて「詠唱時間」がついていますよね。

Aキーの部分(3枚目の1箇所目)にフェンを配置し、そこと組み合わせやすいようにスキルを置いています。
例えばマニピをする場合、Sキーを押してすぐAを押すわけです。簡単ですね。文字にすると、簡単・・・w 

んで、持ち替え用のアクセはTの位置に置いているので、詠唱が終わったらそっちに戻しておきます。だんだん慣れてきて、追加でHLやSWも入れたり。


最初はそんな感じで、フェン操作のあるもののみを、ブラインドタッチ時の左手で届く範囲に集めました。






ブラインドタッチで届く範囲より右側にscを配置するのは、これもまた慣れるのが難しかった!


まず、左手でT、G、Bより右側のキーを押す習慣なんて無いしねww 

キーボードを見ずに押すことなんて不可能。実際はキーを見ながら押すしか無いんだけど
場所を把握してなかったら、どこにキーがあるか探す作業から始まるというw
「ええと・・・どこやっけ?」と言うてる間に、相方転がってますよねww




このT、G、Bより右側のscを使えるようになったのは、つい最近です。

そこまで使い出すと、左手でほとんど全範囲のキーを操作することになるし、ある意味究極だと思います。
RO長くやってる人からすると「BM使えたから、何」って感じかもしれませんが、これはなかなかに大変なことだと思いますよw












BMって、「上達」というよりかは、「遊べる幅が増える」という感じかな?


自分の場合、BMを導入することによって、持ち替えが楽に出来るようになりました。
AG鎧なんかも、ページめくり方式ではちょっと手が出なかったと思うしね。

必須っていうわけじゃないけど、ちょっとしたこだわりを、BMっていうテクニックは可能にしてくれる。そんな気がします。


花火専用ボタンも出来たし!!!





BMのススメをしているわけでは無いですが、何よりも挑戦してみることが大事!

試したことが無いという方は、是非、やってみてくださいね~。

今後のステについて。あれこれ。

2008年01月20日 00:03

さてさて、くさい記事はさっさと下に流すことにしましょうね!自分でも読んでられへんわ、これは(笑)






ええと、まぁそんな感じなので・・・

大師さん、転生を心待ちにして夜も眠れなかった!とか、そういうわけじゃなくて・・・皆と遊んでたら知らん間に光ってた。そんな感じです。



なので、転生後どうするのか。

ステは?スキルは?


何も考えてないんですよ;




しかし、せっかく発光して転生できるんだから、しないわけにはいかない!

素プリは素プリで、アスムの無いテクニカルな狩り(主にキリエですね。)を要求されるところも、個人的に好きだったのですが
その、テクニカルな戦いを再現できる境地・・・tyr大師さんのなしえなかった「キリエ取得ハイプリ」を目指して頑張ってみようかと思います。


そうは言うものの、キリエ取るまでがべらぼうに遠いんですよ;
メディタ→SW→その後ようやくキリエという順序で取ると、なんとジョブ63の時点でキリエ完成; 63て、おまw いつやねーんって感じwww




まぁスキルは遠いと言いながらも、取りたいスキルが決まっているのでまだマシ。

ステに関しては、まだどうするか全然決まってないんですよねぇ。。
一回振ってしまうと取り返しがつかないし、とりあえずtyr大師様と同じステ振りで、今のところは保留しています。






tyr大師様ですらまだ発展途上なので、INT40の支援が将来的にどうなるのか、いまいち実感持てないんですよね;




中途半端ながらも、たまにリアル友人に誘われて城に行くので、それを題材に検討。
レベル76INT40の大師様が、レベル70の廃WIZを支援していて思うことは

まず、SPはほぼ間違い無く持たない。マニピ入れても無駄。そのレベルだからWIZ側も詠唱遅いし、どうしても。
あと、ヒール量が1500ちょっとw これね・・・え、ほんまに回復してんのか?ってくらい少ないんです。

アスムや防具がしっかりしているおかげで、体力ゲージはそんな急激に減らないのですが、回復する量もミジンコなのでトントンな結果に。




これで思ったのが、INTというステータスも、防御力と言えるのではないか?ということです。
ヒール回復量が増えれば、それだけ生存能力も増える。つまり、直接的な防御値である「VIT」というステータスと違うものでありながら、根底ではつながっているモノだと。




INT40と、この削ったINTはどこに行ってるのかといいますと、素ステでDEX99、VIT93。tyr大師様はこういう予定です。

しかし、VITはともかくDEXはこんなにいるのか?と、若干疑問に思います。
長らく使ったfenrir大師さんも、素DEX51、補正込み70くらいになっていましたが、70でも自分的にはなかなかの速度でした。
素ステ50ちょっと振っただけで結構速く感じるんだから、少し抑えてINTに回そうかな?とも考えています。



tyr大師様のステを決めた時は、足りないところは回復剤(主にレモン)でカバーしようと思っていた気もします。
それでもいいといえばいいんだけど、出来ればキャラの能力でまかないたいところですよね。






と、まぁ答えのようなものは出来ているのですが!なぜか妙なひっかかりを感じてINTを上げるボタンをプッシュできない!
何なんだこの抵抗は!?自分の中の何かがINTを拒否しているw



・・・引っかかりの正体はきっと「tyr大師様の先を見てみたい」ってことだと思います。結局tyrの大師様は、一人前になる前に放置してきてるので、彼の到達できなかった80台の世界を見てからでも、INTに振るのは遅くないのかな?






とかなんとか言いつつ、まだしばらく悩みそうです!;

ウダウダ日記サーセンw

皆にありがとう。

2008年01月19日 23:56

大変です!!!!!!!


何が大変なのか、自分でもわかっていません! 事態を掴み切れていない空海ですこんばんはw






何がどう大変なのかと言いますと、このSSを見れば全てがわかりますね!





はわーどとツーショット







うっほwwwwwww



見ての通り、自分でもオーラロードの実感も無く、いきなり光ってしまいましたよ!


まさかの大師さん、鯖を超えた2キャラ目の発光!

tyrで発光した時は「本当に苦労した!」という実感があった。
でも、fenrir鯖の大師さんは苦労というよりか、本当に自分でも、よくわからないままに発光してしまったような感じです。

単にブートキャンプの皆と行く狩りが美味しかったというだけかもしれませんが
やはり発光できたのは、一緒に狩りをしてくれる方が大勢いてくれたからだと思っています。
tyrでは、嫁さんと時間が合うときしか狩りには行かず、それ以外は基本、レースで細々とやっていましたからね。





キャンプ臨時



最後の発光の瞬間は臨時に参加していました。
自分的には縁のある方を招待して、発光式をしたいと思っていたのですが、臨時を途中で抜けれるような状況でもなく、ギルメンの「はよ光れ」コールに負け、そのまま発光してしまった感じですw




光ってからも、狩り中は狩りに必死で何も考えていませんでしたが・・・

狩りが終わり、清算をして。



少し落ち着いてくると、今までのこの大師さんの生い立ちを思い返して・・・少し涙ぐんでしまいましたね;本当に。






発光するって、そう容易なことじゃない。
いくら、今自分が参加していたオデンの臨時みたいに、経験値がたくさんもらえたとしても。

それでも、何も思いいれや目的が無ければ、オーラには出来ないと思うんです。それほどエネルギーを使う事です。



自分の場合、何故オーラにまで引っ張り上ることが出来たのかと言うと・・・それは、やっぱりこのサーバーで出会った皆がいたからだと思います。(また泣きそうやww)

最初はただWIZプリペアがしたいだけで、アコを作って。


そのまま、ただ臨時で一期一会のWIZプリペアを続けているだけは、きっと発光はできなかったと思う。もらえる経験値が少ないとか、そういう意味は抜きにしてね。



今でも、変わらずWIZプリペアは大好きです。


でも、それ以上に大事なものもあると、強く思いました。







転生前、ジュノーにて。



これは転生するところまで着いてきてくれた人達です。


お世話になった人はこれだけでは無いんだけど。
エモを合わせてSSを撮っているのがこれしか無かったので、貼っておきますね。








ギルドの皆。そして、色々な場所で知り合えた皆に感謝。 大師は幸せです。

[fenrir鯖]WIZプリペア 監獄2F 88WIZ&91HIpri

2008年01月13日 07:32

ようやく風邪も治まり、本調子に戻りつつある空海ですこんばんは!

正月周辺は本当に風邪が流行っていましたね。とりあえず自分も、流行りに乗り遅れることなく、しっかり風邪引いておいたわけですが(笑)
今年の風邪は相当きつかった!2週間近く体調最悪で、ほとんど布団にもぐりっぱな生活でしたよ・・・。



そんなわけですので、気合の入った日記も書けていませんね!
今日は久しぶりに臨時のレポートいってみましょうか。






時間は午前7時。
こんな時間だし誰もいないよなぁとは思いつつも、臨時広場に行ってみると「落)91支援」の文字が目に入る。
書いてるのはこれだけ。ううむ!サフラ持ってんのかな!? 気になるところです。しかし、こんな時間にサフラがあるとか無いとか贅沢は禁句!
レベルの合う支援さん、WIZさんがいるだけで幸せな事だと思うのです。 組んでくれるかどうかは別だがなw



とにかく人のいないこの時間帯。プリさんの気が変わり、チャットを閉めてしまわない内に入室!
自分的にはWIZ視点での城を研究したいところだったのですが、素WIZでお城は何かと手がかかる;よほどマニアックな方で無い限り、好き好んでお城には行かないと思うので、なかなか希望を言いづらい!w



ですので、まずはプリさんの希望を聞いてみると「監獄2F」という単語が飛び出す。

監獄2というと俺の中では、中レベル中規模PTで行く狩り場、という認識でしょうか?
とにかく、フェンダークがタフすぎる; SG何回当てなければいけないんだ?という勢いだし
ゾンビ系も足がのろすぎて集めるのに難儀しそうだなぁ。。


正直なところマイナスイメージしか無いので他を希望したいところだったのですが、お互いに初対面同士。
プリさんの側が提案してくれている場所なのだから、きっとその場所に慣れているに違いない!珍しいところでもあるし、連れて行ってもらうことに。




□88WIZ(俺)&91ハイプリ in監獄2F



装備、ステ

2008/01/13


毎回ブログをチェックしてくれてる人からすると、もういちいち同じようなSS張らんでええから(笑)って感じでしょうかねぇ;w 
とりあえず、フェンダークがタフすぎるのはわかっているので、今現在の最高出力装備でいくことに。アスムまでもらえるのだから、死ぬことは無いでしょう!



順調なすべり出し


到着後すぐのSS。心配していたサフラも取得されているようで、不安は消し飛びました。あとはもう、敵を集めまくって焼き尽くすだけですね。

支援さん、さすがにハイプリレベル91ともあって腕前も相当なもの。
トロくさい隠者やゾンビも、状況に応じてIA、LAをかけてくれるので、こちらもその意図を酌み、ボルトや火壁で対応していく。
慣れてくるとお互い意思疎通できるようになり、合図無しで行動も。息があった時の♪エモなんかも、ペア狩りの醍醐味ですね~。いい感じです。



回復するフェンダークw


終始レベルの高い支援を展開するプリさんでしたが、突然のサンクw
どこかのブログで「サンクによる氷割り」を見たことがあったので、まさかそれなのか?と思っていると、単に「間違えた!」とのことw
お茶目な一面を激写しておきましたwww



血柱


アスムももらえるし、白ポもまず使わないだろうと思って、最初から5個しか持っていってなかった。
監獄も、結構収集品で重くなりますしね。支援さんが上手だったこともあり、持っていった物資は一つも使うことなく、白ポ以外(緑、ハエ、蝶)捨ててきましたw
お互い重量がきつくなってきたね、と話していて、一緒に緑POT連打でショックエモは面白かったです。

重量超えまでアイテムを持ち、溜めれるだけ溜めて最後のSG!血しぶきが上がってますww




プロペラ


清算時。
実は今回の臨時、服、カタール(やったかな?)、ムチ、兜と、装備品だけで4つも出ていました。
服とカタールはだいたい何か予測ついてたのですが「兜」って何だろう・・・と結構wktkしたんですが、まさかのプロペラw 


今回は、支援さんの腕ももちろん良かったんやけど、何より、意識的に呼吸を合わせた狩りが出来たところが良かったかな??楽しかった!
お互いの意思を酌めた時は、何かちょっとしたエモを出し合ったりとか。
しょうもないことかもしれんけど、臨時で初めて組む相手だからこそ、確認し合えるのはいい事ですよね!


外出間際の良臨でした~。

近況報告2008

2008年01月10日 08:04

風邪をこじらせつつも元気にログイン!!・・・してるせいで、こじらせてるんじゃないか?と、薄々勘付いている鋭い空海です、こんばんは!






もう完全に週記状態ですので、とりあえずこの一週間の報告を!(誰にw)




2008/01/10


百聞は一見に如かず!とりあえず画像見たらわかりますが、ついについに、全装備欄(まともな装備で)埋まりました!

何が増えてるかと言いますと、sINT鯖杖を購入しました。某転生4キャラ所持さんが露店で探すのを手伝ってくれたお陰で、お金があるうちにしっかり買うことが出来ました!たしかブログを見てくれてるって言ってたし・・・この場を借りて感謝の言葉を! ありがとう!
鯖杖のおかげでINT102になって、SP回復力が繰り上がってます。回復力は35。
あと、HP+100効果でMHPが1マン超えてますw 素プリでHP1マン超えって、色々と何かを犠牲にしている気がしますが、これもVIT職のロマンですね。



オデンブートキャンプ


経験値も、某○蔵おでんブートキャンプに最近誘ってもらっていて、モリモリ上がっています。
自分はWIZの支援しかしていないせいで、他の職の基礎知識もそうだけど、そもそも大人数での狩りというのが慣れていない!
色々と不手際が目立つ自分ですが、せめて迷惑はかけんように、少しでもコツを覚えれるようにしていきたいですね~。経験値沢山もらってる分、中の人の経験値もしっかり稼いで帰りたいところ。。





そしてそして。

ムスカin城2F

魔剣とバトル



ムスカvs魔剣の熱いバトル!ちなみにムスカ氏の回復手段はお魚のみという、切羽詰った財政状況でして;
既に持ってきていたお魚100匹を食いつくし、後が無い状態!ハゲ、レイド、本の乱入に苦しみつつもSG5セットかかってようやく撃破。際どい勝負だった・・・w
ちなみにSS撮影の硬直のせいで、本にかみつかれて死にそうになってましたw 偶然辻支援がかかっていますが、次回は支援なしで挑戦したいですね!


やはり城は熱い!ソロでもペアでもここは難易度が絶妙です。たまりませんな!
自分のWIZの目標としては、ソロで深遠をSG→一回割り→JTコンボを入れまくって倒すことでしょうか。
tyrのきらりWIZで一度挑戦したのですが、なんせSG1が馬鹿みたいにSPを食う;1匹相手に全SPを使い果たす気でいくならまだしも、すぐにガス欠状態になってしまって、狩りにならない感じでした。
これはもう月光剣買うしか無いですかね!あとヒルクリテレクリw 

月光もヒルクリもテレクリもしばらく買えそうにないので、とりあえず回復剤とハエを満載して挑戦していきたいです。

新年初更新!

2008年01月05日 11:59

超ヘビー級2008年度初ショット!


新年早々死亡SSと共にこんばんは!2008年度初更新となります!!
年末年始は皆様どのように過ごされたでしょうか??自分は、忙しかったってわけじゃなかったんやけど、この1週間ほど休まる暇が無かった気がします。そのおかげで、風邪引いてしもたようでね・・・。今朦朧としつつタイピングしています!



ええと、ちなみに↑のSSも風邪による弊害とでも言うのでしょうか!中の人が風邪を引いていると、大師さんも風邪気味(笑) 回復剤を連打出来ずに逝ってしまいました;
それ以前に敵の数が多すぎちゃうか!とも思うけど・・・。結構敵陣の攻撃が重かったね!w




色々書いておきたい事が多いので、掻い摘んで書いていくことにします~。




2008/01/05


装備欄見てください!一つだけ突出した精錬値を誇るシューズ君w ウッホw
12月中旬に、必死に貯めたお金4Mほどを全て散財(半ばヤケクソ状態だったw)してしまい、一時は絶望状態だった我が財布。それから狩りで少しずつお金を貯め、5.5M貯めることができました。
予定ではこのお金でヴィダル靴とヴァーリマントを買い、セットの恩恵を受けるつもりでしたが、どうも手ごろな値段でなかなか売ってないんですよね;

露店を物色していると、ちょうどこの+8ベリットシューズが自分の所持金ちょうどで売り出されていまして。もう、買い物ってひらめきが大切ですよね!「これや!この靴が、今買っとけ!って言うてるんや!」と思って、全財産を放出し、即買いしました。

ベリット靴の性能が微妙だからかもしれませんが、過剰装備も最近では随分と安くなったもんですねぇ。5.5Mで+8が買えれば、自分的にはだいぶお得な買い物だった気がします。

欲しい装備は、残すところsINT鯖杖のみとなりました。これは3Mちょっと貯めれば買えるので、あと一歩というところです。。



ニブルにてドライブ


非常に珍しい騎士とのツーショット。
自分の支援がWIZ以外と組んだのはいつ以来だろう?恐らく彼が生まれてからも、WIZ以外と組んだ回数は10回にも満たないと思うので、非常にレアなSSです。

ギルメンのAGILK(92)さんなのですが、レベルがレベルなだけあって凶悪な強さを誇っていましたよ。
自分もレベル78のAGI騎士がいますが、単純な強さで3倍近くは戦力に差があったんじゃないでしょうかw
なにより、MH時の対応がさすがに上手!年季入ってますな!w AGI騎士にとってのニブルMHの恐ろしさは、少しは分かっているつもりですので、なおさら。

WIZプリペアの場合、MH時の前衛(プリ)の役割としては
敵のタゲを持ち、回復剤使いつつヒール、SWと、基本的に耐えていればWIZがなんとかしてくれます。
でもAGI騎士の場合、MHだとヒールだけでは追いつかない事があるので、自分で回復、緑POT、殲滅と、一通り全部自分でする必要があります。
一度に3つくらいの行動を同時進行することになるから、頭で分かってても実践するのは難しい!それを安定してこなすギルメンは格好よかった!




前ダッシュしてボコボコなので、SPは尽きかけ


WIZが前を走る廃屋ツアー。調子に乗ってプリを追い越す、とかそういう事じゃなくて、真剣にWIZが前衛を勤める廃屋ペアw
ギルメンのプリ二人が、「狩りに行きたいけど相手がつかまらない!」と、持て余し状態だったことから始まったこのペア狩り。

二人共MEプリなので、VITは皆無サフラはもちろん未取得。廃屋など縁が無い狩り場でしょうし、慣れない狩り場で無理をさせる訳にはいかない!
WIZとはいえど、余裕で100回以上通った狩り場。狩り場のいろはは理解しているつもりですし、WIZの多彩なスキルを使えばなんとか・・・なるはず!!スタンだけは勘弁な!

SGは5に設定し、廃屋ブリライトは一確、アクラと弓は残る感じ。サフラ無しでも、うまく追手から距離をあけてから詠唱を始めれば、タコ殴りになる前に詠唱完了します。
サフラの無い狩りで美味しいところは、サフラを気にせずスキルが自分の判断で色々使えるところですね!自分は足止め用にQM1だけ取得しているので、敵の数が多い場合はこれを使い、距離を離してからSGをするといい感じでした。

SSにも出ていますが、ここでもAG鎧大活躍w ECがあるとはいえ、基本的に脆いので被弾回数を減らしてくれるのは助かりました。
前を走る上で一番怖かったのがアクラウス。進行方向に火壁を置き、一匹ずつ潰していかないと、ついてこられると厄介。こいつを引き連れた状態でSGしてしまうと、HPの減りがすごい事になってしまいますしね;


個人的に、このWIZが前ダッシュする廃屋、すごい楽しかったのでまた行きたいですw
ギリギリの緊張感がイイ!



パラダイスと地獄は紙一重!ろりろりw


WIZプリ双方共レベルが高くなってきてるので、それ以下のキャラというと・・・こいつしかいないんですよネッ!!w
レベルの関係上、最近出撃する機会が増えてきているAGI騎士大師様でございます。SSでは当然の如く死亡; 2匹いるだけでもきついんだから、対処できる訳もなく・・・w


一応装備とステSSを紹介。

2008/01/05


魔法職の装備しか持ってないので、全て使い回しで。武器は相方さんからの借り物です。
うう~ん、騎士にしては涙が出そうな程貧相ですね!色んな意味で; まぁ、悪い所を挙げるとキリが無いと思うけど、それでも癌砲ガンバッテマス!!ww

一応両手騎士の十八番、BB持ってるので使っていますが、これがまた難しい;。
ガーターはしょうがないにしても、何故当たってないのか理解出来ない場面が多々。そもそもSPも全然無いから、BB練習する機会もあまり無いというねw





それでは今日はこのへんで~。はよ風邪治らへんかなぁ・・・;w



