
--年--月--日 --:--


嫁との少し遅いクリスマス?

2007年12月30日 18:14

慌しい年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか!
忙しいはずの年末、どういうわけか毎年自分は暇してるんですがねw 年末って何が忙しいんですか?な空海ですこんばんは。


今日は久しぶりに嫁がROつなぐ!言うたので、tyrの土を踏んでまいりましたよ。
いつ以来だろう?もう半年ぶりくらいになるんじゃないかなぁ。




リング交換


渡せていなかったクリスマスリングの交換!tyrでは材料集めが難しく(露店でもそうそう売ってません)、辛うじて、大師様の名前で金銀ひとつずつ指輪を作っておきました。嫁もこれだけは用意してくれていた様子。
他にもりらっくまP箱とか色々作りたかったのですが、嫁とは転生までずっとWIZプリペアだった。この名前で共に過ごしてきたので、これさえ渡せれば良しとしましょうw





たぬき娘。


ううん、なんだか久しぶりの嫁WIZ子だったのでSS撮りまくってました。
嫁は動物で例えると間違いなく「たぬき」なので、こっそり買っていたタヌキ帽子をプレゼント。似合っていますよ。うんうんw







今日はリングを交換するだけのログインだったみたいですが、せっかく入ったんやし狩りにでもいくか!ってことで、時計塔へ。ハイWIZ言うたら時計塔ですよね!

転生前は、俺自身も時計塔は苦手やったし、嫁も地形が複雑で来たがらなかった。
嫁とはあまり回数来てない狩り場ですが、fenrirで多くのWIZさんに練習に付き合ってもらったおかげで、時計支援も随分慣れてきました。

嫁はRO自体久しぶりなので、ここは自分がしっかりエスコートしないとね・・・!




装備、ステSS

2007/12/30


嫁にSP面は任せる事が出来るので、装備もSPRを無視して防御力重視で。本来の力を発揮する瞬間です!


嫁のステと装備は、不明。
でも、INTは80で止めてるらしいから、攻撃力が若干心配でしたね~。出来ればカンストしてもらいたいところ!まぁまだレベル67なので、嫁WIZもこれからです。




初回本部屋。


コモド経由で時計塔に進入。
到着後一発目の本部屋アタックですね。
本当ならアンティペイメントを持っていくつもりだったのですが、タイミング悪く在庫が切れてしまっていて、アスムのみで突撃することに。
普通に敵を倒すだけなら全然問題ないのですが、1SGで全破壊を狙う場合、アスムだけではかなり無理がありますよね~; HITストップで戻ってこれなくなってしまう。

・・・いや、だからといって諦めるわけもなく!w ここに挑戦しなければ、時計塔に来る意味が無いと言っても過言では無いですよ旦那ww 
嫁からすると毎度の事だったのかもしれませんが、俺の無茶な行動を綺麗にアシストしてくれていましたwwサーセンww




SPを要求する!


愛情タイム!
久しぶりだったんでこんなSSも勘弁してくださいw

WIZペアに限らない話ですが、お互いの長所を生かすことが出来るペア狩りは良いですよね。
さらに、お互いのステータスを補助し合えるような結婚スキルまで有効に使用できるんだから、やはり嫁との狩りは最高です。
1+1は2じゃない!無限大だ!!!


サーセンwww





ラスト本部屋


最後の本部屋アタック。

下から回り込んでSSの位置までUターンしてきましたが、モリモリ殴られながら敵を引きずり、無理矢理壁際へw 非常に無様でしたが、一応破壊完了w
くそう、今日ならアンティ1本100kだったとしても、俺は買ったぞ・・・!wwww





帰宅


次のログインはいつになるかな??また、一緒に狩りが出来るといいね。その時まで、また大師は眠りにつくとします・・・


もう正月間近でアレですが!メリークリスマス!!





以上、超のろけでしたwwwwwwwwwwww

[fenrir鯖]WIZプリペア 時計4F 二本立て

2007年12月29日 19:32

1週間丸々更新できませんでした、更新する気合plz!! な空海ですこんばんは。



更新していなかった理由に、「ここ最近、狩りにあまり行けてなかった。」という事もあるんですがね;

先日2回連続時計塔に行くことが出来たので、本日はその2回分、二本立てで紹介していきますね。まぁ2回分といっても、例によってSSはあまり撮れていないので、2回分のレポートくらいで逆にちょうど良いかもしれません。





○1回目 プリ96(俺)&HIwiz95


深夜12時を回ってからの、ダメ元の臨時募集。しかし、その時間でも相手が捕まってしまうのがfenrirクオリティ。もう涙が出てきそうです;w
お相手は95歳HIwizさん。レベルからしても強者な匂いがぷんぷんします!これは気合を入れていかなければ。



装備、ステ

2007/12/31


貧相といえば貧相な装備かもしれませんが、防御面に関してはそこそこ硬くなってきた実感がありますよ~。盾は人ガードしか無いので、どうしようもありませんw
シャープ+ミンク+鯖杖と超重い装備ばかりなので、重量制限が非常に厳しい; 青石50積んだとすると、白は通常POTで30個くらいしか持てません。
ステは、レベルが96になったこともあり、お城用にINT調整終わりました。あとはs鯖杖を買って最終段階に・・・!
DEXは素で40も振れているので、キリエがスムーズにつながります。時計でHIwizさんと組む場合、SG中こちらはほぼフリーになるので(氷を割らずにすむし、デュークが落ちるまで範囲内に留まる必要があるから)、その間いろいろできそう。


あとですね、ここ最近になってようやくAG鎧を導入してみました。
以前の記事にもありますが、AGI支援さんがAG鎧を使っているのを生で見て、これは使うしか無い!と思いましたね~。
使った感じとしては、硬直時間がまだ慣れないですね; うまく硬直を消して歩くことが出来た時はいいのですが、失敗してしょうもない所で動けなくなってしまうと、非常に気まずいですww
しかし、硬直による問題よりも、受ける恩恵の方が大きいのは事実。自分もVIT支援といえど、この装甲では心もとないのですが、AGにより防御力が格段に上がっています。
特にMHですね。受ける攻撃が多い分、ガード回数も多くなるし安定感抜群です。




綺麗にまとまっています。


・・・と、実は1回目の狩りSSは、これ一枚しか撮れてないんですねw
このSSを撮るのも相当度胸がいりました。一応、入り口前で1回SG、キリエを張ってから、部屋内部に侵入。そして下方向から回り込んで全部集めてSG・・・という流れが、このWIZさんと組んだ時は綺麗に出来ていました。
何故か急にそれが出来るようになったので、自分でも不思議でした。あとは保険でアンティ持っていくと尚良いかもしれませんね、キリエが切れて止まってしまった時、抜け出す手段になるかも??



本部屋に限らず、その他の場所もかなりスムーズに狩れていました。やはり詠唱速度が早い上、威力もあるので白Pの消費がほとんどありません。何も拾えなくて、むしろ邪魔になっていました!
SSでは15本になっていますが、実は最初49%積載で来ていてですね; 何故15本になったかと言うと・・・非常に恥ずかしいんですが、スタート地点付近でクロックにインベしようと近づいたら、WPに乗ってしまい、ペノ池に出てしまいまして;
コモド経由で時計に来ていたので、鍵を持っているわけもなく、速攻でセーブ地点まで戻ってまたコモドから時計4に、という間抜けなことをしていましたorz その途中でカプラに白だけ預けてきたんですね~


そして、最後の極めつけに大事件が!
そろそろ1時間半きっちり狩り、最後の本部屋にして終わりましょうか!という流れになっていて。↑のSSと同じように部屋の敵を集めて上壁で停止、SW張って・・・あとはSGを待つだけ!よっしゃ、今回もうまくいった!ふ~頑張ったぜ!!・・・と思っていた、矢先w






「サーバーとの接続がキャンセルされました」




  (  ゚д゚)  ・・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /




  ( ゚д゚ )   !?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /






もうw 文字通りwww




 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |




って感じですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwタイミング超自重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










目を覆いたくなる光景が広がってる気配満載ですが、もう四の五の言わず、速攻で謝ろうと思って入りなおす。
辺りを確認すると、本の姿はあれどWIZさんはいない・・・PTウインドウを確認すると、、じゅ、ジュノーに・・・うわあああああああ;;


確認してみると、危なかったのでとっさに逃げました、とのこと・・・うう、「本当は死んだけど、気を遣って言ってない」ってわけじゃないことを祈るしか無いですね;申し訳なし。。
WP誤爆と最後の謎のサバキャンが無ければ楽しい狩りだったんですが、非常に残念; また組む機会があれば、せめてWPは気を付けるようにしたいですね~。。








そして、その翌日の朝(日付は一緒ですが!)2回目の時計塔に行ってきました。


○2回目 WIZ87(俺)&プリ94


相手は、先日時計塔で組ませてもらったWIZさんの別キャラ。WIZは無事発光されたようで、おめでとうございます!
思うのですが、WIZプリペアをよくやる人は、WIZとプリ両方持っている率が高いんですよ。自分自身そうですし、両方とも90台↑まで育てている人を沢山見ています。なんだか同志を見ているようで嬉しい気分になりますね。彼女もまた、そのうちの一人です。



装備ステSS

2007/12/31




アスム無しでこの装備は無謀な気もしますが、そこは相手を信じて、自分もタゲ取らないように頑張って(笑)
キャラの性能よりもむしろ、立ち回りの方がWIZプリペアでは重要だと思っている空海です。HP2600でもなんとかなるぜ!

何気に87までレベルが上がってきているので、詠唱もtyrのきらり君に追いつきそうな・・・w 90台まで、頑張ってあげたいですね。

時計装備を揃えてはみたものの、実践できた回数でいうと、まだ1回しか無いんじゃないだろうか?まさに宝の持ち腐れ!使わなければ意味がないですよね。
今回は相手がWIZプリペアに対して深い理解のある人だし、時計に連れていって!と頼んでみましたw





火壁で追撃。



高火力WIZの真髄!火壁で燃え残り(デューク)を始末です。
クロック、アラーム共JT3で落ちるので、3匹くらいまでなら結構スムーズに対応できました。全部JTで倒すのも味気がないので、微妙にライトニングボルトを最後に入れてみたりすると、トッピングとして○(笑)
しかし、火力を追求すると、どうしてもダブルサイン状態が恋しいですw クエストが大変だけど、WIZも育ってきたしやってしまおうかな??あまり燃え残ると支援さんに手かけるしね;



本部屋突撃!


最後の本部屋突入時SS。例によってSS2枚しか取れませんでした!狩り中はいつも超必死で余裕がありませんww

プリさんはDEX重視の型なので、あまり無茶をさせるわけにもいきません。
サフラを待たずにSG1で対処する必要もあったと思うのですが、なかなかその判断が難しい;
最後は綺麗にMBで全破壊してもらい、気持ちの良い支援でしたよ~。

彼女とはもともとWIZとプリ逆の立場で狩りに行ったので、立ち位置を交換して狩りをするのも楽しかったです。お互いに新しい発見があり、新鮮ですね。


ネコにひっかかれ・・・


清算時。ネコvs商人ちゃん。

う~ん、お茶目すぎる・・・w

近況

2007年12月18日 23:27

座布団w


ノービスを尻に敷きつつこんばんは!空海です。


なんだかここ最近ROでは色々と激しい日々を送っていますが、一番ホットな話題はあえてスルーしましょう!ここを継続して見てくれている方は、まぁ恐らく何のことなのか見当がつくことと思います。
3.5Mほど貯まり、ようやくようやく次の装備が買えるか・・・!と思っていましたが。いやいやw そんなことはありません。
せっかく貯めたお金も余裕で吹っ飛びました!wwww 最近狩りも随分していないので、お金は減る一方です。








暗い話題(笑)は置いておいて、今日はSSいろいろ載せていきますね~


GM参上!


うおおおw ROは自分もそこそこ長いですが、GMを生で見たのは初めて!
しかもしゃべってるしゃべってるwwwわはwwww って感じで、何かアイドル的な扱いでしたね~。俺に限らず、周りの皆からしてもGMは珍しい様子。




笑いすぎやw


今画像をupして思ったけど、このSSだけ見ても何がそんなにワロスなのか理解できませんな;w 
チャットウインドウを埋め尽くすワロス!しかもよく見てみると、全体の半分ほどを占領しているのは俺の笑というw

最近知ったのですが、半角で文字を打つと、普段よりも幅広く文字を表示できるようですね。
最上級に爆笑したい時は、半角でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwを連打してみてください。笑いすぎてチャットウインドウからはみ出します!



モンスターサイドスト(ry


「ハァハァ・・・君のことが知りたいな」
最初は完全にスルーされていたモンスタ(以下略 ですが、経験値3M+アクセの報酬がついた途端、血眼になって皆釣られております!ハイ、僕も軽く釣られてきましたよ!
やってみて思いましたが、モ(以下略 は、結構いい話ばかりで、涙腺の弱い人は泣いてしまうんじゃないかってくらいな内容でした!
報酬もモチロン豪華なのですが、報酬よりもむしろ、お話が本当に感動するので、まだやってない人は是非やってもらいたいです。

個人的に、最後の本の世界の話の組み立て方がすごい好きでした。
過去と未来を行ったり来たりしつつお話を読む。話の中でも、過去に戻る発明という話が出てたから、それとかけて、ああいう話の見せ方をしてたんでしょうかね?w



まさかの女アカウント


ホントにいい名前って思ってるのかコイツw
ええ~男が女キャラを使うなんて有り得ない!と常日頃から思っている自分ですが、なんとその自分が女アカウントを作っているというねw
友人に「お前女キャラで姫作れww」と言われ、ワンデーチケットまで支給されてしまい、ううむ、これはもうネタでやっとくしか無いか!というノリで誕生しました。

SSでは「があこ」という愛嬌たっぷりな名前ですが、もう一体は・・・とても表記できないお名前でして;
垢BANすれすれ状態で日夜戦っています!癌砲がんばってます!!!!!Wwwwww
うちのギルマスからは、溜まり場にもう来ないでね^^; と言われています!ひでえwww

名前が知りたい方は、ゲーム内で直にお見せしますよ。



メテオ!!


これは、フェンリルの友人が「お前のtyrのキャラを見せろ!」とわざわざtyrまで出張してきた際のSS。
せっかく足を運んでもらったんだから、出来る限りのおもてなしをしよう!と思い、手元にあった小銭と青箱をプレゼント。

まぁ、もうSS見てるからオチは予想できるとは思いますがw
そうですね、青箱開けたら枝が出て、それを折ったらこいつが・・・・w
たかだかレベル7のノビが暗黒魔道士召還wwww 無茶苦茶w
こいつが出た瞬間、ハエで逃げようかと思ったのですが・・・タイミング悪くハエはこの友人にあげてしまっていて。覚悟を決めてSSボタンをプッシュ!

画面が動き始めた頃には、二人は転がっていましたw
ほっといて逃げるぞ!とか言われたけど、さすがにこんなデッカイの放置していくわけにもいかず、WIZにccして突撃!
ノビを最初エサにして突撃させ、DIがノビに気を取られている隙に、こっちはSWを張った状態から戦闘開始。SG展開中にSWを渡り歩けばいいだけだったので、無傷でフルボッコにできましたw こっちも死ぬ覚悟で行ったのですが、意外とアッサリ勝てるものですな!












それでは今回の更新はこんなもんで~。

[fenrir鯖]WIZプリペア 城2へ

2007年12月13日 02:28

YAHOOOOOO!!!!!!!!!!!!
またまたお城に突撃してきました空海です、こんばんは。



前回は超涙目なお城デビューとなりましたが、今回は自分的には結構頑張れたんじゃないかな?と思った臨時になりました!





12/13時点ステ


レベルはクエを消化した結果、95歳になりました。一応アレですね、生体入れますね・・・w
装備もまだ前回と変わらず、微妙にINTとDEXが増えたくらいでしょうか。ちなみに事後撮影なので、微妙に装備が適当です。
闇服不所持が恐ろしいですが、そこはもう白P持っていくしかないですよ。



今回ご一緒するのは95歳ハイWIZさん。
95歳ともあって詠唱速度、破壊力、キャラの性能とは別に、中の人の腕前も驚異的でした。
今回自分が城2でなんとか支援しきれたのも、ひとえに彼のアシストがあったからだと言えます。


今回も例によってSSは非常に少ないですが(むしろ1枚w)、貼っていきましょう~




リベンジ成功!


前回城2に来た時、この部屋を一発で落とすなんて芸当は不可能かと思われましたが、今回は頑張りました!入り口キリエからSSの地点までいき、SW→サフラ→SGで撃破。なんとも言えぬ達成感がありましたw
WIZさん側が何度も城を経験しているだけあり、彼の立ち回りのおかげでこの芸当も出来た気がしますw


SSは残念ながらここでしか撮れませんでしたが、本棚も全部まとめて一発で落とすことにも成功。今ちょうど甘党さんブログに動画がupされていますね。あの通り、西側から進入し北壁で停止、MBで破壊。あのポイントも病みつきですねw


あと、深遠戦が恐ろしいほど楽でした。
凍結LAが成功すると10k↑のダメが普通に出て、ハイWIZの火力の高さを実感しましたよ。



今回の狩りで思ったことは、キリエは毎回でもいいからかけるべき。
大師さん、DEXが上がってきたとはいえ、まだまだ足を止めてしまう詠唱速度。テンポ悪くすることを嫌って、ついついキリエ無しで突っ込んでますが、結局キリエ無しだとハゲとあと何か一匹でも来ると、そこで足が止まってしまう。しかも、壁際にも寄れないから氷割りにも時間がかかってしまうという悪循環。

彼の場合、レイドは一確、ハゲが若干残る程度という感じでMB割りする機会がほとんど無かったから良かったけど、普通のWIZさんと組む場合はこうはいかないしね。
ハイWIZさんの火力に頼りっきりな支援しか出来なくなるのも困りもの!






今回は、彼の腕と能力に助けられての城2ペアでしたが、やっぱり快適に狩れるのは気持ちがいいですね。
あんまり散々な状態が続くと嫌になってきそうですが、(笑)何か自信と元気をもらったような感じです。感謝!





所持金




お金もぼちぼち貯まってきたので、順番に装備揃えていきたいです。

[fenrir鯖]WIZプリペア 城2へ

2007年12月10日 03:20

題名どおり、このブログ始まって以来・初の!城2ペアの狩りレポートとなりますね。


しかしながら、先に書いておくとw 内容はとても褒められたものでは無かったな~;
まぁ、今回は自分の城ペアデビューの足がかり的なものとして、生暖かい目でご覧いただけると幸いですよ。




12月6日時点


装備、ステSS。
服はこれしか持っていませんので、闇服は当然の如く無し。
名声白で70本、青石70個ほど。他特別なものは無し。
突っ込みどころ満載ですが、もういちいち突っ込んでるとほんとキリがないのでw とにかくこれで突撃させてもらいました!



組む相手は、臨時広場でよく城2希望のチャットを立てられているWIZさん。
実は既にこのWIZさんには、合計2回お城に連れていってもらっています。

しかし、2回の狩りでSSはたったの2枚しか撮れませんでした。しかもその2枚も、よくわからない場面というw
いや、どうしても面白い場面=こちらも支援するのに必死な場面ですから、そんな際どいシーンにSS撮影で画面が止まってしまうと大変ですからね;
「SS撮ってて画面止まって、全滅しました!」なんてことになったらWIZさんに顔向けできませんよ!w


数少ないSSで申し訳ないですが、張りつつ解説いれていきますね~




右下部屋


もうなんというか、早速でアレですがw
これは一回目に狩りに行った際の、開始10分程の絵。
SSでは結構綺麗になってますが、最初はキメラとその他大勢の皆さんがいて、大師さんを暖かく迎えてくれました。
入り口付近で一旦SGとかせず、チョクでSSの場面まで突入しました。死ぬに決まってるやろ・・・!



間一髪ヒール


これはギリギリでヒールが間に合った際に撮れたものです。

配置変わってからは、ハゲがほんとに増えましたよね。そのせいもあって拉致が多い多い。
たまたま近場に連れてワープさせられて、ダッシュで戻ってきてみると・・・WIZさんの体力が真っ黒。真っ赤じゃなくて真っ黒だ!
その状態で本に、まさに噛みつかれる瞬間にヒールが届きました。

ちなみにここでWIZさんを転がしてしまうと、殺した回数4回目になっていたというw
さすがに仏の顔も三度まで!四度目は有り得ん!死ぬ気でヒールを飛ばしました。





SSは残念ながらこれだけしか撮れなかったので、あと気になったところを書いていきます。



○闇服
当たり前ですが、絶対いります。肌で感じました。
二度目に一緒に行った際、俺が深遠に鎧を壊されてしまい、WIZさんの着てる闇鎧を借りて狩りを続けることになったのですが(これは本当に申し訳なかった;)それを装備してからは、ヒールの量が明らかに減りました。
特に、自分は低INTだからヒールが重なるとすぐにSPが切れる; 
買おう買おうとは思っていますが、優先して買うべきだなと痛感。


○ニュマ
ついつい忘れがちですが、ニュマは丁寧に張っていくべき。
廃屋の感覚でやっていると、知らない間に吹き飛ばされていて、ヒールが届かずorSG範囲内に戻れず大惨事、なんて場面が多かった。


○トレインについての考え方
これまで廃屋火山時計での狩りがメインだった自分的には、トレインしてなんぼ、という意識が根底にあります。
だから、ハゲ一匹からLAを落として撃破していく城での狩りが、どうしてもスローペースに感じてしまうんですよね;
ペース遅いんじゃないか?と思ってしまうから、つい無理をして敵を集め、自分から危険に身をさらす場面も多々。
そもそも、自分のキャラスペックじゃ城はかなりきついんだし、まずは安全に狩れることを目標にせんとなぁ。


○進路選択
城は通路と広間の難易度が全然違う気がします。
通路は壁に寄ってMBもわりと楽に出来ますが、広間は壁という壁があまり無いし、アチャが四方八方から来た時はもうね・・・生きた心地がしないです。
慣れるまでは、通路のみを通った方がいいかもしれません。


○深遠LA
体感的に、少し早めに入力していた方が成功率が高かった気がする。
とはいっても、まだ30%ほどしか成功しませんがね; これからこれから!


○SP不足
↑にも少し書いてますが、SP全然足りませんでした。
廃屋火山の場合、最近はマニピが入っていればほとんど問題なかったので・・・久しぶりにこの問題に、悩まされました。
連続でヒールする場面が何度もあるとキツイですね。1時間狩りをして、2度ほど休憩をもらいました。
狩りのテンポが悪くなるので、やはり休憩無しで狩れるようにしたい。

具体的な対策としては、SPRの量を増やすためにINT調整と、装備を揃えること・・・かなぁ。
今の自分のINTは、上の画像にあるとおり補正込みで80+17で97。別に何を意識するでもなく、この装備くらいしか持ってないから、こうなってるだけですねw
それを、84+18の102にすることにより、1段階上げてみようと思っています。補正が1増えてるのは、sINTサバを買おうと思ってるのですが・・・おとなしくアクワンあたりにしておいた方がいいでしょうかw

装備の新調も考えています。
靴をいい加減、もう少し強いものにしようと思ったのですが、今はセット装備なんてものがありますよね。
目をつけているのは、ヴィダル靴。MHP, MSP + 9%で、オデン服とヴァーリマントのセットでVit+ 5, HP,SP 回復速度10%向上というもの。
なんだかエギラとベリットを合体させた感じの効果が発揮されますね。しかも、ラトリオで見てみたところ、エギラ靴を履くよりもこちらを装備したほうがSPRの量は多かった。まさに自分にはうってつけの装備。
もう城2に行くために、装備まで一新させる勢いですよ!





WIZプリをやり込んだ先輩方からしたら、城2WIZペアで今更w って感じかもしれないけど、自分からすると、何もかもが新しい事なんですよね~。
どこまで行けるかわかりませんが、チャンスがあればWIZさんをつかまえて、積極的に城へ行ってみたい。

[fenrir鯖]WIZプリペア 時計4へ

2007年12月06日 06:02

更新頻度上げる!とか書いておきつつ、やっぱり更新は週単位になってしまう自分に嫌気がさしてきました・・・空海です。おはこんばんちわ~



最近狩りのレポートを書いていない気がするので、久しぶりに書いてみたいと思います!






とりあえず、WIZも作るか!ってくらいの気持ちで作ったムスカWIZ。
そんな、「とりあえず」な彼も、今では82の大魔法使いになっていてですねwwバルス(LOV)なんかも余裕で使えます!


結構レベルが上がってきたもんだから、そろそろ真面目に装備整えていこうか!と思い、即席で時計4装備を調達する。廃屋はそろそろ卒業ですね!
時計4で高火力を披露し、支援さんに満足してもらいたいです!




12月5日



サインクエは終わっていないので、装備品で無理やりINT133にする。
INT133+ダブルサインと同等の威力にするには、INT140必要とのこと。
WIZ杖かsクラウン+INT6料理があれば達成可能と見えますが・・・あまりに非・現実的。
料理アイテムもINT+6以上になると一気に値段跳ね上がるしね;
装備品だけで達成できるINT133のレベルが、今の自分の精一杯。

しかし、これでも一応ラトリオのデータ上では、デュークを平均して一撃で倒せるとの結果。
燃え残りには火壁での追撃でなんとかならないか!?と、妙な期待を胸に(笑)時計へと行ってきましたよ。






ペノ池


カプラ転送の方から時計塔へ侵入。
テレクリをまだ持ってないので、ハエでのテレポになるわけですが・・・見ての通り20個も持ってきてなかったんですね;
無事に時計2Fにたどり着けるのか冷や汗モノでしたが、テレポ運に助けられて到着。


聞くところによると、支援さんはAGI型支援とのこと。
ぬうう、これが噂に聞くAGI型・・・!超玄人志向と聞くが果たして・・・・!






右側から本部屋へ


今回は結構SS沢山撮れていますね。
INT先行のレベル82ともあって、長いSG詠唱中は結構手持ち無沙汰w
支援さんには申し訳ないけれど、こういうときにSSを撮っとかないと!

この支援さん、AG服も使用されていたようで、MHでその強さを発揮していました。色々と小技が光る!
自分はまだ一度も使ったことがないのですよね、AG服。そんなに高価なものでもないし、これを機会に購入してみようかな??




MB炸裂


MBも綺麗に決めてくれていました。
自分もまだ、この氷割りMBがイマイチ上手く決まらないんですよね~;
壁際に押し付けてまとめる方法はだいたい理解できたのですが、SSのような何も障害物が無い際に、WIZプリ双方の立場でどう動けばいいのか。。
氷の位置ずれなんか無かったらいいのに!




本部屋突入前


この場面は最高に盛り上がりますよね!WIZプリペアを経験した事がある人なら、わかってもらえるはずですw
今から突入する!というこの緊張感がたまりませんね~。




本部屋占拠w


本部屋を占拠し、くつろぐハイプリさんw MBで綺麗に掃除してもらいました~上手でした!
それにしても、AGI型支援というのは常時キリエのような感覚ですね。
数が増えればさすがに避ける事はできませんが、HITストップ無しで歩けるのは強い。

あと、ショートカットに入れていますが最近ヒールスクロールを使い始めています。
まだ発動に躊躇してしまったり(貧乏性w)、普通のスキルと違って反応に時間差があったりと・・・なかなか慣れませんが、積極的に使っていきたいですね。
今回の時計塔では、エルダー戦の時のみ使いました。とにかくまだ自分は詠唱が遅いので、SGを途切れさせると厄介。これを使ったおかげで結構スムーズに倒すことが出来たんじゃないかな?







せっかく装備も揃えたので、次回も時計塔へ!



